2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱皮中

左足首の捻挫前は、かかとの細くて高い靴を愛用していたこともあって、足裏にタコ……要するに角質の塊ってやつです。 捻挫してからは低くて安定の良いくつを履くようになったけれど、一度できた角質は頑固。放置しておくとどんどん硬くなって歩くたびに痛いの…

ワンピース、2回目!

イケメンサンジくんに会うために、USJに行ってきました!! 会社?休暇とりましたが、何か?ww 9月の連休に組み込む予定だった夏休みを、ここにブチ込みました。文句は言わせない。どうせ行くならサンジくんのレストランの方も行きたいよね〜と、当日券を狙…

KAmiYU大阪

運よく、昼夜ともにチケットとれたので両方参加してきましたー♪……ひとりぼっちでwwぶっちゃけ、どういうイベントになるのかするのか、まったく知らない状態で行きましたので(笑)もっとトーク中心かと思っていたら、ライブも結構あってビックリでした。 昼…

ブラッド

「東京BABYLON」の昴と星史郎さんが、「X」に出ていたり、 「X」の重要な場所のひとつが「CLAMP学園」だったり、 当然「CLAMP学園探偵団」の生徒会3人組がそこにいたり、 確か「CLAMP学園」の先生たちは「聖伝」の生まれ変わり(同人設定?)だったり、 「XX…

女子力が1上がった?

昨日はヨガの日。 でも整体にも行きたくて、迷った挙句両方行ってきました。 ヨガの後は代謝が上がっているので、ヨガ屋さんから整体屋さんまで徒歩2分で汗だ〜くだ〜く……せっかくシャワー浴びたのに、ひぃ(T△T)ヨガ行にくようになって調子が良くなってき…

過剰反応

牛肉を使うなー! って意見が多発しているようですね。 じゃぁ、そんな人たちにあえて言おう。牛肉だけでいいんですか?(笑)豚肉や鶏肉だって危ないかもしれませんよ? 野菜や米や魚だって危ないかもしれませんよ? 汚染なんて大気の流れでどこまで広がる…

朝起きたら家に誰もいなかった。

そんなのよくあること〜ヽ( ´ー`)ノ 「親戚の初盆に行ってきます」 って書き置きがあっただけ、ましww久しぶりに予定もないし、誰もいないし、ふと思い立って美容院行ってきた。 ってもこれ以上切るところあまりないので、全体的にくしゃくしゃパーマと、自…

方言

私の大阪弁は似非くさいとよく言われますww 子供の頃、「どこに行っても困らないように」という祖母の躾けで標準語を使っていたこともあり、関東出身者の大阪在住みたいな大阪弁らしいです。 コレでも私、生まれも育ちも浪速の人間ですww しかも、言葉遣いが…

コミケスタッフの名言集

毎年これ、けっこう楽しみ。 サイトをいくつか巡って仕事の息抜きに読んでますが、時々マジで吹きそうになるからやばいww今年のお気に入りは、・前に詰めてください。ありがとう、そしてありがとう。 (旬なネタ、取り入れてますな)・コスプレをしたまま会…

盆だ

電車が空いている〜〜〜〜〜(>▽<) 二日間で疲れたまま出勤する身にはありがたい。座りたい放題で乗換駅までの30分間、爆睡。 JRから近鉄に乗り換えてホームに出たところで、友達発見。なんか携帯弄っとるww 会社の最寄り駅までは同じ沿線なので会社帰り…

マモのライブ行って来た♪

ライブ前にトワノクオンの第3章見てきました。 単館上映だし、キャストも豪華なので混むかなー?と思ってたんだけど、意外と空いていてびっくり。 やっぱり6ヶ月連続で通わねばならんってのがアレなんですかね?(^^; 登場人物の過去とか少しずつ描かれて…

君よ八月に熱くなれ

甲子園に行って来たヾ(*・ω・)ノ ぶっちゃけプロ野球には興味はないんだけど、高校野球はなんか好き。だって熱いじゃない。 で、一度見に行ってみたいって言ってたら、友達が柏原VS如水館誘ってくれました。 荷物を少なくしようと思ってカバンを入れ替えたら…

薄いです

時々私の存在が…… 書類も持ってったし、夕方にはゴミの回収しに机廻ったし、 そもそも昨日は事務内の人口密度はものすご〜く低かったのに。帰り際「お疲れ様でした〜」って挨拶したら ……あれ?おったん??? 電話取次ぎましたやん!!! よく、気配を感じな…

そういえばね。

私らがUSJ行く前日に、甥っ子次男が自動車に撥ねられてたりとかね(笑) コトが起きた当日になんの連絡もなかったんだから、たいしたことはないんだけれど。話を聞いてみたら、案の定自転車で飛び出してやがった……(^^; 両膝と顔を擦り剥いたらしく……その…

ワンピース!

USJ行ってきました。今回のメインはワンピースのショー♪ せっかくなので浮かれてナミになってみたww 背景がトイレなのは気にしない。 お友達も一緒にナミになったんですが、最後に「仲間の印つけますね〜」ってバッテン入れられて完成♪♪ 「ナイスっ!ナミ〜…

リスト7

崎谷はるひ作品は、確実に購入してます★■きみと手をつないで ■しなやかな熱情 ■ひめやかな殉情 ■あざやかな恋情 ■SARASARA ■目を閉じればいつかの海 ■手を伸ばせばはるかな海 ■耳をすませばかすかな海 ■ハチミツ浸透圧 ■甘い融点 ■不埒なモンタージュ ■ミル…

……えっ!?

「銀河英雄伝説」が舞台化されてるのは知ってるけども。 帝国側を中心に「○○編」って各キャラクターに焦点を当てて上演してるのも知ってるけれど。 今までとくに配役を気にしてはいなかったんですが… オーベルシュタイン=貴水博之 ……Σ( ̄□ ̄;)// 思わずH…

明石焼きからの〜

スパワールド\(^o^)/12月のラルクのチケ代の精算ついでに明石焼きで晩御飯。 連れて行ってもらった粉モノ屋さん、明石焼きが美味いのです。 だし汁飲み干すほどに美味いのです。 いわゆるこういう「下町グルメ」を殆どしらずに育ってきたわけで……っていう…

結局、

昨日は一日、職場のネットワークがポンコツでした。 夕方に業者さん呼んで、ハブやらルーターやらを新しいものに取り替えたそうですが、詳しいことは判りません( ̄^ ̄) 復旧したならそれでいい。で、今日は朝から共通作業域においてある32Gあるデータを、…

朝っぱらから

職場のネットワークが 全 滅 \(^o^)/仕事も インターネットも メールもなにもできません。 帰っていいですか?(笑)

8月なのね

朝の電車の中から学生の姿がすっかり消えて、世間が夏休みだということを知る。 学生がいなくなっただけで、電車の座席にぽちぽち空きシートができてる……数が少ないんで座れないんだけれども。 プレゼントしてもらったブーツサンダルは今日から履いてます(^-…