2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒い

明日から4月だよ、なんなんだよもー。 ババシャツも80デニールタイツも脱皮したのに再装着したい気分です。 気温が下がるとなぜだか眠くなる性質なのでいつかそのうち冬眠しそうなんですが、昨晩も早々に床で寝落ちていたようで買ってきた本が殆ど読めません…

昨日の今日だから

とっても勢いづいてるのね、私。 でも寒いものは寒いのね。 4月も目の前だというのになんなんですかこの寒さは。インテックスに同人誌買いに行ってきました。 チェックしていたギアスサークルさんの本を買った後はガンダムスペースを廻って、ティエリア本漁…

ガンダム00最終回…?

…そこ!? ある程度覚悟はしてたけれど、やっぱそこで終わり!? やっぱりサンライズには生殺される運命なんでしょうか。まぁ第一部のラスボスは倒したので一応の決着か。 マイスター全滅して第二部から新展開なんて予想していたら、ほぼそんな感じですね。…

振りかえれば腐女子

人ってどうしてこう「同類の匂い」に敏感なんだろうと思わずにはいられない。 朝の通勤電車で、見た瞬間なんとなく「あー…」と思った御三方。一人は黒づくめの女性。 数日後イベント開場で見かけました(苦笑)一人はいつも電車で本を読んでる女性。 書店で…

春だから

爪をグラデにしてみたっていいじゃない。 春服いっぱい買ったからもっとお出かけしてみたいです。 誰か遊んで? と思う反面。 週末は自室でのんびり引きこもりたい私もいる。 二律背反。

運命の出会い

お財布、買い替えました。 財布の小銭入れの部分がもうかなり限界きていたので買い換えたいと思っていたのですが、今日ふらりと立ち寄った難波のマルイで一目ぼれ。アナスイです。札入れは二つ付いてるし(←個人的に重要ポイント)、小銭要れはファスナーで…

00感想

さて。 ガンダム00はどんどん重たい展開になってますね… コーラサワーの戦死が意外でした。彼には別の意味で生き残っていてほしかった…この作品には稀少ですよ、彼は。まったく戦闘の役に立っていなくても、毎回ストーリーに絡むどころかかすりもしなくても…

つらつらと書き綴る

今までの平穏が嘘のように、時間に追われ始めました。 やっぱり年度末だ…月曜日締切が3件重なってるってどーよ。 休日出勤だけはなんとしても避けたいところ。今日頑張る。 このところ、ブログのアクセス数が増えててびっくりです。 ロックオン人気すごいな…

最近、帰宅途中の沿線の踏切で青い街灯が点っているのであれなんだろう?ロマンチック〜♪なんて暢気に思っていたら、なんとあれ、「自殺防止用」だったんですね。試験的に投入されているようですが飛び込み件数は激減しているんだとか。てことはなにか?あの…

ロックオン・ストラトス

「早く見ろ!」とメールが来ていたので、録画していたガンダム00見ました。…ロックオン…どーなのよ!?ロックオン…(泣)戦争を扱ってる作品だから誰かしら死ぬ可能性がなくはないと思ってはいたけれど、まさか彼とは。個人的に死亡フラグはティエリアだった…

京都〜ん

朝、6時にアラームを止めた記憶はあるんだ。 …起きた記憶がないんだ…そんな感じで当初乗る予定だった電車には確実に乗り遅れたのですが、まぁいいや。 京都駅で迷子になりながらお友達と合流。携帯を持つようになってからというもの、こういった待ち合わせは…

マイブーム

たいてい私は人様より数か月から数年遅れてマイブームがやって来るのですが、今頃になってカラータイツとブーティが欲しいです。 靴屋さんを覗いては試着してみたりしてるのですが、店員さん「スカートで合わせると可愛いですよ★」…ごめん。スカート殆ど穿か…

春だ

昨日の気温は17度。本日18度。春だ。 先週までダウンのコートを着ていたのに、今日はデニムのジャケットです。ババシャツも脱皮しました。この調子だと今週末の京都に着て行く予定だった服を大幅に変更せねばなるまいな。我が家では私以外の全員が花粉症なの…

御礼申し上げ

腰が逝っちゃって以来、各方面からお見舞いメールいただきます。 ありがとうございます。元気です。 今でも長時間座ったりするのはまだちょっとツライけど、歩くのは殆ど平気かな。昨日は調子こいて岩盤浴屋さんまで歩いたし。で、頂いたメールに漏れなく「…

怒涛の週末

腰痛に苦しみながら出勤していた週末。 80本近い柱状図のデータ入力を2日で完成させて納品って時間的にかなりムチャな業務をこなしてまいりました。 結局ね、8人係りでやってたんですけどね。それでもたっぷり残業したっていう。 や、いいんだけどさ。この時…

レスも兼ねて。

無理っ! いろいろと無理っ! 絶対↓無理っ→!立ってても座ってても歩いてても寝てても痛いです。 これがぎっくり腰ってやつ?今日は腰にシップとコルセット巻いてます。 動きがさらに鈍いです。

腰が…

くきってなりました。顔洗ってたら。 洗顔途中だというのに普通に腰を曲げられないので、水を飲んでる時のキリンさん状態です(痛) 靴下穿く時もズボン穿く時も、かーなーり情けない格好なんですがどうしようもない。腰って大事ね。 仕事中ずっと座り続けて…

昨日のことと今日のこと

昨日のこと甥っ子(2歳)が金魚さんに牛乳をあげたそうです。 子供のやることは時に無邪気すぎて怒れません。床で寝落ちもいい加減慣れてきて、とうとう朝まで完熟睡でした。電気マットで強制的に暖められているので上掛けが毛布一枚でも寒くないのがいけな…

腐的にガンダム00

シェアブログ801に投稿まぁいわゆる腐女子とか貴腐人とか呼ばれている人種なのでBLはそこはかとなく好きなジャンルなのですが、本来男性であるキャラクターを女性化させてしまうのは、あまりというかかなり好きではありません。 何らかの作用が働いて女体化…