勉強会ですの

まずご報告。

一人で路線バスに乗れました!!!



移動手段に路線バスを使うことがないので、初めてなのですよ。一人で乗ったの。
(JR代行輸送を除く)
バス停で行き先表の見方も、代金表の見方も、代金の払い方も、全て未知の世界(笑)
おつりを出さなくてもいいように、事前に小銭を大量に用意しておく小心者でした(苦笑)


で、そんなドキドキ小旅行してお友達宅まで、クライシスコアのプレイの仕方をご教授頂きに行ってきました。
私が記憶しているRPGの概念と全く違うんだもの…
特に戦闘の仕方。私のはドラクエ2の時代で止まってるからね。
おかげでどうにかなりそうな気配?後は慣れですかね。
戦闘中に知らない間に余計なボタンを押しているのか、気が付いたら勝手にコマンドが入っていて(汗)使いたくないのに魔法を使っていたり、使いたい魔法と違うのが出てきたり、てんやわんやですが…

ミッション頑張るよ!レベル上げるよ!!
そしてクラウドに辿り着くのだ。

お友達は元々FF7好きな子なんですが、PSP版の画像の綺麗さに、物欲の神降臨?
ふふ…買うがいい。プレイするがいい。
そしてデータを私に貸して?(笑)


昨日の晩、フル充電していたバッテリーを使い切るまで遊んだ後は、お友達所有のいろんなゲームの画像を見せていただく。

やあもう素晴らしいね!!FF12!!見ていて厭きません。
FFシリーズ全作品、あのCGでDVD化してくれたら買うよ。



PS2、やっぱり欲しいわ(物欲の神、ここにも降臨)