2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末いろいろ・日曜日

インテックスに薄い本買いに行ってきましたー★ タイバニオンリー。 同時開催で、「青エク」「ジョジョ」「ヘタリア」もやってたんですが、2号館だけでやってたので、館の半分をタイバニで占拠ってなにこの扱いの差(苦笑)今回はコスOKのイベントだったんで…

週末いろいろ・土曜日

天王寺でお友達の誕生日企画してきました。 帽子から靴まで、よってたかったコーディネート。本当は春にお誕生日の子なんですけどね。よってたかったメンバーに、つい先日お誕生日迎えた子もいましたけどね(笑)毎回その月にやってると同じような季節感の服…

DIVA

ぼちぼちやってます。この手のゲームは時間の空いたときにちょこっとずつ進められるからいい。FFやってたときは続きが気になって気になって辞められなかったから(笑)で、昨晩やってたらトータルポイントが面白いことになった \(^o^)/ なんかこれ、このま…

神ボイスとすき焼きとUN-GOと、サンタ

ここ最近、用事はできるだけいっぺんに済ませようとする傾向にあります。 ので、この日もお昼からまるっと詰め込み。来月着るサンタ衣装を渡さねば。 ↓ どうせ会うなら神ボイス見ませんか。 ↓ だったら一緒にどうですか?←一人追加 ↓ この面子なら、前々から…

二択テレビ

我が家の台所(キッチンなんて洒落たもんじゃない)には、私が以前買った液晶テレビが設置されています。 ブラウン管テレビがダメになって液晶に買い換えるときに、「見られたらいいや〜」って某スーパーのオリジナルブランドの2万円しないようなのを購入し…

冬装備

本日の最高気温が12度の予想だったので、80デニールのタイツを装着。会社の制服はスカートなので、風がすーすーして寒いのです。とくに喫煙所。 うっかり爪を引っ掛けたら簡単に破れちゃうくらい薄いのに、生足より断然温かいなんて、なんてできる子。 中綿…

おかあさんといっしょ

今日は久しぶりに母とお出かけ。 このところ毎週末ごとに遊びにでていたので、母とお出かけするのは久しぶり〜♪っても、スーパーに一週間分の買い出しなんですが。 ついでに服とか雑貨とか見てたら、12時前に出かけたはずなのに16時……おかしいな、どこで時間…

ヒリヒリ……

朝起きたら、鼻の下に二本のみみずばれ……寝てる間に何があったの!?色白さんだからか元々なのか、どうやら肌が弱くて跡が残りやすいです。 ちょっと強めにぶつけただけで青あざが残ります。気付かないうちに増えてます。 蚊に刺されたら「何に刺されたの!…

ちょっっww

ふと、銀河英雄伝説を読み直したいなーと思って、本編+外伝の全14冊をポチしました。 で、アニメももう一度じっくり見たいなー、とくに劇場版。とか思って、密林で検索。 本編+外伝+劇場版の全部を纏めたDVDボックスセットってのが全4セットあったのですが…

たまには女子的な話でも

DHCの化粧水、「プラチナシルバー・ナノコロイド」とかいうシリーズ、オススメです。 使ってるわりには商品名がうろ覚えですが、だいたい合ってます。 私は化粧水と美容液を使ってますが、そろそろ1ヶ月…… シミが消えてきた!! 気がする!! 先日鏡を見たと…

ぼちぼちと

EXTENDプレイ中。 1曲目から順番に、全レベルを一通りプレイしつつ、モジュールとアイテムのコンプ目指しつつ、EASYはパーフェクト狙いつつなので、昨晩やっと「いろは唄」に辿り着きました。今のところ、EASYは1、2回のプレイでパーフェクト出してます(^-…

そういえば

イベントでスーツアクターさんが、タイガーとバーナビーのヒーロースーツで登場したんですが、これがカッコいい(><) さすがにグッドラックモードはリアル世界では再現不可能だったようですが…… これ、テレビの特撮なら再現できるよね?? とか思った次第…

トワノクオン からの タイガー&バニー

……なんか前にもやったな、この流れ(笑) どうせなら、用事をまとめて済ませちゃいましょうってことで、朝イチでトワノクオン第5章@梅田ブルグ7 午後からタイバニのライブビューイング(昼・夜)@梅田ブルグ7途中で食事に抜けたりはしたけれど、朝の9…

いらっしゃいませ歌姫

DIVA EXTENDキターーー(゚▽゚)ーーー!! さっそくプレイしてますよ。 順番に、NOMALとHEADでモジュールとアイテムのコンプ目指しながらEASYはのっけからパーフェクト狙ってるので、まだ3分の1も進んでませんが。 追加データで購入→ダウンロードした「星屑ユー…

ブログの書きかた

というものをいつも迷う。いわゆる文章力。 私も人様のブログを読むのが好きなのであちこち廻ってるのですが、面白いブログを書いてる人ってのはやはり文章が上手い。 もっぱら小説書きの人が多いですが、だらといってブログまで小説っぽい文章なのではなく……

準備着々

12月にUSJで着る予定の衣装届いたー\(^▽^)/@みんなの分。 私の分はサイズ的問題で……orz別のところで購入したのでまだ未着。つかニッセンさんはいろんな服売ってるww で、その衣装に合わせる用のロングブーツも一緒に注文してみました。メインはあくまでも…

今期アニメ

今期も結構マメに深夜アニメチェックしてます。で、腐女子としては「世界一初恋」は外せないww 以前、同じ原作者で「純情ロマンチカ」がアニメ化されたときに、深夜枠とはいえ地上波の限界に挑戦したような構成にスタッフ、チャレンジャー!!とか思ったんで…

ぐだぐだ日曜日

今日は一日中、自室でぐだぐだすると決めた。 とはいっても、個人的にあれとかこれとか用事はあるんだけれど。 夏以降、ほぼ休日の度に、イベントとか、 ライブとか、 宝塚とか、 USJとか、USJとか、USJとか、外出してばっかりだったので、ちっとも身体は休…

優雅な朝

朝っぱらから突然、「お風呂入れたけど、入る?」って起こされる……斬新すぎます、ママん…… そんなわけで優雅に朝風呂。日頃は面倒臭がって年中シャワー派なんだけど、たまに湯船に浸かるとほっとするのはやはり日本人のDNAかしら。 たまにはこんな朝もいいよ…

腐女子バイブル

「間の楔」が、リメイクされてブルーレイで出るー\(^▽^)/ 昔発売されたVHS(←っっww)とはキャストが変更されてはいるんだけど… ある意味「BLの演技に慣れた世代」の人たちなので(笑) 当時よりはそういう場面に「っぽさ」が出るかな〜とかww塩沢さんのイ…

週末いろいろ・土曜日

天王寺でお友達の誕生日企画してきました。 帽子から靴まで、よってたかったコーディネート。本当は春にお誕生日の子なんですけどね。よってたかったメンバーに、つい先日お誕生日迎えた子もいましたけどね(笑)毎回その月にやってると同じような季節感の服…

頑張れニッポン

29日のこと。 11月から始まる世界バレーの応援イベント?的な?? 全日本バレー男子の紅白戦に、お友達絡みでご招待頂きました。バレーボールとサッカーとF1は観戦大好きスポーツのベスト3です\(^o^)/ 全日本バレーは男子と女子とどっちが好き?と訊かれ…