女優なの

先日から頻繁にセールスの電話がかかってくる。
昼間っからのんびり家電に出られるんだから、専業主婦だということなんだろうな。電話に出るともれなく「奥様」と呼びかけられる。

…ま、そう呼ばれてもおかしくない年齢ではあるがな…


こないだはN○Tから光回線?かなんかのセールス。
今日は住宅。
ぶっちゃけ面倒臭いので、適当に話を併せて終わることにしている。
インターネット関係ならむしろ若者の方が詳しい。ので、「パソコンのことはあまり判らない主婦」になってみる。

「そういうことは主人や子供の方が詳しいので…」

今日の電話は「賃貸の方へ、新築の家を云々…」な内容だったので、若ぶった声を出してみたら「若奥様」と言われた。

高校生あたりを狙ってみたが…ムリがあったか(爆)

設定変更。
新婚。新築購入済み。
紹介キャンペーンをやっているのでどなたか近所や知り合いに、家のことをお考えの人は?との質問に、

「最近引っ越してきたばかりなので…」

あー、胡散臭さ満開(笑)