計画停電

とうとう関西でも計画停電が実施されるかも!?な状況になってきました。
先日、時間割が発表されて……なんか見方がよー判らんのですが(^^;
菅さんの思い付きと橋本さんの暴走に巻き込まれて、エリアに住んでる物としてはいい迷惑ですよまったく。

そもそも、原発反対を唱えている人たちは、原発と同程度の電力を賄える手段を早急に用意・実行できる術を持ってるんですかい?と。あなたたちが今までの生活で使っていた電力の多くは原発から供給されてたんじゃないですかい?と。そこ、棚上げしてませんかい?と。
闇雲に反対ばかりしてるだけじゃ、今の時代、生活が立ち行かなくなるのは当たり前。生活に支障の出ないレベルで少しずつ準備して、移行して、将来的になくしましょう、ならまだ判る。


で、実行するなら平日の昼間に2時間ずつ地域で交代で、ってことらしいですが……その間仕事はどーすんだろ。今の時代、電力使わずに仕事してる事務所ってありますか?
当然うちもパソコンが動かなければ仕事にならない……昼寝してていい?(笑)

てゆーか!!うちの事務所ビルの6Fなので、そっちの方が問題だ……(汗)事前通告なしに電力が落ちる場合もあるとか。それ怖いから!!



関西電力圏内なので当然自宅もエリアに振り分けられてるんですが。夜中は停電しないようなので、とりあえず深夜帯アニメを見逃す心配はなさそうだ(←重要)

ん?でも種電源から落ちちゃうから、予約録画の登録も消えちゃうってことか。帰宅したらまずは予約の再確認しなくちゃいかんのか。

面倒増やしてくれるなよー(´д`)>偉い人たち