2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風第5号

でっかいウサギがどーんとやってくる様子。 なんか予報を見ていると、3日あたり、近畿直撃? 台風がくるのはわくわくするんだけれど、何もこの日に来なくたって… ライブ、行けるんだろうか。 この日は家人がいないから、不測の事態に備えられないんだけど(…

バテ…

睡眠時間3時間で炎天下に長時間立ち続け、一晩寝たくらいで体力が回復するほど、私はもう若くない…(自虐)昨日はずっと立ちっぱだったせいで左側の腰痛が酷くなってるし、昨年末に捻挫した左足首と左膝が痛いし…左半身ぼろぼろですか(苦笑) 捻挫なんて滅…

「全略」と「生」と「ご飯街」

内輪ネタ(笑) 7時起床。 神戸のメリケンパークまで、ラジオ関西のイベントに行ってきました。 屋外のイベントだったので、日傘を差していても照り返しで暑い暑い… 睡眠3時間の身体にはなかなか過酷な状況。 寝不足で妙なテンションなのに体力は落ちてるし…

コードギアス24 ・25話

第一期の最終話。リアルタイムで見てました。 最終回っても全然終わってないし! 思いっきり続いてるし!!続編が決まってるって言っても発表時期も発表形態も決まってないんじゃ… 生殺しですか!? 続きが気になって仕方ないじゃないかーっ! 気になってい…

暑いっすな

最近、やたら早朝に目が覚めるのは多分寝苦しいんだと思います。 部屋の空気がもわぁ〜〜〜〜ってなってるもんな… さらに、ふくらはぎに感じている違和感。 眠っていて足が攣るときって、どうして直前に判るんだろう?あ、くる…くる…きたぁ〜〜〜(痛)今日…

さよならスキニー

たまには流行りに乗ってみるか!と思って、春先に買ったスキニー。 何度か着用したけれど、やっぱりどうにもしっくりとこない… たぶん、自分が思うほど回りの人は違和感を持ってないんだろうけれど、普段はブーツカットを好んでいるためか、足周りのシャーリ…

実はサッカーも好きなんです。

ちくしょーサウジアラビア強えー(><) サッカー好きって言っても特別に応援しているチームや選手がいるわけでもなく、全日本が好きです。ミーハーですか? 短期集中型の私は、どうしても野球よりサッカーの方が楽しみやすいです。 とはいえサッカーファン…

JRまたパニック

阪和線がまた止ま今度はシステム障害だって。 今はどうにか動いてるけどダイヤが乱れまくりで、天王寺にもう一時間足止めくらってます。 ここまできたら悔しいので、何が何でもJRで帰ってやる!←無駄に意地っ張り(苦笑) 追記。その後、順調に天王寺を出発…

3時半起き

友達と深夜のカラオケに行った先で温泉に入り、お土産にいっぱいの素麵を抱えて歩く帰り道、決壊した川の濁流に流されて目が覚めました。…なんなんだ、一体。 せっかく?起きたので、さっき録画し終わったばかりのデスノート(大阪では今日が最終話)を見る…

10時半寝

いくらなんでも早すぎだろ(笑)最近夜更かしができません。 毎週、木・金の深夜に聞きたいラジオもここ数週間ほど聞けてません。 だからと言って、朝が早起きなわけでもなく…や、昨日は異常に早起きでしたが。そのせいか昨日は夕方から眠いったら。 夕食後…

4時半起き

落雁好きー♪近所のスーパーの京都物産展で買ってきました。 落雁も色々あるけれど、中に餡子の入っているやつはダメ。 やっぱりシンプルなのが一番♪お茶を入れて頂きましょうかね。 今日は整体に行ったついでに、髪を切ってきました。 基本は伸ばす方向なの…

くじ運がなかった日

今日はコードギアスのイベントがあったんだけれど… あー、どうだったんだよちくしょー。 24・25話の先行放送は、いずれテレビで視聴できるからいいんだけれど、キャストさんには会いたかったなぁ…。 特に福山氏は喋りが立つから(笑)絶対楽しかったと思うん…

同姓同名

といってもこの場合、私の本名の方じゃなく昔使っていたペンネームの方。 本名で同姓同名は…いないだろうな。多分きっと。いたら挙手。 先日、本屋さんで「文月ナナ」さんの単行本を見つけました。…ほぉ〜、私ってばいつの間に単行本なんて出したんだ?(違…

2ℓ

500mlのペットボトルを買うよりも、2ℓのペットボトルを買うほうがいくらか割安なので、そっちを買って飲んでます。 いちいち台所の冷蔵庫に片付けに行くのが面倒なのと、冷たい飲み物は好きではないのとで、常に自室に放置なんですが…確実に危険ですな。今、…

迷走中

さっきお風呂で顔を洗っていて息継ぎをした瞬間に、鼻に石鹸を吸い込みました。…痛い…(泣) なんだか、あれもこれも全部投げ出してしまいたい気分。 一体どの辺りに迷い込んだんだ?私。 夏だから、気力もバテているだけなのか。 それとも時々やってくる、L…

君が通り過ぎたあとに

なんだよ。台風が通り過ぎた後のほうが土砂降りじゃないか。 ニュース速報で警報が出るほどの雷雨。 雨の音や水の匂いは好きだし、マイナスイオンたっぷりで、雷雨の間は結構うっとりとすごしているわけですが、CS放送が全滅したのは困った… ま、アニメチャ…

女優なの

先日から頻繁にセールスの電話がかかってくる。 昼間っからのんびり家電に出られるんだから、専業主婦だということなんだろうな。電話に出るともれなく「奥様」と呼びかけられる。…ま、そう呼ばれてもおかしくない年齢ではあるがな… こないだはN○Tから光回線…

マンニィ

実際に台風の被害に遭ったことがないから言えることだけれど。 近畿直撃コースだったのでもう少し「それっぽい」天気を期待していたのに… これなら普通に「どしゃぶり」な日の方が大雨な天気じゃないかい? 台風中継で見るような嵐を一度この目で見てみたい…

土竜生活

閉め切った部屋でテレビも点けずに過ごしていると、脳内時計も体内時計もすっかり時差ぼけ。今に始まったことじゃないけれど…不健康極まりない。 そんな状態で何やってたかっていうと、溜まりまくっている本やCDを消化していたんですがね。ちょっとやそっと…

1/7,3000

昨日は結局、帰宅時間になっても阪和線は復旧せず… その上、大和路線も人身事故で止まっていたらしく、私がちょうど天王寺駅に着いた頃に運転再開だったようで、もう大変なことになってました。 駅員さん、必死必死…(^^;で、こういう状況になると必ず一…

進むしかない

朝。 地元駅を出発して快速で一駅越えたあたりで、突然の停電。 それでも電車は走っていたので大して気にしていなかったら、次の停車駅ではなんだかホームの様子が変… しばらくして流れた車内放送で、「自動車の衝突で電車が脱線。全線運行停止します」…へ!…

9割完成

作業も追い込みに入った夕方3時。突然ネットワークが繋がらなくなる(汗) 復旧作業に小一時間かかりました。 おかげで妙にテンションは上がったけれど、この忙しい最中にそんな気分転換はいらない…(苦笑)泊り込み組の人たちが頑張ってくれたので、当初の…

総勢10人

昨日より増えてるし!(苦笑) 終電駆け込みを覚悟してスニーカーで出勤している自分が悲しい… 10人でかかって終電まで頑張って、まだ半分も終わらないんだもんなぁ… 男性社員は会社に連泊してますよ。 明日もきっとこんな感じ。 帰宅途中の電車より更新〜(…

総力戦

出勤してみたら、技術部が殺気立ってました…(汗) 原因は問題児な契約社員。 いい年齢して「児」ってのもどうかと思うけど。 どう問題児なのかは、先日お友達に散々愚痴らせて頂いたので省略。 少なくとも実務面で足を引っ張られまくってるのは確か。で、今…

放電中

がっつり遊んだ次の日はぼぉ〜っと脱力系。 たっぷり昼寝もして、余分な力を全部放出。 何の刺激もない状態がずっと続くのはそれはそれで退屈だけれど、たまにはこうやって頭の中を休めてみるのも私には必要な時間です。 特に昨日はたくさん刺激を受けたので…

777

ひっそりと誕生日だった今日。 人に言われるまで、そんなことすっかり忘れてました(苦笑)そんな今日は松山ケンイチ主演の映画を見るために難波へ。 待ち合わせのパークスで、スタバが判らず軽〜く迷子…だって、ここにくるのは今日が二度目なんだもん。(一…

うーむ…

コードギアス、24話・25話のOPがaccessかぁ… 少なくとも、私が知っているころのaxsの楽曲では、アニメのタイアップには向かない気がするんだけれど。再結成してからはどんな感じなのか知らないけも。タイアップって、ただ曲を提供するだけじゃダメだと思うの…

リモコンがいっぱい

エアコンの設置完了。テレビ、ケーブルテレビ、DVDデッキ、CDラジカセ、クーラー 増えたなぁ… 今まで使ってたエアコンは手動だったもんで。新しいとさすがに性能がいいね!! 音も静かだし、風向きや風速なんかも細かく調整できるし。 今まで使ってたのは「…

エアコンがやってくる

部屋を片付けねば。と言っても、すでに収納の許容量を超えて物が溢れているこの部屋。 片付ける場所がない… せめて作業の邪魔にならないように、部屋の片隅に寄せるしかないな。 業者の人、私の部屋を見たら、「こいつ、オタクだよ。しかも腐女子だよ」と絶…

降らない確率40%

降水確率60%なのに、傘を持たずに出かけた朝。 天気予報では 「しっかりした傘を持ってお出かけください」 なんて言われていたのにね。 電車の中でも傘を持ってる人が大勢いたし、見上げる空はどんより暗いし、地下鉄から出たら小雨降ってるし、失敗したか…