2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計画停電

とうとう関西でも計画停電が実施されるかも!?な状況になってきました。 先日、時間割が発表されて……なんか見方がよー判らんのですが(^^; 菅さんの思い付きと橋本さんの暴走に巻き込まれて、エリアに住んでる物としてはいい迷惑ですよまったく。そもそ…

腐的に君と僕。

関西圏でも「君と僕。2」最終回でした。 1期の頃から常々思っていたけれど、悠太×春だよね!!!\(*^▽^*)/面子の中で精神年齢が一番大人だし、みんなできゃいきゃい騒いでる間でも春ちゃんのこと見守ってる描写が結構見られるし、春ちゃんのちょっとした…

ちはやふる

偶然ですが、私もこの句は百人一首の中では特に好きな句の一つです。まぁ単純に、一番初めに覚えたのがこの句だってのもありますが。 ちなみにもう一つは「あまつかぜ」アニメで「ちはやふる」見てたら、なんか久々に百人一首やりたくなった(笑)高校時代、毎…

続・小さい方がいい。

昨日の続きでアレなんですがww一年ちょいヨガ続けてきてつくづく思うのですが。 ポーズによっては、 物理的に邪魔!! なんですよ、マジで(苦笑) 足を前後に大きく開いて、前の足は膝で90度。前傾姿勢で床に手をついて後ろ足の股関節を伸ばすってのがある…

小さい方がいい。

小さく見せるブラってのがあるじゃないですか!! で、探しに行ったんです。胸を大きく見せることが主流だった業界で、小さく見せることは「売れない」といわれていたらしく。売り出してみれば大ヒット商品で業界びっくり!!だったらしい。つまりこれって、…

阪和線クオリティ……

台風の日、奇跡的に定時運行していた阪和線が、環状線から乗り入れる進路の信号機故障で遅延していた件……帰宅時だったので個人的な被害はなかったのですが。 天災なら諦めも付くけれど、信号機故障ってそれ整備不良……(´д`;)便利を追求したはずの相互乗り…

昨日の猫騒動

職場の駐輪場の、何のために空いているのか判らない壁の隙間に、猫( ̄△ ̄;) 図↓の赤いトコ。ここに、ぴたーっと蹲って動かない。 どうやら前日の晩からみゃーみゃー鳴いていたらしく……(汗)しかもこの隙間、袋小路になっている上に、図では出口ぽく見え…

阪和線クオリティ

電車情報とかツイッター見てる方がリアルタイムで早いので、仕事しながら覗いていたら、案の定、帰宅を心配する投稿がずらり。 「阪和線沿線のみ先に帰宅指示が出た」とか、「停まるのも時間の問題」とか、下手すりゃ沿線利用者は帰宅難民だからね(^^; …

Gの季節

浴室の扉開けたら2Gとかもういや〜〜〜〜(T△T) 排水管の工事して、雨水と生活排水を分けてから、Gやら得体の知れない虫やら、しょっちゅう上がってくるようになりました。こういうのって市に苦情とか言っていいもの?こういうときに限って手元に殺虫剤がな…

朝から一仕事

先週、ゴミの回収当番だった私が金曜日にお休みしちゃったことがそもそもの原因なんだけれど。 本日出勤してみたら、事務所中のゴミ箱に溢れんばかりのゴミが……(T△T) 土日も誰かしら出勤しているので月曜日は大抵ゴミ箱いっぱいなんですが、さすがに3日分…

おや、いつのまに。

春アニメがどんどん終わっていく。……ってことは、夏アニメが始まる。早いわー。春アニメをあれこれチェックしていたのがついこの間のようなのに。というわけで、夏アニメをチェック。 相変わらずアニメ系雑誌は買ってないので事前情報ゼロ。アニメ枠から「新…

で、一日経ったわけだが……

うん。わっけわかんねー\(^o^)/基本的な操作だけでもするっとできるようにいろいろ弄って見てますが、バッテリー消費の早さにびっくりして、文字入力にイラっとしてww およそ平均的なスマホ初心者の反応です。 ドコモショップのお姉さんにも「一か月頑張っ…

デビュー★

スマフォになった\(^▽^)/ けど、なんかいろいろ訳わかんねぇ……orz 慣れるのに、かーなーりかかりそうです。 最低限、メールとウェブはスムーズに扱えるようにならねば。 がんばるo(`^´*) 天王寺のドコモショップでは受け付けまでに1時間半待ちとか…

かまれた

虫に。つか、蚊に。 我が家では「咬まれた」って言ってるけど、正しくは「刺された」なんだろうな。 で、だ。 蚊に咬まれただけなのに、跡がとんでもないことになっている私の足……それ、ホントに蚊か?みたいな。 間違いなく蚊だ。私がこの手で潰した(−人−…

携帯をね……

スマフォに換えたーーーい(><)と強く思い始めている今日この頃。 今持ってるガラケー、やっと機種代の支払い終わったばかりなのに。しかも、2台分(笑)以前、持ち始めて一年未満の携帯を落っことしたときに、イラチな私は見付かるまで待てなかったのと…

充実土曜日(後半)

難波へ向かうその前に。 USJ出たところにある帽子屋さんへ、強引にin(笑) 一緒していたお友達が髪をショートにすっきり切っていて、以前からハット系が似合う!!と言い続けていたのがますます似合う感じになっていたので、だったら被せてみたいじゃないww…

充実土曜日(前半)

朝からネイルのお直しで上本町まで。 15分ほどで終わって予定よりだいぶ早いので、上本町行きつけのジャンカラで時間調整。個室だから周囲の目を気にしなくていいし、喫煙できるし、ドリンクフリーだし、フリータイムだと喫茶店に入るより結果安くなるのよ(…

リスト10

最近は興津和幸も気になっている。 BLでメインどころもっと増えないかなー? ■ホントのところ ■Rush! ■グッドモーニング ■心臓がふかく爆ぜいている ■部活の後輩に迫られています ■夢のような話 ■オレンジのココロ ■イケズ彼氏の堕とし方 ■あめの帰るところ…

肩>パイ

ここ一ヶ月未満ほど、ショルダータイプのカバンで通勤していたら、肩凝りMAX!!ずっと斜め掛けカバンを使っていたのですが、夏になって服の生地が薄くなると、斜め掛けのストラップが非常に気になりまして……いわゆる「パイスラ」ってやつです(苦笑)胸が大…

ドイツでビールとソーセージ

さて。 一番の目的は神戸市立博物館へ南蛮美術展を見に行く予定だったはずが。 駅からてくてく歩いていく途中の市役所越えたあたりの公園でドイツビール祭りなんてやってまして。 駅からここまで歩く道のりで、三ノ宮ってお洒落だね〜いいね〜と大変るんるん…

大航海時代に想いを馳せる

私はとっても影響を受けやすいので(笑)神戸で南蛮美術展やってるよ〜とTVCMで見たのでさっそく行ってきました。 もちろん、CMの影響じゃなくて。先日聞いていた「FLESH&BLOOD」ってゆーBLドラマCDの影響なんですけどねww16世紀。大航海時代。 イングランド…

劇場版BLOOD-C

がっつりネタバレしてますよー。 (ちょいと書き足しあり) 今回、映画化されるに当たって最大限気になっていたことというか、心配していたのは、TV版でのあの過剰なまでの画面修正。画面の半分以上を白抜きにしなくちゃいけないような、殆ど「見えない」シ…