脱皮中

左足首の捻挫前は、かかとの細くて高い靴を愛用していたこともあって、足裏にタコ……要するに角質の塊ってやつです。
捻挫してからは低くて安定の良いくつを履くようになったけれど、一度できた角質は頑固。放置しておくとどんどん硬くなって歩くたびに痛いので、やすりで削ってやらなくてはいけません。

これ、どうにかしたい。
キレイな足裏が欲しい。

で、こういうことに詳しそうなお友達にオススメしてもらった角質除去を試してみたら、なんか今、すげぇ脱皮中。ぶっちゃけ、きもーいww
角質が剥けて下の柔らかい皮膚がむき出しになるから、落ち着くまで足裏に負担をかけるな、と注意書きがあったんだけど、このタイミングでUSJ行ったもんだからその夜は足裏がヒリヒリしておりました。
何キロも歩いたもんな。
最後はダッシュしたもんな(^^;

でもこれだけ剥けたのに、タコの部分にはまだ硬い角質が……どれだけ頑固なんだ。
もう一回くらいやっとくかなぁ。