2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピュータグラフィック

最近ゲーム関連の日記ばかりですが、それしかやってないので他にネタがない… 合間に溜まっている本たちもちょっとずつ消化しているので、寝不足な日々…バンギャ時代とは別の意味で体力の限界に挑戦中というあまり喜ばしくない状況ですが、まぁいいや。 クラ…

本日、自宅待機

イベントの翌日はお休みと決めたのです。 だって、有給休暇余ってるんだもん… 昨日は夕方から頭痛が酷くて23時過ぎに寝たせいか、今朝は5時半に目が覚めたので、少し悩んで二度寝しました。 おかげで頭はすっきりしたけどなんだか熱っぽいし…風邪ですかね? …

一人でインテ。

…おかしい。 廻るサークルは4つだけ。買うのは新刊だけ。 と決めて小さめの手提げで出掛けたのに。なんで現地で紙袋買い足してるんだろう?? 答え。「おお振り」や「地球へ」に手を出したついでに「物ノ怪」を廻っていたから。 メインはギアスとキラアスと…

さぼりがち…

最近、自宅でPC機動させてません。 夜はクライシスコアやってるもんで。 一極集中型なので、気が付けば昨晩も3時まで… もともとあまりゲームはしない上にRPG苦手な私がここまで集中できるのは、CGの綺麗さとストーリー性が最大の要因な気がします。 FF7関連…

ポーション

朝の通勤時、・そーいや、キャラ缶のポーションが限定発売だったよな。 ・母、今日仕事休みだったよな。と思い出したので、「買い物行くついでにでも買ってきてー!」とメールしてみました。 できれば全種類大人買いしてみたい気もするけれど、そんなにたく…

昇格しました

ザックス、ソルジャー1stです。(…やっと) クライシスコア。 世の中のプレイヤーさんたちが、2順目3順目をやっているだろうこの時期に、やっとプレイし始めたわけですが、第2章は自力でクリアしました。 …リンゴ畑が燃えるの、切なかった…(T-T) 物語はだん…

生玉ネギは嫌い。

昼過ぎに母と買い物に行った先でモスバーガーを見つけたので、昼食も取ってなかったし、とテイクアウトして帰りました。普通にノーマルにセット物を頼む母と、 「オニオンリング2つ&ウーロン茶」 なんて注文をする私…いったいどれだけ玉ネギ好きやねん(笑…

勉強会ですの

まずご報告。一人で路線バスに乗れました!!! 移動手段に路線バスを使うことがないので、初めてなのですよ。一人で乗ったの。 (JR代行輸送を除く) バス停で行き先表の見方も、代金表の見方も、代金の払い方も、全て未知の世界(笑) おつりを出さなくて…

今日はお休み

昨年の有給がまだ10日以上も余っていたら、休んでみたっていいじゃない?

ちくしょう

PSP2000用のD4端子ケーブルが見付からねぇ… どこへ行っても完売&入荷未定。なに!?みんなそんなにテレビに繋ぎたいの!?(←お前もな。) 仕方ないので、クライシスコアの完全攻略本とやらを買ってみました。 あまりの分厚さに、すでに読破する気力ダウン……

秋だからセンチメンタル

春になるとラルクの「ネオユニバース」が聞きたくなるんですが、秋のこの時期になるとDASEINの「走馬灯」です。 別に秋冬の歌って訳ではないんだろうけど、曲の持つ温度の低さとリッキーの温かいボーカルが…空気の冷たい朝、温かい布団に潜っているみたいに…

バトンもらった。

たまにはやってみよう〜ってことで。 <出勤バトン>■交通手段は? 徒歩→JR→地下鉄→徒歩■家から時間はどの位かかりますか? 1時間弱くらい? でもJRよく遅れるからなぁ…今月すでに延着証明5枚ですが?■何時に出勤しますか? 7:45くらい■欠かさず持っていく…

ファースト世代

アニマックスで放送された「星を継ぐ者」見てました。 初期のシリーズの中ではZガンダムが一番好きなので、テレビシリーズとは違う結末ってのがどのようになるのか、楽しみだったりしています。 テレビの方のカミーユの最後(死んでないけどっ)には納得でき…

秋深し

急激に気温が下がってきましたね。 寝るときに毛布を使いたい感じなんですが…まだダメ?久しぶりに岩盤浴へ行って心身共に癒されてきました。 身体だけじゃなく、気持ちもゆったりできるのって何でだろうね? マイナスイオンが出てるんでしょうか。 お肌がす…

どうしようもなく

自分の字が嫌い。 本当にどうしようもなく嫌い。 自分では一生懸命頑張って書いているつもりでも、母や妹に「もうちょっとちゃんと書け」と言われる。 ごめんね。これが私の精一杯なんだ。そんなこと言われるのが判っているから、人前で字を書くのがますます…

嫌いな人種

滋賀へ行っている間、地元ではだんじり祭りでした。 正確には隣町なんだけれど、住んでるところは市境?なので、地元みたいなもんかしら。お向かいに電話するには市外局番が必要です。そんなだんじり祭り、一度も見に行ったことがありません。 祭りそのもの…

10月10日

akiちゃん誕生日おめでと〜♪ ライブも行かなくなっちゃったけど…(汗) ファンクラブもとっくに期限が切れちゃってるけど…(滝汗) ブログはいつも覗いてます。 やっぱり好きは好きなんだよ(笑)akiちゃんとサポートメンバーさんたちのブログがことあるごと…

@滋賀

子供たちは年々パワフルです。 懐いてくれるのはいいけれど容赦がない… 今回の滋賀行きのメインは、二男の幼稚園(5歳)の運動会でした。 親子競技やなんやでママさんがグラウンドに出ている間、三男(2歳)のお守りをしたり、退屈している長男(7歳)を連れ…

ガンダム00

今から滋賀へ行かなきゃならないので、ざーっと書く。 ストーリーは、まだ1話見ただけだし、よく判らんね。 もうしばらく様子を見る必要はありそう。 絵は… どこかで「あまり高河ゆんらしくないように」意識した、みたいな記事を読んだ気がするけれど、輪郭…

30になりました。

会社帰りに本屋さんの前を通ったら、ブリーチの新刊がどーんと積んであったので買って帰りました。そうか、もう30巻か。 ずっと買ってはいるけれど、まだ一冊も開いていませんが? 1巻から全部、ダンボールに詰め込まれています。 さすがジャンプ系。 ドラゴ…

言葉足らず

母は、自分が理解している物事を他人に説明するとき、著しく言葉が足りない。 主語述語目的語を挿入する位置もめちゃくちゃ。たとえば今朝。 テレビに映っている人物の話をしていて、「周りにたくさん大きな車が停まっていて、大物だから、親が、何も言えな…

ケーブルを買いに

父がPSPのソフトを買いに行くというので、じゃ私もついでに〜♪とテレビに繋ぐケーブルを買いにくっ付いて行ったら、D4端子用のが売り切れてました。 ああん。大画面でプレイしたいのに。 今月、お友達宅にお邪魔する予定なので、それまでにゲットだぜ。テレ…

10月だ…

携帯電話の機能がどれだけ進化しようとも、私が利用しているのは相変わらず電話とメールとWEBとカメラとアラームです。 スケジュール機能も一応使ってはいるけれど、ほとんどメモ程度なので、今でも手書きの手帳愛用です。その手帳の月刊見開きのページが、…