2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大どんでん返し

あるだろうなと思ってたら本当にあるんだもん。もうなにがあっても驚くまいよ…のっけからアーニャinマリアンヌ…スザクの顔に落書きですか(苦笑) 寸でのところで気付かれて「ちっ」って…「ちっ」って…もしかして今までのマリアンヌ像って、ルルーシュの記憶…

携帯換えたい

出先で「ワンセグ見れたら便利じゃね?」と思うことが度々あったのと友達が携帯換えたことに触発されて、整体行ったついでにドコモショップ行ってみました。でもなー。SH906シリーズには何故だか食指が動かない。 「i」はあのジョイント部分が気に入らないし…

ぽちっと

Sound Horizonの新音源に中村悠一が参加する(本人の日記情報)じゃないか。 買おうかなーどうしようかなー と密林さんを覗いていたら、その他のゲストボーカリスト情報に宇都宮隆ですと!?・好きな声優さんが出る。 ・好きなボーカリストも参加してる。 ・…

その5分

来月から昼休みが5分短くなるみたいです。 と言ってもいつも30分〜40分程度しか休み取れないので今さら大して変わらないからいっか〜 と言うべきか、 だからこそその5分が貴重なんだよ!! と言うべきか、微妙なところだな。てゆーか、そろそろまともな時間…

元の木阿弥

単純計算で3倍に増えた仕事量。どれだけ仕事が増えようともそれぞれの期日は変わらない。 ぶっちゃけ、無理。 物理的に時間的に無理。 なのでほかの人にデータ処理を1件引き継いだわけだけども。 そのために手間暇かけて作業手順教えたわけだけども。期日ま…

収穫♪♪

スーパーコミックシティ行ってきました。 廻りたいところ全部まわって比較的スムーズに買い物できたのに、2冊だけ完売で買えなかったー残念。 それでもずっしり重たいカート…耐荷重の限界に挑戦? 地元駅から自宅までの延々緩い上り坂も結構つらいもんがあり…

悲愴

なんかもうそんな言葉しか出てこなくなってきてます。最近のコードギアス。 スザクも変わって欲しくない方向に変わっちゃった気がする… でもなんで?皇帝がギアスの力を持っていること、ギアスに関する詳しい情報を持っていること、ギアスを利用して何か企ん…

DMC

朝6時半に目が覚めて「まだ寝れるー」と思って次に起きたら11時でした。どびっくり。 待ち合わせが13時半で、移動に一時間弱かかって…やばいよ仕度全然できてないよ。夜中にネットしてる間あったら着てく服と持ってくバックを用意しとくべきだったよ。それで…

眠い…

帰宅していろいろ用事してたらこんな時間だよー。 am1:00だよー。 …そろそろ限界。22時まで残業して、帰宅して、眠さをこらえて24日のイベントのサークルと新刊を調べるのにネット接続。さすが夏コミ後はどこも新刊いっぱいね〜。メモメモ。さて、今から風…

涼しくなりました

なんだか突然涼しくなりましたねー(in大阪) エアコンをつけなくても窓を開けていればいい風が入ります。やっぱり自然の風が一番さぁ。 気が付くともうすぐ8月も終わりかぁ…だらだらと春から続いてるような気がしていたのにもう秋。いつも予定がなくて暇〜…

塵も積もれば

今日は光学マウスのポインタがことさら飛びまくるので、その度に作業の流れが細切れにされて苛々も募ります。寸断される度、もうこのマウス叩き付けてやろうかと…危険思想。 どうにかなりませんかね?これ。光学マウス用のマウスパッドも効果ないし、新聞紙…

限界突破

私が抱えている仕事量はボーダーラインをギリギリ上回ってるんじゃなかろうかと思えて仕方ない今日この頃。超え具合がギリギリ過ぎて私も微妙に無茶し続けてるから、ストレスが発散される以上の早さで溜まってます。 だって「できません」って言うのがなんか…

繋いだ命

ロロは…幸せだったよね。ルルーシュの弟として死ねたんだもの。 きっとロロは、ルルが自分を本当に愛してはいなかったことを最初から全部判ってた。だから必死だった。シャーリーを殺してナナリーも殺そうとして、ルルの大事な人たちを全部消してしまってで…

555フェスまとめて感想

「コードギアス」と「ガンダム00」の合同イベント行ってきました。 2daysだったけれど一日しか来れない人もいるし、これだけ規模が大きくて出演者もたくさんいると内容も変えにくいってこともあるんだろうけれど、見事に二日とも同じ内容だったです。せっか…

ただいま。

江戸からもどってきました。遠征も数年振りだとさすがに疲れる…。 今回のメインはコードギアスとガンダム00の合同イベント「555フェス」なんですが、それ以外にもいろいろと楽しかったです。東京行って観光らしきことをしたのは初めてかもしれない。初日はサ…

上京準備

今晩から夜バスで上京です。 バンギャ時代は遠征なんてしょっちゅうだったから荷造りも持ってく物もコンパクトだったんだけれど、数年振りの遠征。更にもっと数年振りの夜バス移動ともなるといろいろ心配。なんか忘れてそうだ。 あ、帰阪は18日朝です。さて…

ポニョ

久っっっさし振りに早めに仕事が終わったので、友達と待ち合わせて「ポニョ」見てきました。やっと念願のレディースデイ♪ 会社を出るときまだ空が明るかった…夏のこの時期にこんな感動を味わうとは(苦笑)なんてゆーか子供の素直な心で見る作品ですね。大人…

夏バテ

主に気力面で。このところ、またベッドで寝れてない日が続いてます。 床で腰のストレッチしてたらそのまま寝落ちてたり、座椅子に座って録画していた番組見ていてキャストを確認したくて一時停止したあと記憶がなかったり… 今日も床で目覚ました。それでも昨…

誰もいなかった

いや、ホントに今日は誰もいなかった。出勤したら事務所閉まってましたー!(笑)「開いてなかったら帰りますよ〜」と言ってはいたけれど、本当に帰るわけにはいかない社会人。念のためにとこっそり預かっていたマスターキーで管理人室のカギ庫から事務所の…

誰もいない

今日と明日は研修会だとかで事務所内に人がいません。 金曜日に帰る時、 「月曜日は誰かいるはずだから事務所のカギは開いてると思うよ」 なんて曖昧なこと言われてたので 「出勤してきて閉まってたら帰りま〜す」 なんて言ってたんだけど、ちゃんと開いてま…

ナナリー…

母親も、妹も、友達も。 ルルにとって失いたくないものは全て奪われた。なんだか凄い展開になりましたね… 先週、今週分の次回予告の段階でもしかして死亡フラグ?とか思っていたナナリー。 ロロが殺しちゃうか、戦闘に巻き込まれて死亡か、騎士団の連中が先…

ところ変われば

職場が今の場所に引っ越してから約三週間。 この町の人間は前の人の後ろをぴったりと付いて歩く習性でもあるんでしょうか?車でいうところの車間距離ほとんど0。俯いたままカルガモのひなのようにふらふら付いて歩くから、なんらかの事情で前の人の歩く速度…

煩悩の夏

通販していたDVDが昨日届いていたので見ていたら、夜中の2時を過ぎました。眠い…(自己責任) BLで実写でアダルトな内容です。先日、病んでたあまりに友達に画像送りつけてたりしていたアレです(心当たりの人〜?) 当初は通販するのに勇気を持って購入ボタ…

眼精疲労中。今なら寝れる。

荷物を梱包するときのプチプチって、プチプチの面は外向きなんでしょうか。内向きなんでしょうか。 とりあえず内向きに巻いてますけど、どっち?さっき友達から「来年、FF13とFF7A.D.のブルーレイ版が出るよー」とメールもらいました。 買うよ!買いますよ!…

90度の誤算

難波のアニメイトは毎回自力ではどうしても辿り着けなかったのですが、根本的に道を90度間違っていたことに先日気付きました。どおりで道を端から端まで歩いても見つけられなかったわけだ。表通りに面してるのだけは合ってたんだけれど。 私がここだと信じて…

ルルーシュとスザク

二人が嘘の仮面を捨てて正面きって対峙していたのは、なんだかとても嬉しかったんだ。 スザクの問いにルルはいろいろ自分の本音を隠して答えていたけれど、スザクはルルの秘密をしまいこんで罰を受ける目に気付いて。その上で嘘を本当にしてしまえばいいと和…

フルコース!

映画見て、オタって、歌ってきました。水曜日のレディスデイを狙って映画に行こうと話していたのに、誘った私が仕事で都合がつかなくて結局土曜日になってしまいました。せっかく難波の目と鼻の先で仕事してるってのに全然地の利を活かせてない感じです。で…