2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクオスがやってきた

もうまったくの衝動買い(苦笑) おかしいなぁ…エアコンを買いに行っていたはずなのに。今まで使っていた液晶テレビは、買ったときはそれなりに満足していたけれど使っているうちにいろいろと不満な点が続出してきて。早ければ年内に買い換える気ではいたん…

コラーゲン

ヒアルロン酸とかコラーゲンとかSPFとか、お肌に関する単語に敏感な今日この頃。 気合だけではどうにもならなくなってきたのよ…コラーゲン入りのゼリー。美味です。 日頃どうしても寝不足なので(これが一番ダメなんじゃ…)せめてもの悪あがき。さ、土日はま…

三つ子の魂

携帯カメラのズームは撮影し辛いね…今年も会社の駐車場にツバメが巣を作りました。 ちょうど巣作りの頃に駐車場の工事をしていて騒がしかったので、今年はムリかな?と思っていたんだけれど、いつの間にやら可愛い雛が。 よく寝てよく食べて、毎日すくすく成…

ギブ…

暑い… クーラーの冷気が苦手な私も、さすがに昨日からエアコン作動。 昨年・一昨年あたりは、七月くらいまでは扇風機で乗り切っていた気がするのに。 今年は蒸し暑いやね。寝苦しいったらありゃしない。ただね、ウチのエアコンはもう古くて。フィルターは取…

バンギャついでに

さっき、幸也社長のブログを覗いていたら、「ENDLESS」について書かれてありました。 懐かしいな… 私がバンギャデビュー(笑)した頃に、音楽雑誌でよく見かけたよ。 そういや「Blue」もよく載ってたな。 学生時代、友達が当時はまだインディーズだったBlue…

ああ、バンギャ…

朝。通勤の乗り換え駅を移動中にふと目の前を歩いていた女子の黒Tシャツの背中。 なーんかどっかで見たようなドラゴンのイラストが。トモイのロゴに似てるよなぁ…なんて思いながらそのTシャツをよく見てみると、ドラゴンのイラストに並んでJILS Kreis 男道……

プレッシャー!?

夕食時。両親は三人の孫たちの話しで盛り上がってました。 テキトーに参加しつつテキトーに聞き流していたら、話の矛先が…「お姉ちやんにもそのうち子供が生まれるかもしれないしね」私ですかっ!!「結婚する気ないの?」 いやー、今のところは全然…「女の…

ぼちぼちでんな

金曜日の夜からWEB断ちして引き篭もってました。 DVD3枚・CD4枚・本2冊をクリア。まだまだ先は長いな。 「〜ながら」運動もしっかり続けてます。おかげで夜中に足が攣った…ダメじゃん。 心残りは部屋の網戸を張り替えられなかったこと。長年の風雨にすっかり…

潜伏します

当面の間、ネット断ちする予定は未定。 いろいろと時間が足んなくて、どこを削るか?って言ったら、ネットに上がっている時間かなと。 一度パソコンを立ちあげると、気が付いたら二時間三時間なんてザラですもの。 いい加減、何かしらをどーにかしないとあの…

ド・マリネール8世

パタリロを読んでみたいな〜と。 BLなんて言葉ができる遥か前。ヤオイなんて言葉も知らなかった頃。 普通にテレビアニメで放送されていたのを見たけれど。 よくよく考えたら、それってすげぇじゃん!!だって普通にベッドシーンあったもの(笑) 露骨に絡ん…

エクササイズ

整体に通うようになってから、猫背を治したいと結構本気で思ってます。 背筋を伸ばして胸を張って猫背を治すには、意外と腹筋と背筋が必要らしく、その為のちょこっとした筋トレを始めました。私の酷い肩こりの原因は、姿勢の悪さが一番の原因。 骨を支える…

ムカついたので吐き出す

歩道を歩いていて、駅前だったので両側に自転車がいっぱい停まっていて、人が一人しか通れるスペースがありませんでした。 向かい側からやってきた自転車を三台ほどやりすごしてその狭い場所を通り抜けようとしたとき、向こうからチャリに乗ったおばさんが突…

行き当たりばったりで一日。

ふ〜〜〜。風呂で汗もメイクも落としてきました。さっぱり。本当は今日はインテックスに行く予定だったんだけれど… そのつもりで家を出て待ち合わせに向かっていたんだけれど… 調べてみたら、お目当てのサークルさんが新刊を落としていたり参加していなかっ…

レスついで。

オススメかぁ… オススメとは違うけれど、今「昔の少女マンガブーム」です。 いがらしゆみこの「ジョージィ」「キャンディキャンディ」に始まり、 萩尾望都の「ポーの一族」「トーマの心臓」 …で、今は山岸凉子の「日出処〜」を読んでます。 ついでに、竹宮恵…

バカにつける薬

寝たの、6時でした。…朝じゃん… 3時まで、借りていた本を読みながらラジオ関西を聞いていたら、止まんなくなっちゃって…(苦笑) 「日出処の天子」です。厩戸の恋がせつな過ぎます。で、父が外出する物音にふと窓の外を見てみたら…すっかり朝日昇ってるし(…

46冊

先日、ヤフオクで落札した「炎の蜃気楼」全40巻+関連本6冊。 文庫サイズも46冊になるとこんなになるのか… つか、こんなダンポールに梱包された「全巻セット」が二つ三つ、部屋に転がってるんですが、怖くて全部未開封のままです。 開けたら最後、収納場所が…

最近、ブログは会社で更新。

最近、自宅でネットに上がってないもんで。 オフラインの用事がたまっちゃって、オンラインまで手が回らない… 日参しているサイトも多くないので繋いだ時にまとめて閲覧すればいいんだけど、週末にイベントがあるので、それまでにサークルチェックはしておき…

70分

朝。電車が停まってました…。 ちょうど私が駅に着いたころにどこぞの駅で人身事故だそうで、そのまま70分も足止め。振替輸送を利用するにも、その駅へ行くバスにも長蛇の列で並ぶ気も失せるし(苦笑) この駅、こんなに利用者いたんだな。 いっそこのまま帰…

あかん。昨日より今日のが眠い… 一度寝不足をすると、後々に響くようになりました。今さらだけど、もう若くない。夕べも続きを読もうとして、その前に昨晩もうろうとしながら読んでいた部分を読みなおそうとしたはずなのに…気づいたら朝やし(苦笑) ちっと…

止められない止まらない

先日から、「日出処の天子」を借りて読んでます。 文庫版で7巻ほどあるのですが、2巻の後半あたりから…止まらない… 夕べ…つか、今朝。寝たのは4時半です(←大バカ)今5巻くらいなんですが、厩戸の王子の恋が切なくて切なくて… 王子の想いを受け入れない上に…

曇→雷雨→晴→

天気予報では、今日の夜からまた雷雨の可能性らしい。 雨は嫌いじゃないし雷雨は好きだけど、雨上がりの晴天は太陽が痛くて嫌い。 目も痛いし肌も痛い。 雨なら雨、晴れなら晴れで一日中キープしておいてほしいところ。 さて、私が学生の頃から連載していた…

予定は未定

USJに行こう!としていたのだけれど、お友達の体調が優れなくて延期。 お天気もなんだかややこしい気配だし、傘を持って移動するのも面倒だしね。 この天気じゃピーターパンのショーもやらないだろうし。 年間パスを持っているので、慌てない慌てない。 (と…

勝手にガンダムを語る。

新ガンダム。 「ガンダム00」が10月から始まるみたいですね。 相変わらず詳細な情報は面倒なので収集してませんが(苦笑) キャストも気になるけど…制作陣がもっと気になる。 SEEDシリーズみたいなコトにならなければいいんだけど。それでも個人的にSEEDシリ…

…?

どうやら明日、しょこたんが「いいとも」に出るっぽい??

夜は寝る時間

昨日は寝るの早かったよー(笑) 10時半にはベッドに潜り込んでた。 きっと11時までには寝落ちしていたはず。 一晩ぐっすり寝ただけで、目の下のクマもずいぶんマシになるもんだ。今日も早く寝よう。 …でも夜中に聞きたいラジオがあるので、目覚まし付きで(…

メモ

17日「風林火山」(日曜、午後8:00)見るのです!! ガクトのGacktの影虎、さっきちらっと写真見たけど… めっちゃキレイ(><) ホント、あの人は人間の域を超えてるよ(笑) 持って生まれたものもあるんだろうけれど、その容姿を保つための努力も惜しまな…

昔語り

小学校一年生の時の私の出席番号は9番でした。 なんで覚えているかというと、当時は出席を取られることが嫌いだったから。今にしてみればそれほど深刻でもない家庭の事情で、私は苗字が一度変わっています。 正確に言えば、今のフルネームが正真正銘「本名」…

あたりはずれ

「角質や毛穴の汚れを溶かして落とす!」 が謳い文句の洗顔を買ってきました。 使用3回目にして、なんかもう…顔がピリピリ(泣)合わないのかなぁ…? お肌もカサカサで、あちこち赤くなっちゃって。 「化粧水が染み渡る」 って書いてますけど、マジで沁みて…

雑記うだうだ

ところでさ、安部さんてどーなの? 支持率が上がろうと下がろうと、小泉さんはまだ「今、何をやっているか、何を考えているか」が国民にはっきりと見えていたと思うんだ。 首相が今の人に代わってからというもの。 「あれ?今なにやってんの?…つか、そーい…

お一人様

明け方5時に寝て、10時に起きて。 うだうだしながら用事して、CSで放送されている「フルーツバスケット」を見終わった午後3時過ぎ。岩盤浴に行こう!!と思いたったので早速実行(笑) 必要なものをぱぱっとカバンに詰め込んで、目的地は徒歩20分。 今日は車…