初ピコ

東名阪ツアーの名に参加してきました。
阪はグランロデオの名古屋と被ってたので、だったらグランロデオの前日のボトムラインへ行ってしまえと。ボトムラインも何年振り?
LEVINちゃんがサポートでドラム叩いてるって事前情報を貰ってたのに、ステージにメンバーが登場するまでコロッと忘れてました。ライブ中「小さい〜かわいい〜〜」って声が聞こえてきたけれど……あの面子では間違いなく最年長だぞww

さてライブ。
失礼を承知で申し上げると、予想外に「よかった」です。
ピコ本人のカテゴリはどこに属するのかイマイチ見当付かないんですが、おそらく客層はオタク系だろうし、でも客席のノリにグランロデオに通い始めた当初のような違和感を感じなかったのは倍速拳がパペットで覆われていたからかもしれないww私もオタクですがライブのノリはバンギャなので、一本調子な拳振りとサビの倍速は未だに馴染めないのです。
ピコが前に寄る度にパペットたちが一斉に群がる様子はまるで猫の餌付けww

余談ですが。
「オタ芸」というノリ方がるのは存じてますが、オタクさん達がバンギャの手振りを「ライブ芸」と呼んでいるのは苦笑……いやいや、芸じゃないからアレ。

歌もいいね。
テガミバチ」のEDで聞いたときは、CMでPVも見たけれど普通に女性だと思ってました。
男声ハイトーンから女声の低〜高で歌えるってのは凄いです。地は男の声なので女声の高音域で歌ってても細くならないし。あの声であの域でああいう歌い方できちゃいますか!!みたいな。ただただほぉ〜〜〜〜〜って聞いてました。
来月に同じタイプの歌い手さんが出るイベントに行きますが、ネットで動画見たときにピコと一緒に歌ってた人なので、ちょっと楽しみです。

巡音ルカの「Just Be Friends」のアコースティックアレンジがよかった。結構切ない歌詞だったのねー。DIVAでプレイしてるときは結構必死でコマンド追っかけてるのでじっくり聞いてる余裕がなかったわ(苦笑)
「ピコピコ〜」って歌ってる(ように聴こえた)曲が結構好きかもです。
新曲のPVもちょこっとだけ見せてくれました。絵面だけ見たらプラトゥリでした(笑)やっぱりV系なんでしょうかピコ……
曲もPVも気に入ったので、密林でDVD付きを予約ぽち済みです。
ついでに催眠CDシリーズの第3弾も見つけたので予約ぽちしました。とりさんがアダルトに攻めるらしいですよww

そんなこんなで次のライブも行ってみようと思えたので、6月のツアーのチケ取りますね>私信

ライブ後にはハイタッチ会が自由参加であったので参加してきました。ハイタッチなら一瞬だから平気なんだ(笑)