2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼猫蟹蝸牛猿蛇

積み上がった未読本の山、「化物語」の層まで辿り着きましたー\(^〇^)/ 今更感すごく満載ww 一人称で書かれた文章がとっても苦手なのですが、「化物語」も思いっきり一人称。でも先にアニメを見ていたのが功を奏したのか、さして抵抗なく読めてます。 …

花組公演「復活」観てきました

最近は友達の方がすっかり詳しいので、直前まで自分が何組観るのか判ってなかったのですが……ええ、ホント直前まで。 席に着いて、アナウンス聞いて、「花組か〜」とか(← そのアナウンスでは原作とか演出とか指揮の紹介がされるんですが、そういえば私、前回…

そろそろ、周囲の誤解を解いておこうか

なんかね、いろいろと小器用そうに思われてるみたいなんですよ。 ……なんですよ…… とんでもない。 普段の私の行動を見ている人は知っていると思いますが、細かいことがいろいろと大雑把じゃないですか!!私。 あれね、性格的に意図的に細かいことを気にして…

まだまだDIVA

最近extendが行き詰った感があるので、久し振りにDIVA・DIVA2をやってみたら……なんかコマンドが追いやすい!! extendがどれだけ難しいかってことですな。 苦手だった十字キーを使っての交互の連打も前よりやりやすくなってました。 問題は、「DIVA」でもつ…

バタバタ……(><)

この二日間、締め切りに追われてバタバタ……ネクスコの電子納品超面倒くさいっ(><) ネクスコも都道府県も、仕様が違うだけで見た目同じのデータを納品するんだから、国交省用に統一しようぜ!!国家仕様だぜ?日本国はこの遣り方でやってますってことだぜ…

福岡・大阪

グランロデオのゼップツアーで遠征でした。 今までに東京・名古屋は行ったので、今度は南下して福岡へ。何年ぶり?久し振りに天神に泊まったけれど、なんかあの辺好きだわ。二日間、めっさ楽しかったです。 でも福岡も楽しかったけれど大阪もっと楽しかった…

まってろ福岡

昨日と今日で100枚近いCAD図面と格闘していてもうきーーーーっヾ(*`Д´*)ノ なんで一個の図形描くのにムダにレイヤー何本も使ってるんだよ。 一本に纏めてくれよ。 後の処理が面倒なんだよっっ。それでもなんとかゴールが見えてきました。 あとはこれを国交省…

通勤時間3時間

以前、乗っていた電車の後続が橋脚に車が突っ込んだ所為で脱線して、阪和線不通。ってことがあったけれど、今度は乗っていた電車が踏み切りで車と衝突してΣ(・ω・ノ)ノ!停まりました。私は3両目付近に乗っていたけれど、ぶつかった衝撃も音も全くなく…… いつど…

火曜日の朝なんです

朝。 目が覚める直前の半分以上寝てて少し起きてるようなうつつの状態のとき。 「ああ、今日は金曜日だぁ……」 とか思ってた。 しかも、 「今日は金曜日だからゆっくり寝てられる……」 とか訳判んないこと思ってた。 この時点で寝ぼけてるわけだが。正気に戻っ…

部屋のぷち模様替え

ホットカーペットの上に引いていたマットがクタってきたので、新しく買い換えました。 突発的に(笑) 私の買い物はいつだってフィーリング。で、敷きなおすついでに使用可能な床面積の三分の一を占めていたリクライニングの座イスを放出。 この座イスなかな…

アロマはじめました

母が職場の飲み会で、アロマも使えるミニ空気清浄機をもらってきたので、もらいました。 香りモノは好きです。 USBでPCに繋げて作動させるタイプのもので、ただいま隣で絶賛稼働中。 今回はユーカリのオイルを入れてみました。 ……が、手が滑ってオイルがどっ…

頂上決戦

録画していた「ハイスクールD×D」を見ていたんですが、梶くんがおっぱいおっぱい叫んでる間に寝落ちました。最近どうも天辺越えられません。23時半が限界。 年明けから聴いてるドラマCDもまだ3トラック目を聴き終えてないし、こんな状態だからいちいち1ト…

エネルギー充填、60%

昨日はやっとヨガ行けました。 いやー、鈍ってたわ(^^; 伸びない開かない。身体が思うように動かない……orz でも久し振りに強制的に身体動かして汗かいて、気分的にはすっきりです。 精神が上向いてりゃ、大抵のことは何とかなるさ!!(←?) 股下も少し…

いっぱいいっぱい

年明けてからの締め切りラッシュも、 HDDレコーダーの容量も、 肩凝りも、 私の余裕も、なんだかもういろいろと限界。 とくに肩凝り酷いわぁ……背中までバキバキ。年末から残業続きでヨガ行けてないからなぁ。 整体で調整するだけでは一ヶ月持たない。ヨガっ…

毎年恒例

新年早々オタ祭り。 薄い本を買いにインテックス行ってきましたー\(^o^)/ 主だったサークルはできるだけ書店通販を利用しているので、今回チェックしていたサークルは2つだけだったのに……手提げがずっしり重かったよ。おかしいな。 私は虎兎。友達は兎虎…

連想ゲーム

朝、Rikcyの歌を聴きながら通勤。 ↓ 情感たっぷりに歌うの上手いなぁ…… ↓ シャンソンやってたからかな。 ↓ シャンソンのライブとかCDとか、やってくれないかなぁ…… ↓ シャンソンって言えば岩谷時子さんの訳詞が有名だな。 ↓ 「百万本のバラ」とか超有名。で…

風邪っぴきスタート

連休最終日は風邪でダウン↓↓一日中寝て過ごしました。 だってこの一日で回復させておかないと、仕事始まったら怒涛の締め切りラッシュなんだ。残業なんだ。 はぁ、この連休中にやりたかったことの半分は甥っ子達のために諦めて、残りの半分のうちの半分も、…

関空へ行こう

甥っ子たちを連れて、関空の見学ツアーへ行ってきました。 半分は私が行きたかったから丁度よい(笑) 海の上の空港島なので海の上の長〜い橋を電車で渡るのですが、それだけでちびっこたち「おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜」と興奮。 見学ツアーの申し込みを済ませ…

新年開けてます

新年早々更新サボってますね…… いやもう、子供たちの相手してたら体力と気力ゲージがどんどん削られてしまって(^^; ちょうど今この時間帯はキッズステーションでコナンの特番やってるので、2時間の休憩タイムです(苦笑) さて。 DIVAプレイしていたらい…