2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ日本

スポーツはもっぱら見る専門ですが、一番好きなのは多分バレーボールです。バレーに限らずどのスポーツもご贔屓のチームはないので全日本が好きです。 近年の日本女子バレーは調子が良くて今回も気持ちいいくらいに北京行き決めてましたが、男子はどうだー?…

アナログ派

世の中のパソコン普及率の結果、とうとうプリントごっこが発売中止になるそうな。我が家では初代のプリントごっこがばりばり現役だというのに。 年賀状を作っていた頃はいかにも年賀状らしくない絵柄をコツコツ刷り上げるのが楽しくて好きでした。多色刷りと…

気にした方がいいお年頃

ある程度年齢いくと化粧水の吸収が悪くなるのでパックしろとイッコーさんが言うので、してみました。 見よう見真似で化粧水をたっぷり含ませたティッシュペーパーを顔面にペタペタ貼り付けて3分間。…すげぇ!もっちり。今後は週一くらいで続けてみようと思い…

夏も近づく

なんだかすっかり暑いですねー。 例年なら7月くらいまで長袖のカットソーで過ごしている私ですが、今年はどうしたことか早々にキャミソールです。もちろん薄手のもの羽織ってますけども。 ちょっと前に購入したブーツのようなサンダルも昨日からデビューです…

百万 の ゼロ

「ゼロを国外追放する」という司法取引と誰もゼロの正体を知らないことを利用した、「百万のゼロ逃亡作戦」…やー、久々にスカっと見れた回でしたな。見渡す限りのゼロなんて誰も思い付きませんよ(笑)思わず吹いた。そんだけいたらさすがにキモイって。「ゼ…

改善?

残業代が出るかもしれん…当時、就任したばかりの部長に「俺ら管理職は残業代がないんだから、女子社員がたまに残業したくらいで申請を出すな」と言われて以来約8年間ずっとサービス残業でした。「会社の業績がこうだから申し訳ないけれどサービス残業してく…

今更ですがガンダム

「00」じゃなくて「SEED」と「DESTINY」ね。 このところノベライズ本を読み進めてます。ほんと今更。アニメでもずっと見ていた作品だけれど、視覚や聴覚への演出と違って文章化されるとキャラクターの内面をぐっと掘り下げたものになっていて、ノベライズの…

都落ちじゃないよね

a廃のお友達から「akiちゃんが名古屋に帰る」とメール頂きました。 私はとっくにFCを抜けてしまっているのでその辺の詳細はよくわからないんだけど本人様のブログを覗いてみたら、円満な契約終了 引っ越し先も決まってる 次の部屋は広いぞ〜…なんだそれ(苦…

昨日、カラオケにて

カウンターで受付していたら有線から流れてきた曲。「ん?……リズムレッド??」この曲はもう10年近く聞いてないような気がするけれど、イントロが流れた瞬間すぐに判った自分に拍手☆TMの曲の中ではそれほどメジャーではない部類だと思うんだけれど、なんで流…

オトナの世界

友達が「オトナのおもちゃ買いに行くから付いてきて?」というので仕事を急いで終わらせて難波へ行きました(笑)ドンキホーテって何でも売ってるんですね。 以前行ったことのある専門店へ行っても良かったんだけど場所を覚えてなくて残念。あのときは確か「…

やさしい世界

ルルーシュがどーんと凹んでいた回でしたね。 そしてロロがとても健気な回でもありました。本物の妹でも遠くに行ってしまったナナリーより、偽者の弟でもずっとそばにいられる自分の事を見ていて欲しいんだろうな。ナナリーをネタにちまちまとルルを追い詰め…

テレビっ子

「女をサボるな」とは友達の言。 だけど毎朝お化粧するために1時間も早起きするなんて私にはムリ。絶対ムリ。 どころか最近はファンデーションすら付けてませんが?いいんです。日焼け止めと眉毛だけあれば。 それでもやっぱり気にはなるのでそろそろ脱毛で…

相も変わらず土曜日は

完全オフ。 先日ぶっ壊れたゴルチエのがま口カバンの修理の見積もりが出ました。1250円+消費税そんくらいで出来るなら何にも問題ないさーと早速修理を進めてもらいましたが、まさかこれで「0一個見落としてましたーてへ★」なんて言われたらごねるよ? 早け…

あー…

また床で寝落ちた…お風呂上がりに冷えたらいけないとホットカーペットをONにして、最近背中のコリが酷いのでストレッチしていたら…気がついたら朝でした。 ぐーーーーーっと伸びてそのままの姿勢で固まっていたようで余計に疲れてるじゃないか。いい加減学習…

やさぐれていいですか?

一昨日の残業は3時間ちょっと。 昨日は4時間ちょっと。 うちの一日の就業時間は7.25時間なので、この二日で三日分働いてるみたいです。…二日分の給料で。 残業手当を出してくれるならまだ頑張ろうって気にもなるけどさーと投げやりたくなるけれど、投無駄に…

簪買った

先日のイベントの雑貨スペースで3月に簪を買ったサークルさんを発見したのでまた買ってきました。売り子のお姉さんも私のことを覚えていてくれていて…って、スペース内に入り込んで簪の使い方レクチャーしてもらう客はそうそういないだろうからイヤでも覚え…

コードギアス第6話

感想を書こうと思ったらサーバーがメンテナンス中でちっとも書けないの…24時間近くもメンテって長過ぎじゃね?そんな感じで当初の勢いが減速しちゃってるのでさらっと。とりあえずいつもみたいに凹まされなくてよかった(苦笑)まぁルルが不憫ではあったけれ…

なんか久々にカートずっしり

即売会に同人誌いっぱい買いに行ってきました。 到着して早々にゴルチエのバックが大破してしまって買い物もそこそこにひとまず友達のサークルに避難というハプニングもありーの、代替のカバンを買いに雑貨スペースに寄ったらいい感じのカバンを安価で発見し…

冬物一掃

さすがにもう着ないけれど、クリーニングに出さないと仕舞えないコートやセーター類がかさばったまま部屋に出っ放しでいい加減見るのも嫌になってきたので、全部廊下に放り出してやりました。ああすっきり。 今朝になって見てみたら、私が放り出した冬物の上…

お日様だ

連休の間、日付の境目のない生活をしていたので今日が一体いつなんだかもう…昨日の雨で雨戸まで閉めてしまったので、昼だか夜だかも感覚わからなくてどうしましょう。完全に土竜だ。 ヤフーのニューストピックスの写真で潮干狩りにわんさと人がいて、なんだ…

ナイトオブラウンズ

とうとう今日は始まる30分も前からなんだか息苦しいわ鬱々するわで…(半泣) ルルーシュ体力なさすぎでスザクはともかくシャーリーにまで駆けっこ抜かされてたりとか学園風景でちょっと心安らいでたけれど、それも束の間のあのラスト。相変わらず次回への見…

買ったのいつだっけ?

未開封だけど中古で買ってるからある意味開封済みな、「10」と「10-2」と「12」興味の大半はグラフィックとストーリーなので自力でクリアしようという意識はかなり低いです。 まぁ…アルティマニア買ってから〜と言い訳してみる。そしてやっぱり未開封な…本体…

空がこんなに青いのに

ゴールデンウィークですねー、暇です。 連休やカレンダーのイベント事の度に「どっか行くの?」とか「予定あるの?」とか訊かれますが、「何にもないです」と答える度に気まず〜い顔されます。なんでだ。だったら訊くな。 予定ないといかんのかね?つか、み…