2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブアタック

暴走した咲世子さんにルルが振り回されてロロが必死でフォローしてヴィレッタが巻き込まれた回、ってとこでしょうか。もしくはアーニャが暴走してスザクとギルフォードとブリタニア警察が巻き込まれてジノが一人庶民学校生活を堪能していた回?やっぱりミレ…

最近の傾向

バンギャ時代を経てオタに返り咲いた今を第2期とするならば、第1期の頃以上に声優さんに対する興味が今は大きいです。昔は本当に「作品」にしか興味なかったものなぁ… んで「声優さん」に興味を持つ切っ掛けになったのは石田さんなんですが(演じる役の年…

アニメ純ロマ

もう最終回ってそれ早すぎねーですかい? 作画とかもすごい頑張ってて原作のイメージ崩さずにいてくれたのに。 キャストも先に発売されていたドラマCDどおりですごいよかったのに。 せっかく地上波の限界にチャレンジした内容だったのに(笑) いやさすがに…

8時間

睡眠って大事ねーと実感した朝。 昨晩は本気で眠くて、このままだと絶対ヤバイよな、でもちょっとだけ…と誘惑に負けてホットカーペットにころんとなったら、そのまま朝でした。こんなことしてるからいつまでたっても腰痛が治らないのかな。でも低温で暖めて…

そろそろね

気がつけば職場のお引越しまで一ヶ月を切っているという事実。 なのに誰もなにも焦っていないというこの現状。 ウチの事務所は定期的に頑張って整理整頓してみるもののひと月も経たないうちに個人の荷物と共有の荷物が渾然一体と化してしまうので、引越しが…

休み明け

三連休すると四日目出勤するのがダルイですね… こんなだから右手親指の腹をカッターでざっくりやっちゃうんだ(溜息)私、右利きなのに。絆創膏巻いてると感覚が鈍くて作業がやりにくいったらありゃしない。うだうだ迷ってたんですが友達がGOサイン出してく…

二人のルル

やっぱり影武者か!日本脱出の時に咲世子さんに素顔を見せていたのはここに繋がるのね。あの変装術はともかく、背格好もルルの似てるんですね。長年メイドとしてルルとナナリーに仕えてきてるから、ルルの口調や仕草も真似るの上手いってことで適任かな。 ル…

今日もおやすみ

週末は大雨だって言ってたの誰だーっ全然降らねんでやんの。腰は相変わらず不調です。自覚症状なかったですが、肩も首も背中もバキバキだったらしく整体の先生にビックリされました。梅雨時ってのは真冬以上に身体に気をつけなきゃいかん時期なんだそうです。…

今日はお休み

毎月1回有給休暇を今年の目標に今日はお休みです。休んだからと言って何かしら用事があるわけではないのですが、休むことが目的なのでまあいいです。いい機会だから溜まっていくばかりの本たちを読み進めるつもりですがコレもいつものの休日と同じ過ごし方…

本日のお値段

デニムのスカート750円 レギンス980円 タンクトップとシャツのアンサンブル2700円合計4430円特にデニムのスカートはタイムサービスで値引き価格のさらに半額だったのでお買い得。 このタイムサービスでは他にワンピース2枚、パーカー1枚、キャミ1枚をお買い…

星刻がかっこよかったです(コードギアス10話)

この作品、毎回とっても子憎たらしい演出で「続く」んですが今回も「えー!?」なところで終わってくれました。もう一期の謎を解明するどころかどんどん謎が増えてってる気がしますが今回のこれもルル奇策の一つでしょうか。 ルルが学園にいないことの対策の…

たまには過去を振り返る

一番初めにサイトを作ったのはアイランドでした。一応携帯向けのサーバーだったんだけれどタグを弄っていくうちに楽しくなってすっかり携帯にやさしくないサイトになってました。 その頃から一時期は毎日日記を書き続けてブログ移行して至る現在。過去のもの…

あー…

やっぱり今日も刺激のない土曜日。 ON/OFFの差が大きすぎるためOFFの日は徹底的にOFFなんですが、比率的にONの日よりもOFFの日の方が多いので週末はほぼ引き篭もりです。それならそれで溜まっている本たちを読みふけっているから構わないんだけどさすがにな…

ソートしてみました

世の中いろいろ面白いものを考える人がたくさんいるんですね。男性声優100人ソート 順位 / 名前 1 / 神谷浩史 2 / 三木眞一郎 3 / 遊佐浩二 4 / 櫻井孝宏 5 / 石田彰 6 / 宮田幸季 7 / 福山潤 8 / 鳥海浩輔 9 / 鈴村健一 10 / 諏訪部順一 11 / 宮野真守 12 /…

日曜日

ラルクのライブに行ってました。 このところバンギャからかなり遠ざかった場所で生活してたので、活動縮小っぽくなるのは知っていたけれどワールドツアーやってたなんて全然知りませんでした。なんか外タレみたいだ。いや、日本以外の人から見たらラルクだっ…

オレンジだ

なんかいろいろと大きな展開のあった回なんだけれど、最後のV.V.とオレンジに全部持ってかれたな、個人的には(笑)とりあえず。 ルルは精神的にはいい方向へ向かってきているのかなと思いました。笑い方怖いけど。以前と違ってあまりどろどろな状態ではない…

うちの爺

聞こえているけど聞いてない。 見えているけど見ていない。 そもそも物事を自分で理解しようとする気すらない。 話の流れを理解しないままその一瞬に見えた聞こえた事象だけで口を挟むので、とんちんかんな事ばかり言うのです。夕食時、一緒にテレビを見てま…

北か南か

うちの両親はいつか孫たちを旭山動物園に連れて行ってあげたいと言っていて、そのときは私も自費で付いていくからヨロシク!と言ってあるのですが、「いつ」ではなく「いつか」なのでいつになることやら…そんな中、ズームインのエコ特集で紹介されていた九州…

ギザ貪欲

やー、よもや女の子アイドルのコンサートに行く日が来るとは。しょこたん、ギザカワユス。 まぁ彼女は普通のアイドルとはちょっと違うので、会場前の広場も客席もすごいことになってました。ケロロ軍曹がいる。 ウルキオラがいる。雨竜がいる。 カオナシがい…