2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5分だけのわがまま

体力よりも気力が限界超えそうな今日この頃。 どうしても眠くて眠くて落ちそうになってたので、携帯握り締めてトイレに避難(笑) アラームセットして5分だけマジ寝してました。 おかげで今は少し頭すっきり。 よし、大丈夫。まだ頑張れる。お昼休みにワンセ…

終電で帰る

電子納品作業を私に依頼した時点で完成したつもりになってるのやめてくれないかしら。 夜の8時に突然「明日持って行きたいんだけど」なんて言われても、私は何人分もの電子納品作業と、データ整理と、その他雑用を抱えているので、当初に言われた期日でスケ…

新型機

職場のコピー機が新しくなりました。 新しくなっていろいろ機能も増えた分、図体もでかくなりました。 増えた機能を便利に使いこなすために、操作手順も増えました。 ハードのハイテク化にソフト面がついていってない感じ。慣れるにはまだ少し時間が掛かりそ…

神戸追加レモン

チップスのライブが浜松でよかったーと思った日(笑)私の身体は一つしかないのでどっちも行動圏内でライブが重なったりしたらどっちに行っても悔やまれる。 基本的に遠征しない方向なので、チップスの次のライブが浜松と聞いた瞬間に「行かない」と決めてま…

病は気のせい

昨日から不整脈が続いてるのは寝不足のせいだと思うことにしよう。 大丈夫大丈夫。私はまだ元気。なんで寝不足かというと、先日ぽちしたそれなりにアレなDVDが届いてたんですよ。 で、朝の4時半なんて時間に目が覚めたので、二度寝防止のためにそのDVD見てた…

失せ物現れず

昨晩オリンピックのフィギュアを見ていたら番組中にとっても聞き覚えのある音楽が流れてたので、久し振りにちゃんと全部聞いてみたいと思ってCDを漁っていたら、ない。 あれー? アクセスとか、アクセス以前のD-トリックとか、Icemanとかの音源はすぐに見付…

頼むよ……orz

※盛大に愚痴です。 バイトさんに大量のデータの取り込みをお願いしてました。 ちゃんと保存先も指示したのに、なんで別の場所に入ってるのかな……「保存先、指示してませんでした?」「たまたまここみたら同じようなファイルがあったので、一緒に入れました」…

声オタなめんな

聞きなれない会社名の「タナカさん」から電話掛かってきました。 電話に出た瞬間になんとなく判るっていうか、背後の気配がざわついてるっていうか、軽〜い調子で電話掛け捲ってる気配が伝わってくるっていうか、まぁようするに何かしらの勧誘の電話だなと。…

泣いてた天使がホラ悪魔

虚覚えで挑戦したらやっぱり歌えなくて悔しかったので「UNIVERSAL BUNNY」買いました。メロディも歌詞も難しい。当然、譜割も難しい。 「1000%(サウザンドパーセント)」が舌回らん……でも頑張って覚える(><) 昨日は一日遊んできました。 お友達のBDには…

デジパに挑戦

髪は短い方が好きです。 髪を弄ってもらうのは結構好きです。ってんで、道を歩いていてうっかり受け取ってしまったチラシに釣られて美容院へ行ってきました。 職場周辺って何気に美容院密集地帯。パーマ掛けてふわふわ癖っ毛みたいにしたいです。っつったら…

耐久カラオケ

「体力ないけどやる気はある!」的なメールが友達から届いたので、速攻で各方面に日程のお伺いメールを飛ばした次第。 対応早かろ? テンプレ作って、メアドも入力して、送信ボタン押すだけにして、でもガツガツ送っても 「こいつムダに気合入ってんなー」 …

バイト始めました

去年もやった市役所の突貫で大量のデータ入力です。 一度引き受けたら先方さんにはもうこの時期の戦力に組み入れられていたらしく、今年は事前に打診もなにもなく、ある日突然どかっとデータ渡すとかもう…… ま、バイト代入るからいいんですけど。自室でネッ…

ぽちっとな

久しぶりに、アダルトなBLのDVDの通販ぽちっと。 ええ、実写ですよ、実写ですとも。 カワイイ系の男の子がちょっと苛められてるのとかいいじゃないですか。 ええ、腐ってますよ。腐ってますとも。

ねんまくよわい

今度は鼻風邪です。鼻ズルズルです。 年明け早々高熱出して、声が出なくなって、薬飲んだらアレルギーで入院して、地味ぃ〜に喉が腫れて物が飲み込めなくなって、やっと落ち着いたと思ったら今度は鼻ズルズル。 なんなんだよーもー。今年は初っ端からグダグ…

ご協力ありがとうでした

むー……こっち系アーティストの客の動向がまだ掴み切れてない…… ゼップの時に何人か助っ人お願いして当選したのが一人だったから、今回は人数増やして応援お願いしていたら、約半数当選とかしちゃってどうしましょうな感じです。 やはりあのキャパに対して1枚…

森ガール

ってのが流行ってるらしいですね。 テイスト的には好きな流れなので、今度お友達を森ガールにして遊んでみようと思います。 そのうちお宅にお邪魔したいと思います。よろしく>該当者(笑)ファッションは自分で着るのも好きだけど、綺麗に着飾った子を見る…

春夏秋冬

雨が降るたびに「あ〜雨量計測データ更新しなきゃなぁ〜面倒だな〜」なんて思っちゃうのはもはや職業病。 晴続きだとね、全部「0」をコピペすれば済むからね。この一年間、各地の気温やら水温やら雨量データやらずっと収集してグラフ化する作業してますが(…

ラクリマ行ってきました

本町で中央線乗ろうと思ったら全線運休ってありえない…… 逆回りで住之江経由で行けったって今からじゃ間に合わない(><)ってんで、大人の交通手段(笑)タクシー移動でした。僻地にあるハコはこんな時困る。 もう何が一番嬉しいってKOJIがそこにいること…