ハレノヒ

浩史の個人名義のCD、やっぱり買っちゃった(笑)
通販してたのが届いたので、さっそくDVDの方だけ鑑賞。メイキングを見ていて「なるほどー」と思うところがいろいろ。

以前、友達に貰ったキャラソン集?の感想を訊かれて「音楽の授業みたい」と答えたことあったけれど、やっぱり本人もそう思ってたんだなと。キャラソンは演じながら歌う要素もあるだろうから普通に歌うのとはまたちょっと違うのかもしれないけれど。

で、プロデュースしてる人はさすがプロ。なぜそう聞こえるのかという原因とアドバイスを的確にしていて、私もすっきり(笑)確かに、全ての言葉や声がはっきり聞き取れてしまうのは職業病と言えばそうなのよね。
本人もその辺気にして頑張ってる様子が収録されてて、その甲斐あってPVの方で流れてた歌は以前感じた違和感は全然なかった。うん。いい感じ♪

音楽CDは聴き始めると気が済むまで聴き込む性質なので、開封するまでまだちょっと時間かかりそうだけれど(ドラマCDも溜まってるし、先日買ったRickyの音源もまだ聞いてない)楽しみです。