2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔語り

……さっむい…… 日曜日は一日自室に篭ってました。自室にいて吐く息が白いとか……\( ̄▽ ̄;)/ 暖房入れてますが、どこからか冷たい空気が流れ込んでくるのです。さすが木造築30年越え。気密性なんてあまり、ない。 エアコンではなく電気ストーブとかならまだ室…

グランロデオ@大阪ー!!

まず。朝起きたら下水管工事で家のトイレ使えないとかマジ勘弁……待ち合わせ駅で真っ先にトイレ行きました。 先週は名古屋行きの途中でお腹の具合が怪しくなって途中下車したら予定が1時間押しになるし。 週末はトイレに祟られてますか。 さて★おき 大阪ライ…

グランロデオ@ゼップ名古屋

Laputaが解散したときに、もう遠征はしないって言ってたのは私です。 グランロデオで早々に名古屋を圏内に入れちゃってるじゃないか……懐かしいな。Laputa時代は年に何回やって来たよ名古屋。 ゼップ自体は初なんですけどね。以前、マシンガンズで行く機会が…

初ピコ

東名阪ツアーの名に参加してきました。 阪はグランロデオの名古屋と被ってたので、だったらグランロデオの前日のボトムラインへ行ってしまえと。ボトムラインも何年振り? LEVINちゃんがサポートでドラム叩いてるって事前情報を貰ってたのに、ステージにメン…

なーごやー

行ってきました。何年振り?かつてほぼ毎月のように通っていたバンギャ時代……(遠い目) 久し振りに訪れた栄の町は雰囲気が変わっていて微妙に判らなくなってました。あんな建物知らない。スーパーがパチ屋になってる。猫カフェできてるー(><)で、今回の…

半年振り

仕事帰りにJRがまた止まっていたので、美容院に行ってきました。電車が止まった→美容院へ行こうこれは私にはよくある行動パターンです。 名古屋遠征も控えてるしちょうど良い。ムダに気合入ってるぜww 基本、ボブが好きでいつもすぐ「切りた〜い」と言ってる…

順番

ディシディアの2が出ると聞いてスクエニのサイトで動画見ました。 おーやっぱりいいなーこの質感のCG。 FFシリーズはクライシスコアしかプレイしてないけど。 FF7借りっぱなしなんだけど(←PS2未開封のため) FF10も10-2も12もプレイしてないんだけど(←PS2…

マクロ

以前持っていたコンデジがマクロ1cmなんて優れものだったので、せっかく一眼持ったならやっぱりマクロが撮りたい。 でもレンズ高い(><) ということで、フィルターを探してみました。 店員さん曰く49mm径って特殊らしく、どこのお店でも品切れだったり取…

ぽちっと

日頃の買い物は通販が主です。 特に漫画やドラマCDのオタク関連は、うっかりショップに行っちゃうとあれこれ目移りして大変なことになっちゃいます。通販だと目的の物以外のページにはあまり見ないので、余計なものを視界に入れないようにするには、私は通販…

USJ→上本町→心斎橋

USJが今年10周年でイベントいろいろありそうなので、年間パスの発行に行ってきました。 手続きを済ませて、混む前にお昼にしましょ♪と今回は雰囲気重視で石釜ピザのレストランへ。こういうパーク内のお食事ってどうせどこ行っても高いんだから、だったらリッ…

バファリンはデレツンです(笑)

職場で頭痛と寒気してきて、なにこれもしかしてヤバイ?と職場に常備されてるバファリン(半分は優しさでできてます)を飲んだら、すっげ眠くて眠くて… 「バファリンてちっとも優しくない」と友達にメールしたら、こんな返事が返ってきました。 ツンデレじゃ…

その後

案の定というか予想通りというか、お返事来ませ〜んヽ(´▽`)ノ 期待もしてないけど。まぁ一応トラブル(?)なので、上司と外出中の担当者には報告しておきました。 先方さんの吐いた人語らしきものも一言一句全てww で、上司からも念のために担当者に連絡す…

むかついたので

さきほど、そちらの職員から当社あてに電話を頂ました。 お名前も名乗られず、小さな声でぼそぼそと喋られるのでこちらも聞き取れず。 「失礼ですがどちらさまでしょうか?」 とこちらが尋ねてはじめて「桜井土木です」と名乗られました。 当社の担当者が不…

N-02C

飽き性な私が1年以上も同じ機種を使い続けていたのは、なかなか長持ちした方だと自分で思います。ボロボロになっていた外見さえどうにかなるなら持ち続けてもよかったくらい、デザインも性能も気に入っていたのですが、さすがに仕方ない。 ここ数台はSHシリ…

女子会

的なものに参加してきました。 事前に聞いていた集合場所と実際の集合場所が違うとか、そんなハプニングは大したことないです私たち(笑) 初めは同人イベントの帰りにみんなでご飯しましょ★的なものだったのが、いつのまにか同窓会的なものになり……時期的に…

カメラを持って散歩に出よう

天気が良かったので、カメラを持ってお散歩に出てみました。 背負ったリュックにコピーするBLCDのブックレットを詰め込んでww いろいろ撮ってると、どうやら私はスタジオで撮ったような写真よりも見たものを見たまま撮る方が好きみたいです。 今回は空を入れ…

自分の寝坊は棚に上げた話

……おい(苦笑)いつもの通勤電車にあと一歩で乗り遅れたので、次の快速に乗りました。 途中で630円払って特急に乗り換えたらギリ間に合うのでまぁいいか〜とか思ってました。 乗換駅で降りて、駅員さんから特急のチケット買って、「特急8分遅れてます」……ち…

素直な5歳児

■お風呂上り編 すっぽんぽんで歩き回ってる5歳児に、早く服着ないとおヘソ取られるよ〜とか言ってたんですが、「みつきくんのおヘソ、どこにあるの?」 「ここー」 と、ここで悪い大人スキルが発動。 「えぇ〜〜っみつきくん、おヘソ一つしかないのー???…

正月二日目

ちびさんたちを連れて、白浜までパンダを見に行ってきました。 動物を見に行って、こっちが小動物連れて歩いてる気分でした。……コントロールが難しい……orz一番下の子は「シャチみたい〜〜〜」って言ってるし(←見れなかったけど) 真ん中の子は動物好きなの…

ロミオとジュリエット

電車の中でミクをプレイするとパーフェクト率が高いのはなぜだろう(笑) 地元駅を出てから大阪駅で乗り換えるまでの間、ハードとエクストリームでパーフェクトひとつずつ。 帰りの電車でハードで一つ。 現在の達成率は EASY 100% NORMAL 100% HARD 65% EXTR…

新年あけました

ここ数年毎度のことですが、今回も年賀状は無精しておりますm(_ _)m 友人知人どころか会社の人にも出してない。 こんな私を見捨てずに毎年お年賀下さる皆様、有難うございます。 しょっちゅう会える方々も、なかなか会えない方々も、今後もよろしくお願いし…