生玉ネギは嫌い。

昼過ぎに母と買い物に行った先でモスバーガーを見つけたので、昼食も取ってなかったし、とテイクアウトして帰りました。

普通にノーマルにセット物を頼む母と、


オニオンリング2つ&ウーロン茶」


なんて注文をする私…いったいどれだけ玉ネギ好きやねん(笑)
昨日の昼食にも食べてたけど、気にしなーい。

帰宅してからさあ食べようとしてみたら肝心のオニオンリングが1つしか入ってない!
レシートにはちゃんと2つ載ってる…
おそらく、二人で来店して三人分(祖父の分)テイクアウトしたから、現場の人もこんがらがったんだろうけれど…
いやいやいや。そこで間違ったらいかんだろう、ファーストフード。

以前の職場に居たとき、学生時代にマクドでバイトをしていたことのある人の話で、こういったときのクレームの対応の仕方を聞いていたので、早速モスに電話してみたら、「新しいのを作ってすぐにお持ちします!」とのこと。
なるほど。こういうのはどこも同じなのね。
で、しばらく待ったらちゃんと家まで持ってきてくれました。

オニオンリング、2つ……(笑)

&電話代と、モスライスバーガーのタダ券。
市内にモスは2軒しかなく、しかも遠い方のお店だったのにね。ありがとう。

でも、オニオンリングの不足は1つ分でよかったんだ…
せっかく持ってきてくれたのでありがたく2つ頂戴して。結局オニオンリング3つ食べたらさすがにお腹が大きい…
もう今日は晩御飯いらないや。