2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は風呂場

自室にLEDを導入した翌日、今度は浴室の電気が切れました。風呂入ろうと思ったら真っ暗。廊下(脱衣場なんて上等なもん、うちにはない)から漏れる薄明かりで、どうにかならないこともないんだけれど。浴室の天井は高いから、一苦労なんだよな。 古い家なの…

LEDを導入

朝起きたら部屋の電気がチカチカしていたので、会社帰りに家電屋さんへ蛍光灯買いに行きました。 昼光タイプ590円を手に持って、ついでだからうろうろ。家電コーナーは楽しい。 で、楽しすぎた結果、レジには1万7千円のLED持って並んでました。……あれれ??…

メタル祭り

土曜日は、マシンガンズと冠さんの対バン行ってました。 仕事の状況がかなり厳しくて、土日の休みがもしかしたら潰れるかも!?だったんですが、私頑張ったo(`^´*) ・・・…てゆーか、木曜日あたりからデータが「まだ出来てません」状態で、それが仕上がらな…

薄い本を買いに

インテに行ってきた今日。 タイバニと、テニプリと、ニンタマ?オンリーイベントでした。1号館になにやら毛色の違う人たちが並んでいて「?」だったけれど、そちらはどうやらミュージシャングループの握手会のようでした。 事前にチェックしていたサークルは…

えー……(^^;

ブリーチがハリウッド映画化らしいですよ……なんでもかんでも実写化しないで頂きたい。 やるならせめてメイドインジャパンで。ハリウッド絡むと、世界観別物に仕上がっちゃうんだもの。@ドラゴンボール そりゃ確かにハリウッド製は画面的に派手だけど。その…

ヤフオクで

ときおり入札しております。 顔も見えない相手と金銭の絡む取り引きをするのは、いくら大手企業が仲介してるからといってもやっぱり怖い。 最終的にはこちらの住所も知らせてしまうことになるし。 で、やっぱり「評価」を見ます。 私の場合、「悪いほうの評…

せめて土日の休みは確保したい

なので、今週は残業。 今月は残業。 すでに終電コース。29日までの締め切り状況、私のキャパシティ超えてるんですけど…… どれか一つ外注に出せれば少しはラクなんですけど…… 電子納品を請け負ってる外注先さん高いらしいしねぇ…… 「まぁ、だったら残業して頑…

ここはひとつ盛大に萌えておこう

この土日で、録画溜めてた「偽物語」を一気見。 原作もちょうど「火憐ビー」を読み終えたところですが、読んでいて好きな場面が、アニメになるとさらに素敵に演出されていて、ついついリピートしてしまうww阿良々木くんが拉致監禁されてる場面で、月火ちゃん…

引きこもる!

先週は残業続きで一度もヨガに行けなかったのでせめて土曜日に行こうと思って予約したけれど、最高気温が3度とか、雪振りますよとか執事(@アイコンシェル)に言われて心折れました。 寒いの嫌い。 今日は一日部屋に閉じ籠って、録画した番組を見つつ、本を…

やってしまった

携帯を、決してオタっぽくもバンギャっぽくもするまいと地味〜ぃに頑張っていたのに。 …や、すでに待ち受けが同人作家さんの描いたネズミ(No.6)のイラストだったり、アクセサリー付けない主義を曲げて虎と近眼兎のチャーム(これも同人イベントで購入ww)…

エクストリームの壁

まだまだDIVA頑張ってます。 が、エクステンドはエクストリームの難易度が前作とは段違い。最後までプレイするのが必死だったり、行き着いてもクリアできなかったり、あと少しで終わりってとこでゲージ0で打ち切られたり……はうっっorz運指も半端なく忙しな…

チョコの日

仕事終わり、デパートの催事に寄ってみる。 安くなったチョコを求めてww あまり安くなってなかったんだけれども。 補充もされてなかったから、売り切れも続出で選択肢も少なかったんだけれども。 ここは一つ、思い切ってGODIVA様に手を出してみた。8粒約300…

RODEO組

キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!やっとやっと、FC発足\(^O^)/ きーやんが、自分たちの肩書きが「組長」になるのか「級長」になるのか悩んでいたようだけれど(@ツイッター)ここはぜひ「級長」でお願いします(笑)もちろん入会です。これで少しはチケット争奪戦がラ…

そんなわけで、もう履かないだろう靴を何足か処分してみました。 学生時代に購入したきり一度も履いていないサンダルは、見た目は綺麗なのに中敷きの接着剤がすっかり粘着力をなくしていてがばっと浮いてたし、デザインも履き心地も気に入って何度もヒールを…

先日、加湿器のフィルターを引き取りにQ'sモール内の家電屋さんに行って、ついでなのでうろうろしてました。 お気に入りの靴屋さんを覗いてみたらセール中。 赤のエンジニアブーツが3000円。 欲しい。けど、下駄箱の状況を考えると収納場所がもうない。入り…

土曜日はチョコの他はオタだった

試食巡りしてた日は、映画「ベルセルク」も見に行ってました。 原作も読んでないしテレビシリーズも見てないので全くの知識無しの状態で見てたんですが、原作読んでみたくなった。あと、絵的な演出も面白いなぁ、と。 いわゆる残虐的な場面もそのまま出して…

あ〜、そうそう。

実はね、本日絶賛 さぼり中。

切りたいと思ったら、切る。

髪をね、切ってきました。 普通にふら〜っと買い物に出ていたはずなのに。出先でふと、「あ、髪切ろう」とか思っちゃってそのまま美容室へIN。肩ぐらいまで伸びていた後ろと横をすっきりバッサリ、前下がり気味のボブにしてもらいました。 どうもね、首回り…

チョコレート戦争

季節はバレンタインですねぇ……普段は食べる機会がないような、ちょっとお高くて美味しいチョコがいっぱい。 というわけで、百貨店の催事コーナーへ行ってきました。 試食しにww 一応毎年覗きには行ってるんですけどね、あの人混みが私を拒絶するんですよ。突…

嗚呼、依存症

携帯電話を忘れたことに気付いた瞬間て、何でこんなに凹むんでしょうね…… 朝、地元の駅で定期出そうとして……ない!!取りに戻る余裕もない!! で、テンションどーん↓↓持ってたからって、そんな使うわけでもないのに。 ん?使ってるか??一服しながらツイッ…

なんでもかんでも

テニミュの大ヒットが影響してるのかなんなのか。 BASARAとか、銀英伝とか、その他いろいろやったら舞台化されてるよなぁ…… と思ってたら。 タイバニ舞台化 って、えー……( ̄д ̄;) 何で!?何で舞台化!?そんなことよりアニメ2期!! とか思っちゃうのが…

なん……だと……!?

<La'cryma Christi 15th Anniversary> ●The Best 〜15th Special Day〜 2012年5月8日(火) @赤坂BLITZ 開場18:00/開演19:00 ●第一夜 The Best 〜Beloved〜 2012年6月2日(土) @中野サンプラザ 開場16:15/開演17:00 ●第二夜 The Best 〜Happy Birth…