やっぱり小さい方がいい

正しいサイズのブラを着けるようになってからというもの、会社制服のブラウスが危険です。
以前の合ってないサイズのを着けて胸を押しつぶすような状態だった頃で、ギリギリセーフだった前ボタン。3サイズもUPしちゃったらパツパツです。
油断すると、男性向け漫画によくあるようにぱっくりと開いちゃってみっともない(T△T)
胸がパツらないサイズにすると全体的に大きくなるから肩が落ちるし、かといっていちいち胸元を気にするのもいい加減苛付くし、ついさっきも苛付いて更衣室で直してきたし……もーやー。

昔、コスしてた友達が言いました。

「ないものは作れるけど、あるものは減らせない」

衣装によって身体のラインを変える時の話。
つくづく身にしみる昨今です。