毎年恒例

新年早々オタ祭り。
薄い本を買いにインテックス行ってきましたー\(^o^)/
主だったサークルはできるだけ書店通販を利用しているので、今回チェックしていたサークルは2つだけだったのに……手提げがずっしり重かったよ。おかしいな。


私は虎兎。友達は兎虎。
事前にサークルチェックしていたら私は4号館。友達は6号館。

……なぜ??

まさかカップリングで分けてたりしてねー☆
なんて言っていたら、その「まさか」だった件ww
しかも分け方が「バーナビー×虎徹」と「それ以外」ってずさんすぎるぞ虎兎ww

当初の予定では私がさっさと買い物終わって6号館でお手伝いのはずだったのに、最初に並んだサークルが予想外の行列で(^^;
そこ並んでる間に自力でお買いもの終わっちゃってました。役立たずでごめんなさい。


雑貨サークルも廻りたかったんだけれど、雑貨スペースは通路が狭くて人が多くて身動き取れなくて断念。もうちょっと規模が小さいときに行くとする。


今回はサークルでの年齢確認が厳しかったんだけれど(シティでここまで厳しかったの初めてだな)、これぶっちゃけすげぇ手間だなー。
年齢確認自体は良いと思うのよ。つか、頭のかたい連中からうるさいこと言われない自主防衛のためにも必要だとは思うのよ。
でも、もう少し効率良くできんもんだろうかと。
入場時に年齢確認して、パスかなんかを発行して、腕とかの目につく場所に常に貼っておけ、ってしたらいちいちサークルで身分証明出さなくてもそれ見たら一発で判るのに。



イベント後は学生時代のお友達と年に2回の食事会。
ちらりほらりと既婚者も出てきましたが、相変わらずな私たち。次は8月によろしく。