2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ遊ぶ

映画行った空き時間に、いろいろ写真撮ってみました。 マクロ撮影って楽しい♪ 経験値積むぞー。 ミニチュア撮影モードは俯瞰で撮るのが一番よさげ。

インセプション

洋画は基本、吹き替え派なんですが、今回は渡辺謙の英語の台詞が聞きたかったので字幕を選択。 私は英語力が全然ないので彼の英語の台詞がどの程度のものかは判りませんが、英語喋れるってカッコイイ。 すげえな、ラストサムライ。 オープニングでワーナーの…

練習中

デジカメを持って通勤してみたけれど結局なにも撮る余裕もなくて物もなかったので、家に帰ってからVF-25F撮ってみました。マクロで撮影。 ソファの上で撮影してるので、背景のぼけ具合が殆ど判らない…… ぼけ具合を確認するには丁度よいくらいの比較対象物が…

新しいおもちゃを手に入れました

5000円のゲームソフトと3万円のデジカメを激しく悩んで、デジカメを買って帰りました。 後悔はしてないんだが、何かがずれている気がしないでもない。でも、これでも緊急特価で1万円安くなってたんだ(><) 今まで持っていたデジカメと同じレベルの写真な…

暑いね

かき氷というか、スムージー的なものが食べたい今日この頃。 でも久し振りにもんじゃも食べてみたいんだ。 まだあるかなぁ……心斎橋の「麦」確か本店は東京の月島。

むかつくーっっっ

帰りの電車でのこと。 4席のボックス席の2人用のシートで隣になったおばさん。シートに斜めに座ってたんですね。あきらかに、一人用の幅からはみ出して。 良く見たら、おばさんの左側には鞄1個分くらいの余裕もある。 そんな座り方してたら、おばさんがど…

快適な職場って……

安全衛生関係で、標語を30分以内で作ってくれとムチャ振りされました。 どうやら施主さんの企画らしく、形だけでも参加しておかないと格好が付かないんだとか。 過去の作品例を参考にしつつ、快適な職場はこころのゆとりからてーきーなーのを作ってみたんで…

電車ぐだぐだ

早朝に地震のあった日。 地元在来線は地震の所為では遅れてなかったけど、京都線で早朝に起きた人身事故の所為で遅れてました。 京都線って遠すぎる…… 京都⇔大坂のトラブルで天王寺⇔和歌山が遅れるってそれ普通におかしい。「乗り換えしなくて便利だよ」っつ…

メーテルのまつ毛

お友達オススメのまつ毛の育毛剤(らしきもの)を先日受け取ってきたので、さっそく始めました。 ホントに効くの?な胡散臭いシロモノじゃなく、効果をちゃんとこの目で確かめたものなので、私も頑張る。付けマしなくてもばっちりまつ毛になるといいな。せっ…

すもも配達人

収穫したすももを友達に貰って頂くべく、金曜日は紙袋に詰めて出勤でした。 ありがたいことに3人から「貰ってやるよ」と連絡頂いたんですが、すでに熟れ熟れな状態だったので、近日中に直接手渡しできない1人は断念。来年は最優先で持って行きまするm(_ _)m…

またか。

どこぞで少年グループが、決闘容疑で書類送検されたそうです。 決闘そのものは「決闘罪」というものが制定されていて、やったら違法です。だから彼らが捕まろうがどうしようがかばう気持ちはないです。 が。 それに関しての警察側のコメント。「決闘に挑む少…

巴旦杏

今年もはだんきょうが豊作です。 豊作すぎて家人だけでは消費しきれません。爺がせっせと冷蔵庫に貯蔵するから、本来冷蔵庫に入れたい食品を入れるスペースがもうない。 スペースがないもんだから、「はだんきょうを入れるために」すでに入ってる食品を「こ…

ばいうぜぇんしぇん

あの名物お天気キャスターさん、お名前なんとおっしゃったかしら……?雨降りは嫌いじゃいけれど、昨晩から振りすぎ(-ω-;) 警報やら災害情報やら交通情報やらが発令されるたびに、私の執事(iコンシェル)がお知らせしてくれるので一晩中ケイタイがぶるぶる…

今期アニメ

地上波では今何やってるんでしょうか、相変わらずアニメ誌は買ってないので情報に疎いです。 今把握してるもので視聴決定は「黒執事」と「BASARA」 「学園黙示録」はネットで見る。 「ぬらりひょん〜」は1話みた感じ、微妙。キャストは豪華なんだけどな。つ…

朝から

現場では、下請けさんが連日の豪雨でぬかるんだ道に作業車のタイヤをはめて立ち往生して、道路塞いで大騒ぎ。 職場では、社員が一人「エレベーターに閉じ込められましたー!」…厄日か?ww

学園黙示録

ネット配信してるのを見つけたので視聴。 いやぁ〜〜〜バイオハザード、もしくはバタリアン←古ww あのバイオレンス加減は深夜放送だからできるぎりぎりかしら。にしても、べーさんが普通の男子高校生って新鮮。展開は全然普通じゃないけど。 つか、アニメ作…

好き★

母の職場の方に、今年も梅シロップを頂きました(^ω^) 昨年頂いた時に私がとても気に入っていたことを覚えていてくださって、今年はなんと2リットルのペットボトルにたっぷりと!! ありがとうございます。じっくり味わって飲ませていただきまする〜〜〜〜★…

電車にて

人間観察。金色に近い茶髪 鼻ピアス 付けまつ毛ばっさぁ〜 アイラインがっつり囲み目 屈めばお尻の割れ目が見えるくらいのローライズ 腰にタトゥ 襟ぐりの広いチュニックをワンショルダー気味に着て肩丸出し ついでに背中開きのデザインで背中チラ見せ 見せ…

誕生日でした

メールやらブログやらツイッタやらミクシやらグリーやら、各方面からメッセージありがとうございます。 今年もひとつ老けました。 ぶっちゃけた話、実年齢に精神年齢が伴ってない気が大いにしてますが(^^; まぁそれなりに、いい女目指して頑張ってみよう…

やっぱり小さい方がいい

正しいサイズのブラを着けるようになってからというもの、会社制服のブラウスが危険です。 以前の合ってないサイズのを着けて胸を押しつぶすような状態だった頃で、ギリギリセーフだった前ボタン。3サイズもUPしちゃったらパツパツです。 油断すると、男性…

赤毛のアン

ずいぶん前に購入していたものの、薄ら寒いことになってたら私が耐えられない……なんて失礼な理由で開封する勇気のなかった、「赤毛のアン」をやっと聴きました。 これ、敢えて男性声優のみでキャスティングしたという代物。 もちろん、アン・シャーリーを演…

漏電オフ

私のオフは、放電型と充電型と漏電型の三種類です。 今回は漏電型。 金曜日からお休み取って三連休、ほけぇ〜〜〜っと過ごしておりました。 ほけぇ〜っとしすぎて時間の感覚が狂いまくり。 夜型人間には簡単に慣れるのに、どうして朝型に修正するのは難しい…

電王(黄)

今日は漏電オフ。 ふらっと会社を休んでみたので、快速電車で3つ先の町まで電王(黄)見に行ってきました。 金曜日といえど平日昼間。 貸・切!!最後列ど真ん中に座ってみました。すでに指定席の意味がない(笑) 隣近所を気にせずにのんびり見られるのは…

今日から7月

……うわっ早っっ 怒涛の80時間超え残業がまだついこの間のように感じられるのに。 なのに今週の土日は出勤日とかふざけろ(`△´#) 年に2回の休日を出勤日にするってのはどうやら元々からの取り決めのようですが、だったらせめて散らばせろと。これ、まともに出…