2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めっけもん

日曜日はお友達にお誘い頂いて、和歌山のめっけもん市場へ行ってきました。 初めて行ったけど楽しかった!なにより安い!! 母の好きな葡萄と私の好きな無花果をてんこ盛り買って帰りましたが、無花果はもう全部食べ尽くしました。早っ。 また誘ってね★帰阪…

ハレノヒ

浩史の個人名義のCD、やっぱり買っちゃった(笑) 通販してたのが届いたので、さっそくDVDの方だけ鑑賞。メイキングを見ていて「なるほどー」と思うところがいろいろ。以前、友達に貰ったキャラソン集?の感想を訊かれて「音楽の授業みたい」と答えたことあ…

インフル

新型インフルエンザの感染がどんどん拡大してるのに、街中を行く人を見てもだ〜れもマスクしてねぇし!!(笑)春先に大騒ぎしてたときなんて、マスクだらけでキモかったくらいなのにね。 感染者が市内で一人出ただけで、全域の学校が休校になってたくらいな…

6枚

つい先日リストサイトを20枚近く更新したばかりなのに、今手元に未開封CDが増えている事実。通販するときは個別に注文するのが面倒で抱き合わせで何枚も頼む為、一番遅い発売日に合わせて発送されてくるから、4月発売の物が今頃届いたりとかしています。 忘…

NO残業デー

今月からきっちり実行しましょう!とか言い出したおかげで、今日は定時から30分以内に帰れとか言われていたんですが、はっきり言って、技術部にそんな悠長なことやってられる時間の余裕なんかねえよ!!ということでやっぱりみんな仕事してました。うん。予…

明細がきた

理由は判ってます。 通勤定期の更新だったり、突発的に買い替えたノートだったり、毎週のように配達されてくる通販商品だったりで、今月の決済額が過去最高額とかなってたりー♪←笑えねえ バンギャ時代にもこんな額決済したことない… まぁ通勤定期は会社から…

計画と無計画

本日のお買いものインテックス行ってきました。 サークルも本も事前にチェックしておいて、今回は脱線も少なかったので、予想外に増えることもなくむしろ予想外に少なかったです(笑)カートを持ち出すようになってから一番少ないかもしれん。 やっぱり計画…

女子バレーが面白い

前の大会でも思ったけれど。すげーーっ佐野すげーーーーーーっバレーボールの花形がアタッカーだとするなら、縁の下を支えてるのはリベロだね。 だってリベロが拾わなきゃ繋がらないんだもん。 一瞬、「落ちたか!?」みたいな難しいボールを拾うのは、アタ…

感想

昨晩聴いたドラマCD。 ………うーん………これ、脚本下手? なんつーか、原作の1ページ目から順に台詞を「 」表記していきました!みたいな。ト書きも情景描写もない。登場人物の立ち居地や距離感(誰がどこにいて誰と会話してるのかとか)も掴めない。これ、私の…

モノノ怪

地上波でも見ていたけれど、アニマックスで放送始まったので見直してます。今度はうっかり見逃したりしないように、携帯にアラーム付きでスケジュール登録する念の入れ様。 作画も演出も色彩も、もちろんエピソードも、好きだな〜このテイスト。 今回の放送…

真夜中の更新

ようやっとあっちのサイトを更新しました。 約三ヶ月分…買い過ぎを自覚した… さすがに少しは控えねばなるまいよとか思った矢先に、武内くん絡みのドラマCDの情報がDear+に載ってるっっ(汗)ポチした…orz ついでに武内くん主演のをもう一枚。 そろそろインテ…

研修生がやってきた

毎年、夏休み期間に大学生を企業研修に受け入れてるんですが、今年はなぜか二人。 「研修」だから雑務をやってもらう訳にはいかんのです。 かといって短期間だから大掛かりな作業を任せる訳にもいかんのです。 彼らに任せられるレベルの作業を作るのにも一苦…

8時間

まず。 盆明け初日から全区間運休とかやめてくれ>JR なまじ利用客の多い駅だけに振り替え駅へのバス乗車券を貰うにも行列だし、バス乗り場も長蛇の列。バスはなかなか来ないし来たバスは満員で乗れないし、諦めていったん帰宅して車で送ってもらいました。 …

フレンチブル、拾いました。

…拾ったからってどうすることもできないんですが…自宅前の道でどべーーーっと寝てられたら、拾うしかないだろう。車来ても避けないんだもんよ。お前は茶子か。(←以前飼ってた子。道の真ん中でお昼寝して車がきても避けない子でした。車が避けろ、みたいな/…

お盆進行

世間はお盆休みですが、役所相手の仕事が多いうちの会社はそんなの関係ないので今日も出勤です。 とはいえ殆どの人が有給使って休んでるので7人しか出てきてません(笑) 取引先もお盆休みの所が多いので電話もない。 つまり、作業を中断されることがない!…

GLAM POP WORLD

Rickyがソロで出るよ★ とお誘い頂いたので行って来ましたー。 もうずっと、それこそDASEINの頃からRickyのソロを希望していたので、約10年越しの念願かなったり。ソロはバンドと違って聞かせる系の曲がメインだそうで、本当これをずっと待ってました。もちろ…

555

録画した「仮面ライダー555」を編集ついでに見てみました。コレ、ちびっこに理解できるのか???やってることは仮面ライダーだけど、テーマとか展開が結構深くて重いんですけど。 ちびっこはそこまで深読みしないで表面をさらっと見ていくから問題ないのか…

悩みどころ

昨日のCD重複分は無事にキャンセルできました。 100%自分のミスだったから、半ば諦めていたから驚いた。 2枚とも同じショップで予約してたのが不幸中の幸い? 対応してくれてありがとうコミコミさん。 さて。 携帯電話をいろいろ弄ってるのですが。 今度の…

またやっちまった

8/26発売のBLCDを同じもの2枚予約とか…orz 何回目だよ私。しかも2枚とも同じところで予約してるんですけどー ムダに予約特典2枚ゲットですけどー(←嬉しくない)キャンセル問い合わせてみてるけど、多分ダメだろうな。 誰か…半値くらいでいらない?(苦笑) …

夏休み

甥っ子ちゃんたちのために夏休み期間に集中放送されるアニメや特撮を録画する日々。 末っ子用にはアンパンマンとかトーマスとかプーさんとか(←ディズニーでもプーOnly) 上二人にはポケモンとかケロロとか仮面ライダーとかなんとかレンジャーとか。 幼稚園…

めたもるふぉーぜ

いろいろと我慢の利かない私は、買い物に行った先で携帯を機種変更してきました。 念願のPRIMEデビュ〜!SH06Aだぜ!! 機能を覚えるためにいろいろ弄り倒してるけど、微妙にいろんなところが判らない…なんで待ち受けが変更できないのー? なんで小文字変換…

はまりもの

梅だね。 昔は苦手だったけれど、今では一個まるごとパクって口に入れられる。よっぽど酸っぱいのは無理だけど。 お酒は苦手だけれど梅酒は好き。 今のお気に入りは母が職場の人に貰ってきた梅シロップ。これを水で割って氷いれると梅酒の酒抜き。 んで昨日…

仕事の話

何百という地下水位データのプラスとマイナスが全部逆になってることに今気付きました。 この数日間の苦労が……orz 判ってる。途中で確認しなかった自分が悪いの。 いったんエクセルに取り込んで「×-1」して再編集なの。(←絶賛作業中)…負けないもん。

1日1枚

通販したり頂いたりでBLCD溜まりまくってるので毎晩1枚ずつ聴くようにしてるんですが、大抵途中で寝落ちてます。 ふと意識を取り戻して聞き覚えのあるところまで戻って…約70分のCD聴くのに4時間掛かってたりとか。素直に寝れって話ですね。 いやでもこれ聴か…

下降期

ONもOFFも、やらなきゃいけないことがいっぱいで、全てが思うように進まない…↓↓↓ 横合いからあれやらこれやら、用事がどんどん増えていく…orz おかげで整体も行けやしない。そろそろ身体にガタ来てるんだけど(←だったら床で寝落ちるな)

何事??

ずーーーっと前に、珍しい苗字関連の記事を書いたことがあったんだけれど、それ系のキーワードで検索して飛んできてくれる人が増えてる様子。 土日に引きこもってる間に世間では何かあったんでしょうか。 何度か記事にしているけれど、私の苗字も珍しい系。 …

そういえば

GRANRODEOの新譜をまだ買ってない。 冬のツアー前にアルバム買えばいいかなんて思ってたんだけれど、先日所用でアニメイト行ったついでに探してみたら見つけられなかったのね。 ないとなったら欲しくなるじゃないか。タワレコ行くか? ライブで聴いたけどカ…

中村明日美子さん。

絵とか作風とか、独特の雰囲気が最近気になってる作家さん。 昨日何冊かぽちしたら、今日これだけ届きました。やること早いな、セブンイレブン。 あとは密林から何冊か届くはず。一遍に何冊買ってんだなんてことはもう今さらなので気にしなーい。 でもいろい…