振りかえれば腐女子

人ってどうしてこう「同類の匂い」に敏感なんだろうと思わずにはいられない。
朝の通勤電車で、見た瞬間なんとなく「あー…」と思った御三方。

一人は黒づくめの女性。
数日後イベント開場で見かけました(苦笑)

一人はいつも電車で本を読んでる女性。
書店で付けてもらうブックカバーのイラストが明らかに某漫画家さんのクマです。
てことは書店はあそこか。

もう一人は今日見かけた女性。
やっぱり読書中でしたが本のサイズがA5判の小説。どう見ても同人誌。
「カ○シ」とか「ナ○ト」とか出てきたので間違いない(笑)

一般人には一見判らないだろうし判る人は同類なので構わないっちゃ構わないんですが。
私も同類だし。
世の中結構腐女子が多い。