2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンナイト ラストーーっ

「ハロウィンで仮装がしたい」と友達が言って、私がそれに乗っかったww というわけで4回目のハロウィン in USJ。前日の29日に入場制限が掛かってるって噂も聞いていたのでどうなるかな〜と思ったけれど、雨だったためか先週ほど混雑してなかった……かな。比較…

防災訓練中

ビルの管理人から絶賛放送中。 なんだけど、常々この防災訓練っておかしいなーと思う。何時に何がどこで起こってどのようになってどのような手順で解決した。まで、すべて通知された 台 本 ど お り で、それ以外の事象は発生しない物語になってる。 ちなみ…

歌姫

ちょっと落ち着いてたんですが、またぞろ再燃。 エクストリームのパフェ率が40%台で止まってるのでどうにか50%に乗せたいんだけれど、SAFE一つが邪魔をする……そのSAFEはSAFEじゃなくてOUTなんだよっっということで、「メルト」と「ダブルラリアット」を中心…

ハロウィンナイト 3回目ーっ

8時半に現地集合という最速。 地元駅から乗る予定の電車に5分ほど余裕を持って到着したので、ホームでのんびり先日買った「綾鷹」の抹茶オレを飲んでいたら、コンデジを忘れてきたことに気づく……連写機能も見つけたのに。 MOPファイルをjpgに変換するソフト…

買いだし部隊

30日に使う小物を揃えるために、ハンズとかダイソーとかドンキとかを巡ってきました。 今日の近畿地方のお天気は「雨!!」だったんだけれども、自宅を出るときに空が明るかったので、傘を持たずに出かけてみるチャレンジャーww 途中で何度かものすっごい雨…

ヤフオクで

「ネコ耳としっぽのセット2色◆猫耳メイド、コスプレ◆ねこ耳」という商品の出品に入札・落札しました。 昨日、 白 だ け 届きました。 ????? 出品タイトルには2色とある。 商品説明にも、どちらか1色の販売とは書いてない。 見落としかもしれないと思…

定時ダッシュ

日頃から慢性的に残業気味だったり、混んでる電車がイヤだから一本見送って次の電車で座って帰ったり(始発駅)していると、ずるずる帰宅が遅くなるので、頑張って帰ったら何時になるのか実験してみました。終業のチャイムで片付け始めて、さっさと着替えて…

ハロウィンナイト 2回目ーっ

雨の中、好き好んで行ってきましたーUSJ。 降水確率の高い午前中集合を辞めて低い午後からの活動にしたら、午後からの方がざんざん降りだった件……orz 混雑していて傘がじゃまだったので、スヌーピーの合羽を買って着たら誰が誰だかわかんないっていう(笑) …

初・鎌倉

数年前から観光行きたいね〜と言ってはいたんですが、新型インフルエンザ祭りとか(ホント、あの時期はみんなマスクしていて気持ち悪いったらww)、身内の用事だとかでキャンセルが続いていた鎌倉に、やっと行ってきました。 といっても、連休明けの平日だっ…

諦めも肝心

14日納期のデータがあって先週から度々残業していたのですが、13日の22時半になって私より先に 上司が諦めた(笑) そもそも、100枚近い図面を貰ったのが12日の18時。 そのほかのデータを貰ったのが13日の10時。 しかもデータの数が多い上に、一つのファイル…

10月10日

この日が体育の日だとなんかしっくりくる。akiちゃんの誕生日は国民を挙げて祝う日だ(笑) \(・_\)それは(/_・)/おいといて グランロデオ2回目の武道館行ってきましたー\(^-^)/ 上京する新幹線の指定がグリーンまで満席でまったく取れないとかもう…

明日からちょっくら東京行ってきます。

遠征前になるとその準備が面倒臭くなるのはどうしてだろう。 挙句、 なんかもう東京行くの面倒臭〜〜〜い(← とか友達に訴えながら、 今日はインテックスにタイバニの薄い本買いに行ってました!!(←ww 時期外れだし小規模イベントだろうなと思っていたら、…

虎と兎だけでいいんだけど。

タイバニにどれだけ嵌ってるのかというと、同人だけに留まらずフィギュアにも手を出そうとしているくらい。もともとフィギュアとかって好きなので、なんかうっかり火が点いちゃった(笑) が!! どこ行っても手に入らん!!バーナビーなんて予約の時点で完…

銀河英雄伝説

ヤン・ウェンリー=河村隆一ってどうよ!? 河村隆一はどっちかってーと帝國側だろ。 ミュラーあたりがいいと思うんだけど。鉄壁だぞ鉄壁。 ヤンはこう…もうちょっと朴訥とした感じの人… いっそメジャーじゃない役者でもいいと思う。 てゆーか、ヤンってかっ…

ビックフット

ずっと足のサイズ24.5だと思ってました。 これでも結構「意外とでかいのね」とビックリされます。 おしゃれ靴を探すのも結構大変です。なのに。それなのに。 今まで履いていた24.5のスニーカーが実は小さかったとか!!(T△T) バンギャ時代に散々履きまくっ…

読書の秋

絶賛!積み本消化強化月間!! 最近は厳選して厳選して買う本の種類を押えているせいか、積み本の山が少しずつ減ってきました。ようやっと、「化物語」に辿り着いたよ……っ この下に「アーシアン」とかあるんだけどな。 最下層には「ローゼンメイデン」とかあ…

母はツワモノ

今週末、久し振りに同人イベント行くから、携帯できるトートバッグとかなーい? と母に訊いたら、ないからカートで行けと言われた。 今回は多分そんなに買わないと思うから……思うから!! カートだとスカスカになると言ったら、じゃあ、土産詰めてこいと言わ…

通信販売の弊害

さっきメールチェックしていたら、通信販売で予約していた商品の発送通知メールが、 2通きてた…… えー(  ̄д ̄;) 予約していたのを忘れて、後日また同じ商品を予約。どうやらまたやっちまったらしい。 正式な発売日が明後日とかだったりするので、今更キャン…

10月一週目の予定

自分メモ。月水金はヨガ復帰。 9月後半は台風だったり残業だったり体調不良だったりで殆ど行けてないから、身体なまってるなぁ……火曜日か木曜日かでネイルの付け替え。 黒フレンチ+ラメラインは赤と銀とどっちにしようかしら。いっそ紫?火曜日か木曜日かで…

自主練

「サヨナラノツバサ」をデュエットしたい!とリクエスト頂いてるので、ウォークマンに放り込んで通勤時間に聴きまくる日々。とりあえず、メロディの歌詞のだ〜いたいの雰囲気は掴めたので、カラオケで歌ってみました。 一人でww パート分けを気にしなくてい…