2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快適☆床生活

張り切って導入したロフトベッドがただの荷物集積場に成り下がって約二年。 就寝時は床に敷いたホットカーペットに直接寝ていたのですが、いい加減、身体に悪いよなぁ……と思い始め(←遅っマットレス導入☆ますますベッドが遠のく。 ただし、敷きっぱなしにし…

盛大に愚痴

以前は営業部にいた派遣さんに地味ぃ〜〜な嫌がらせを受け続けww(売られた喧嘩を高価買取しなかっただけ大人になったと思いねぇ)イライラした日々を送っておりましたが。 今度は技術部にやってきた派遣さんにイライラmaxな日々です。 なんせ、派遣されてき…

あとちょいっ(><)

DIVA2ですww「Voice」エクストリーム。やっと間奏のあのややこしい部分のリズムが掴みかけてきた。 最後の ××× × × ×…… の部分でどうしてもリズムが崩れます。「激唱」ハード。1回だけsafe1出しました。それもあの連打の部分は全部クリアできたのに、それ以…

宝塚的nobleな人

いつの間にか涼紫央さんの退団が決まっていてうっそーん(T△T)こんなことならこないだのバウ公演、平日だろうと行っておけばよかった。祐飛さんも好きだったけど、じわじわと……じわじわと、ハマっていたのに、この人に。きっかけは「めぐり会いは再び」かし…

パンデミック

我が家限定ですが。 不定期にやってくるジグソーパズル、ただいま絶賛……何度目だ?の流行中。 前回は1000〜1500ピース程度のものを3日とかかけてやってましたが、今回は300〜500ピースを数時間で仕上げる、ってのをすでに三晩連続。 昨晩はノイシュヴァンシ…

爪に爪なし

世のなかの爪を長くしてる人たちって、あれイライラしないかなぁ……っていつも不思議。 指と爪のバランスは指先から5mmくらいがちょうどいい、というけれど。 今まさに私の爪はその5mm位だけれど。 うがぁっっヾ(*`Д´*)ノ" 筆記用具は持ちにくいし、キーボー…

年に一度の

職場の健康診断でした。 普段は不精してるし、いい機会なので婦人科健診も一緒に受けてます。 乳がんとか子宮がんとか、女は面倒臭いものが多い。で、今年は女医さんが担当でした。 だからなのか。 乳がん検査の触診の時に。 両乳首つまんでコリコリ ってさ…

FLESH&BLOOD

ドラマCD1〜12を一気聴き。 ジャンルはBLなんだけれどBL的描写は殆どなく、普通に物語が面白い。 物語の舞台は大航海時代。イングランドとスペインが戦争していた頃。 精神年齢って昔の人間の方がずっと大人だから、21世紀からタイムスリップしてしまった海…

リアル脱出ゲーム

宇宙兄弟の企画のん、参加してきました。 イベントの性質上、詳細は書けないのでアレですが、結論言うと、 脱出できなかった……orz 最後の「鍵」までは辿り着いたのに、その時点で残り時間4分とか絶対無理だろ。 しかも、もし万が一最後の「鍵」が解けたとし…

人生の半分

私は眠るときに枕はしない派です。整体にかかるときにレントゲンを撮ったら、首の骨が正常とは逆向きに曲がっていて、顔は前を向いていても骨的にはいつも俯いた状態。だから、顔を「真上」に向けることができないし、肩も凝りやすいし、偏頭痛の原因にもな…

F1

今期からBSのみの放送なので、ケーブル入ってない友達用に録画しながら見る機会が増えたのですが、いつも思うこと。K氏、もうちょっと静かにならんかしら……(-_-メ) とりあえず、思いついたことを思いついたままに思いついたタイミングで喋るの辞めれ。 他の…

私の風邪は粘膜から

風邪ひいたくさい……週明けから喉がなんとなーく痛くて、困ったなーとようやく喉のお薬を購入したその夜から、喉の痛みは鼻水へと移行……せっかく薬買ったのに、もうそれいらないっぽい(^^;今度は鼻炎薬を購入。薬局で「とにかく鼻水止まるのください」っ…

今日は宝塚

今週の初めに友人から、「11日に宝塚行かない?」と誘われて、即行で有給休暇届けを出してました。 祐飛さんの退団公演。思えば、この友達をお試しで宝塚に連れて行ったのが、今日に至る原因だった(笑) 現地集合で先に着いた私ともう一人が当日券を買いに…

久々にアニメ感想なぞ。

ガンダムAGE。前評判?で「子供向けガンダム」とか言われてて、確かに絵のタッチとか、等身のバランスとか、メカのデザインとか、確かに子供向けだね〜〜って感じで、7割方期待しないで(←)見てました。 今は、五分五分……かな。親子三代って設定が、今まで…

全力で打て!

最近は、なんでもかんでも舞台になったり、パチンコになったり。 コードギアスも舞台化されてなんだかなーと思っていたら、今度はパチンコになった。 通勤途中にパチ屋さんの店頭ポスターに、ルル(つか、ゼロ)とスザクとC.C.とカレンとジノが並んでます。…

連休最後の日

6日。5月のインテってこんなに小規模だったっけ??5月の東京の後なので、いつも全館使ってやってたような気がしていたのだけれど。 まぁ個人的にはこれくらいの規模の方が動きやすくていいんだけれどね。 今回はタイバニメインでFate/zeroを少々。 前回は予…

藤まつり

泉南の藤祭りの様子をニュースで見て、行きたいな〜と思っていたところにお友達からお誘い頂いたので、5日に行ってきました。 「まつり」と付くからにはそこそこ規模の大きいものを想像していたら、本当に一軒のお宅だけでやっていて、でも「一軒のお宅の藤…

ローマのお風呂とOCDと。

基本的に、用事はできるだけ纏めて片付けちゃいましょうな私たち。 ライブで梅田に出るのなら、じゃその前に映画みよう! と、「テルマエロマエ」見てきました。いやぁ〜もう笑った(笑) 古代ローマの人間が、現代の文明にびっくりしたり感動したり斜め上な…

プラチナすごい

月火ちゃん曰く、なんだかとってもすごく凄い。な意味。 DHCのプラチナシルバーのシリーズを使い続けて2本目。薄くなってきたなーと感じていたシミのうちの一つが、 ほぼほぼ消えた\(^▽^)/ もうね、そこにシミがあったことを知っていないと気付かないレベ…

GWだね

朝の通勤電車、余裕で座れる。 事務所、半分もいない。そんなGWの中休み(?)前半はGWっていっても実質いつもの土日+祝日だったので、いつも通りに自宅作業と買い出しの荷物持ち。 後半は全日程予定が入ったー★何、この差(笑)