2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例バトル

今までは家人vs爺だったけど、今回は私vs父。しかも原因はトイレのドアだってんだからお笑いだわ。 そもそもうちの二階のトイレにはカギが付いてません。だったら尚更、開ける前に中に誰かいないか確認のためにもノックするのは、例え家庭内であっても常識だ…

お疲れさん

今日で年内のお仕事終わりです。 今日は依頼されたお仕事がいくつかあるので、暇にならずにすみそうです(笑) いつも暇〜なんて言ってますが仕事がないわけじゃなく雑務的なことはいっぱいあるんですが…飽きてくるのよね(苦笑) そういえば一昨日の夜から…

あと二日

今年の出勤もあと二日になりました。 あと二日頑張ればお休み★ …ぶっちゃけ有給たっぷり余ってるから今から休んだって全然影響ないくらい暇なんですが…まぁとりあえずあと二日頑張ります。そして年末年始の予定ですが、やっぱり何もないです。 声優さんのイ…

クリスマスだね

昨日の午前中は布団干して部屋掃除して、午後から宣言通りにDVDを見て本を読んだりクライシスコアをプレイして過ごしました。クリスマスイブなんて関係ないね。ザックスもいつの間にやらレベル97です。すくすく成長してます。 未だにバノーラの地下で相変わ…

お買い物の日

昨晩はちゃんとベッドで寝ました。やっぱり布団は寝心地サイコー。さて今日はお買い物。 今度いつ床で寝落ちしてもいいようにと、フリースの膝掛けを毛布にグレードアップ。これで全身すっぽりです。 枕も硬くて高いものから、低くて柔らかいクッションへ。 …

やっちゃった…

あー… そのうちいつかは絶対やると思ってたんだよ。 …床で寝落ち… またタイミングの良いことに、風呂上りで湯冷めしちゃいけねーとエアコンも点けてたんだよ。 部屋が温まったらエアコン消してベッドに入ろうと思ってたのさ。 で、それまでの間ホットカーペ…

ギラギラ感

前から思ってたんだけど、タキツバっていいよね…いや別にファンて訳じゃないですが。 歌詞とか音色とか、何よりあのPVのギラギラ感がなんつーか、私らの年代の歌謡曲みたいな。 今のポップスの人たちって、可愛いとかカッコイイとかスタイリッシュとかそうい…

そんで結局

自宅待機。 溜めていた本を読んだり、久しぶりに宝塚歌劇なんて見てみたり。 びっくりしたなー。 私が宝塚に毎公演通っていた頃に、予科生とか本科生とか、初舞台とか研究科2年だったりした人たちが、今専科にいるよ(汗)生徒さんの名前も知らない人が増え…

どーすっかな。

イマイチテンションが上がりきらなかった2007年後半、有給取得率がUPしています。今日もお休み。 休んだからといって用事があるわけじゃないのよね…映画でも見に行くか? 見たいのが3本。本日レディースデイ。でも6時間も映画館に詰めてるのは頭痛くなりそう…

越冬準備

ホットカーペットを、買い換えました。 足元サイズから一畳サイズへ。床でも寝られます(寝んでいい) 売り場担当してくれた御手洗さん(男性・推定22歳)の声が…宮田幸季系(笑) 声優さんのああいう声質の人って、演じているうちにそういう発声が癖になっ…

年末押し迫ってる…っ

そんな中、昨晩シャワーを浴びていたら家中の電気が落ちました。 水しか出ないし真っ暗だし、軽〜く遭難… でも、自宅の風呂場で全裸で凍死はかなり悔いが残るので、意を決して水で洗髪。タオルを巻いて台所まで、ブレーカーを上げに走りました。…死ぬかと思…

しまった

電王のイベントに行きたかったの。 声優さんのイベントに行きたかったの。チケット、完売してた(T△T)もう発売されてたなんて気が付かなかったよ… そろそろ発売かなー? なんて今頃悠長にサイト調べに行ってる場合じゃなかったよ… 発売どころか、今日がキャ…

2と3と5

の数字がどうもうまく書けません。 とくに5。 この丸っこいところがきれいに丸くならなくて直角クランクみたいな。 2はひしゃげてるし3は縦長に潰れてるし。 だから郵便番号を書くのが嫌いです。 だって、2と5を書く確率が一番高いんだもの。

クリスマス

今年もイルミネーションの綺麗な季節ですね。 通勤電車沿線でも毎年やってるお宅が増えているみたいで、帰宅時にうっかり椅子に座れなかった時なんかはイルミネーションに心癒されながら帰ってます。座れた時は爆睡してますので。 地元駅のひとつ手前の駅付…

寒いですな。

気温が下がると眠くて仕方ありません。 通勤電車で座った時や会社の昼休み、隙あらば寝てますがどれだけ寝たって足りない…なのに布団に入って体が温まると脳内活性化しちゃって、寝落ちするまで本読んじゃうんだよな。 私のベッドの枕元には(枕使ってないん…

colors

最近なぜか色の印象が強い夢を見る。 白いキャミソール着て椅子に座った私の上に誰かが鮮やかな青色の液体をぽたぽた垂らす夢だったり、ピンク色の何かを買いに出掛けていてオレンジ色のウォークマンを衝動買いする夢だったり。 まぁ大した意味はないんだろ…

解せない…

乙姫は何がしたかったんだろう?(突然なに!?)カメを助けてもらったお礼に浦島太郎さん竜宮城へご招待〜!は、まぁいい。 人間の世界と自分たちの世界では時間の流れが違うことは乙姫なら判っているはずで、なのに元の世界に戻った太郎さんの様子を見るに…

「っポイ!」だ

仕事帰りにふらっと本屋さんに立ち寄ってみたら、「っポイ!」の最新刊が出てました。 何年振りだよもう。確か、私がバンギャ真っ盛りだった頃は出てなかったはず。 学生の頃からずっと単行本で買い続けていて、何を隠そう同人サークルをやっていた頃に初め…

引き潮

先日、友達と話していて思ったこと。 要するに私って引き潮なんだ。壮大な。 恋愛沙汰の話ね。彼氏とか恋人とか興味がないわけではないんだけれど、今までの人生振り返ってみても、彼氏欲しいってことよりも女友達と遊んでいる方が楽しかったり、なにより自…

踊らされてる

FF7のポーション第二段。今度はフィギュアのセット。 発売日をすっかり忘れていて出遅れたせいでなかなか見つけられなかったんだけれど、さすがにスーパーは強いね。まだたんまり置いてました。 で、とりあえず2缶買ってみた。 同梱包のフィギュアが外から…

自主的三連休

の中日。実家での突発一人暮らし状態もまるっと二週間目。 緊急事態も一応は決着がついたので、そろそろ自宅待機もしなくていいだろー。 ってことで、先週お断りしたお友達からの再びの呼び出しで、昨日はカラオケ行ってました。 3時間みっちり歌ってまだ気…