2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反逆の山々

普段は滅多にラジオなんて聞かないんだけれど、この日記書きながらコードギアスのネットラジオ聞いてます(笑) ホント潤々て喋り上手いなぁ…さすが関西人。 時々炸裂してる関西弁もまたよし。 喋ってる内容はコードギアスとはあまり関係いけど。ブラホック…

天と地と

今年の年度末の最大の山場である先週から今週の半ばまでを耐え切って、今日から突然ぷっつりと平和になった技術部です。 ホント、うちの部署は両極端だな…つくづく慣れとは恐ろしいもので、こうも突然ヒマになられると(と言っても仕事がないわけではなく、…

年度末

どうにかようやく落ち着いてきたっぽい?少しずつ、帰宅時間が早くなってきました。 まだ4月中旬くらいまでは検査が残っているので、報告書を作ったり訂正したりが残っていそうだけれど。 担当者がかつかつのスケジュールで動いているので、原稿が仕上がって…

会社から

昨日は11時前に職場を出ました。もちろん、夜(苦笑) この時間帯はただでさえ快速の間隔が長いのに、11時4分発の快速にぎりぎり乗れなかったことと、人身事故の余波を受けて、そのまま天王寺に50分ほど足止め… 月曜日早々、天辺回っても自宅に帰り着いてな…

オタ祭り

久っっし振りの外出です。 前回の外出が、1月のやっぱりオタ祭りでした。 …それしか予定がないのか?って感じですね…まぁ、そうなんですが(苦笑) 年度末は気力体力ともに低下していて引き篭もっていることが多いので仕方ない。 4月も初旬を過ぎるころには…

そういうことか。

担当する業務が増えて確実に去年よりも忙しくなって残業も増えているのに、精神的に比較的平穏に(もちろん疲れてはいるけれど)過ごせているのは、決してこの状況に慣れたからだけではないと思う。思うに、毎日決まった分量の仕事しかせず、 例え年度末であ…

背に腹は代えられぬ

神戸支店の支店長をパシリに使いました(笑)神戸支店から出向している社員さんの以来で「柱状図」を出力をしなくてはいけなかったんだけれど、それがまたとんでもなく長い。 何百メートル掘ったんだよ!?なデータを約60枚。 専用のロール紙で出力するんだ…

今日はお休み

週の真ん中にお休みがあるって、精神的にも体力的にもとってもラクね。 なんの予定も入っていないので、例によって引き篭もりな一日でした。 先日「お散歩しよう〜」なんて書いておきながら、まぁなんて不健康(苦笑)さっきから久しぶりにHTMLを弄ってみた…

今日は早かった。

丁度いい時間にぽかんと仕事のキリが付いたので、「今のうちに!!」とさっさと帰宅。 タイムカード19時前でした。 帰れるときに帰っておかないと、またいつ残業になることやら…akiちゃんてばブログを設置して以来更新がマメマメさんで嬉しい。 写真も増えた…

ちょっと復活

山はひとつ越えたっぽい。昨日は9時台に帰れました。 すごいよ、まだお店が開いてるよ、「ぼく地球」の新刊、買って帰れたよ。 また次の山が迫ってるけど… 今日は少し落ち着いているので、会社から更新かけてる余裕もあったり(笑/←仕事しろ) 前回の更新か…

ダメダメな日。

せめてもの気分転換にテンプレートを変更。 さらにちょっと弄らせてもらいました。春っぽくなった?(PC閲覧)整体に行ったら案の定、先生に驚かれました。 首も背中も腰も。 診察しながら、「うわぁ〜〜……」って痛々しそうに言われるし(苦笑) 特に腰が一…

ご無沙汰、。

久しぶりに自宅パソコンをネットに繋いでみました。 メールが200以上溜まってました。 チェックするのも面倒なので、全消去。きっと全部スパムだよ… 万が一、用件のあるメールを送ってくださった方がいたら、再メールください(苦笑)日を追うごとに残業時間…

ふっふっふっ…

私に残業手当てがつかないと知って、男子社員たちビックリしてたよヽ(´ー`)/そうだよ。こんだけ毎日残業してても、サービス残業なのさ。…さて、帰ったら風呂入って寝よ… もうご飯食べる気力もないや…

吐きそう…(弱)

さて…と。

先日書いた理由により、毎日更新が滞り気味です。 以前は携帯からでも職場からでも、意地でも更新してたのにね(苦笑) 最近はそんな余裕もないらしい。 昨夜も録り溜めていたビデオを見ていたら、寝たのは3時。 今日起きたのは1時。 ダメダメです。さ、今か…

ヤバイ…(汗)

なんか、かなりな勢いで追い込まれてるっぽい(汗) どれもこれも期日迫ってるのに、依頼される仕事の量が半端ないんだよ(泣) 終わるのかなぁ…って、終わらせないといけないんだけど。 右手の使いすぎでキーボードを叩くと親指の付け根が痛いです… 今日は…

メモ。

コードギアスの小説本が来月発売されるらしい?? 発売日調べなきゃ。 コミックはルルーシュ、スザク、ナナリーがそれぞれ主役のオリジナルストーリーだから、小説はアニメをそのままのノベライズしたものがいいなぁ… ルル主役の分だけでなく、スザクとナナ…

目からうろこ

そっか。 エクセルだからって別に表計算だけに使う必要ないんだ。 ワードアートとオートシェイプの応用すれば、イラストを描けなくてもある程度のデザインはできるのよね。 色も付けられるし、トーンも貼れる(基本のパターンだけだけど)…表紙とか、前後記…

なんだかなぁ

そろそろ、どばーっと気分転換したい… 散々、散財しておいて何言うか!?って話やけど(苦笑)今日は暖かい…てよりも暑かった。 薄いカットソー+デニムのワンピースな格好だったんだけれど、それでも暑かった…。 こんな生ぬるい気温の時は、満員電車が苦しい…

あは…っ

携帯、換えちゃった(←早っ) 一度「欲しい」と思っちゃうと、どう足掻いても手が届かないものでもなかったり、どうにか頑張ればどうにかなりそうなものならば、多少強引に手に入れる性質なのです。 今回も、実はサマンサタバサは別にどうでもいいんだけど(…

携帯をね

変えたいな…と。 飽き性な上に家電好きなので、新しいのが出たらどんどん欲しいのです(笑) しかも携帯なんてね、次々に発売されてるし。 スペック的にはどこの機種も行き着いちゃった感があるので、デザインとカメラ重視かな。 オサイフ機能やアプリなんて…

腐ってもバンギャ

これまたアニマックスで放送が始まった「ガラスの艦隊」を見てました。 そこそこの評判は聞いていたし、グラフィックが綺麗だし、なにより石田さんがメインで演じているので(←一番ポイント/笑)多分これからも見るだろうな。ぶっちゃけ、世界観もストーリー…

2/278

自宅のパソコンを二日間ネットに繋がずにいたら、メールが大変なことになってました。 ほとんどがスパム。必要なメールはたったの2通。 対策ソフトを入れてはいるけれど、もちっとどうにかならんものか? チェックするの面倒だよ。会社で一日中パソコンを見…