出戻ったよ!!

出戻り先↓↓http://nanahenge.blog.shinobi.jp/前に使ってた「忍者ブログ」です。 こっちからエクスポートしたデータをあっちにインポートする際に、何か失敗したらしく…… せっかく頂いていたコメントが激しく文字化け。 大変申し訳なく。

会社なう

土曜日の天気はどうやら雨っぽいし、 仮装して雨だといろいろ身動きとれないし、どーするー?って相談メールを飛ばした30分後に 「土曜日、出勤して?」 とか言われて、悩む間もなくUSJ終了ー\(T▽T)/ まぁ実際、今も怪しげな空模様なのですけどね。 10時か…

NOW!!

パソコン仕事や携帯メールばかりで、文字を手書きする機会が減ってしまった昨今。 このままではますます字が書けなくなっていく!!(汗) ただでさえ自分の字が嫌いなのに!!!(滝汗) このままではいかん。 年末のDMの宛名を住所シールじゃなくて手書き…

鍵っ子してました

土曜日〜月曜日まで、家人が滋賀まで孫の子守りに行っていたため、鍵っ子生活してました。 で、この期間、我が家では ガスが止まりますww 爺対策です。 何度言っても、火を点けっぱなしにしたままどっか行くのでね(^^; つか、台所にいるのに鍋が焦げてる…

クリスマスインパー\(^o^)/1回目@USJ

Merry☆Christmas クリスマスだって楽しみたいo(^o^)o というわけで、昨年に引き続きクリスマス仮装で行ってきました。 せっかく仮装しても上からコートを着てしまっては意味がないので、ヒートテック+薄いセーター+裏起毛のシャツ+カイロ2個貼りでしっかり…

ふと思った。

誰かに何かをしてもらった時、「すみません」ではなく、「ありがとう」といえる人になろう。 恐縮するのではなく、感謝を伝えよう。 その方が、場の雰囲気が明るくなる気がする。 ……なんとなく。

ルドルフの鼻が赤いのは

赤外線が放出されているから。 毎年、 北米航空宇宙防衛司令部 が、サンタの追跡を ガ チ で やっているんだとかww 北米警戒システムと呼ばれる偵察衛星でサンタクロースが北極を出発を確認 ↓ その飛行を地球の上空約 35,888 kmの静止軌道上にある赤外線セン…

新型導入

2日。 本当ならUSJに行くはずだったのが、諸般の事情で急遽中止になったので、だったら、溜まっていたBLCD聴きまくるか〜♪と、再生ボタンおしたら。 なんかいきなりトラックとんだΣ( ̄□ ̄ 何回かやり直して(毎回違う場所に飛ぶ)、やっと普通に流れるよう…

なんつーか、な。

例の脅迫状の所為で「黒子」関連のイベントが次々に中止に追い込まれてますが。 原作者への恨みだなんだと言ってるようですが。 この犯人。 実はただのオタなんじゃね??ww それもストーカー的な。 だってさ。 出版社テレビやラジオなんて、誰でも知ってる…

大台突破!!

可夢偉サポート募金、1億円超えましたってよ!! みたか。「個人」の底力。なんかもう祭り状態な気がします(笑) で、特に関西人はそういうの好きだし。 もちろん全国からの支援もあるし。いいじゃないか。 みんなで祭れ祭れ。 来期に向けて可夢偉を祭り上…

後悔は、してない

可夢偉のサポート募金をしたときに、「一口一万円は正直大きい」とか言ったすぐそのあとに、VITAと「ミクf」のを纏めて購入してたり、浪費家として正しい行動だと思うww 浪費というから印象悪いのか。 募金もミクも、 道楽のための投資です( ̄^ ̄) で、どー…

本日は、ダメ人間

朝、目が覚めると気分は果てしなくどーーーーーん↓↓↓↓ どうやらダウナーな周期に突入してしまったようです。 何もしたくない引きこもりたい。 でも当然仕事もある。 ……そこそこ急ぎだけど、余裕はあるっちゃぁ、ある。 ってゆーか、ガチで本気でやれば、あの…

来期の夢

可夢偉選手が、F1残留に向けての資金調達のために、募金を募っているとか。私は単純にレースが好きで、マシンの性能がどうとか、ルールとか、チームの内情とか、小難しいことはわからないんだけれども、だからこそ単純に、毎年のレースでは日本人ドライバー…

スッピン、常に公開。

女性タレントさんのスッピン公開が流行ってますが、こちとらプライベートで出かけるとき以外はずーっとスッピンという、世間とは逆パターンを貫いて早……何年?ww や、だってね。 毎日化粧するのは面倒だし、でも化粧することは嫌いじゃないし……ね?ね??? …

母さんが夜なべをして〜

キャンディーレイ、完成〜〜★ 母さんでもないし夜なべもしてないけど。 アメの色の組み合わせの足りない分は長さ短くしてブレスレット状にしてみたり。 予想外にアメちゃんの数が多くて予定外にたくさんできました\(^o^)/ 途中から数えるの辞めたので何個…

三連休

またまた行ってきましたよ。 猫カフェ。 先週行ったばかりなんですけどww今度はちゃんとしたカメラ持ってくぞーと思ってちゃんと充電までしておいたのに。 電車に乗ってから電池をセットしようとしたら ……メモリーカードが入ってないとかね…… ……自宅PCに入れ…

関係者各位。進捗状況の報告です。

製作中のキャンディーレイ。 10本以上できそうな気配……(^^; なんかアメちゃん減らない〜〜〜(笑) 作ってるうちにだんだん楽しくなってきたので、作業そのものはぜんぜん苦じゃないのだけれどね。はたして配りきれるかどうか。 賞味期限的には春くらい…

「悪の教典」

「悪の教典」見てきました。 私にとって伊藤英明氏は「海猿」がもう印象強くって。なので、この「蓮実聖司」という役柄はなんというか衝撃的でした。 原作を読んでないので細かい差異は判りませんが……この蓮実先生、すごくいい先生です。 日常的に生徒に英語…

クリスマスインパ準備、着々。

一日、2、3本のペースで作ってます。キャンディ・レイ。 それ以上は 私の肩凝りが限界(^^; でもなんだか楽しくなってきたー。 よし。3個ずつパッケージしてる分が配り切れそうになかったら、ばらしてレイに作り変えよう。したら、20個ずつ配れるww 今…

キャンディ・キャンディ

ハロウィンが楽し過ぎて 調子に乗ってますよー\(^▽^)/ 来年はもっと凝りたいねーとか言ってますが、まずは今年のクリスマスです。 配る用に、アメちゃんをパッケージしたものを……作ってみたら、3粒一袋で80個近くできたのですが(笑)キャンディ・レイと…

USJハロウィン・ホラーナイト らすとー★

事の起こりは一週間前。 南海からJRに乗り換える私と、JRから南海に乗り換えるお友達(その1)が、新今宮駅でうっかり出会った(笑) 「来週土曜日、時間あるならUSJ行く?」 「うん、行く」 「よし、行こう」 で、金曜日の夜になってさらに召集かけてみた…

紅茶好き

ヤン・ウェンリーの真似ではないですが、珈琲より紅茶派です。 銀英キャラではミュラーが好きです。期間限定とか、数量限定なんて言葉にも弱いです。 なので、 午後の紅茶EUROPEAN STYLE アップル&ジンジャー ってのを買ってみました。 アップルティー好き…

おかしいな

定期的に、読み終わった本たちを100冊単位で古本屋さんに持っていっているのに。 昨晩ふと見渡してみたら、 明らかに増えている……(´Д`;; 通販やオークションで送られてきたときの梱包のまま積み上げてるのも多いので、もう中身が何やらさっぱり。 なので、…

血が騒いでる……

OLDCODEXの来年度のツアー日程が続々発表になってます。 すでに発表になっていた日程の間とか後とかにも追加されてってます。 現時点で、2月16日(土)東京 STUDIO COAST 3月03日(日)千葉 柏PALOOZA 3月09日(土)群馬 高崎FLEEZ 3月23日(土)神奈川 横浜…

大人と子供

殺人予告的な書き込みをされた子役タレントさんが、公的機関に通報した一連の騒動で、何故か、「子供にネットをやらせるからこういうことになる」と、被害者虐めな意見が出ているそうな。 それおかしくないかい? 非難されるべきは、やっていいことと悪いこ…

んで、009。

オシイ。 とってもオシイ。 あのオチさえなければ、それなりに納得できる物語ではあったのに。 最後の最後で、 人智を超えた不思議な力によって、無傷で生還 なんて、「サイボーグ009」って、こんなにファンタジックな作風でしたっけ??? 作品中にも「彼の…

オタコース\(^o^)/

映画「009」見て、 日本橋のVOLKSでドール(球体間接人形)たちを堪能して、 他にもフィギュア置いてるお店見学して、 難波の銀英伝バー「海鷲 Seeadler」で飲んだり、喋ったり、DVD見たり……「海鷲」なんか楽しすぎて、開店直後から気が付いたら3時間とかい…

毎回言ってる気がするが、

つか、確実に言ってるだろうが。 この時期、何着ていいか判らんわー コートを着るにはまだちょっと早い気がするし。 かと言って派織物だけではなんだか寒いし。 薄手のコートなんて持ってないし。 年々短くなる春と秋の為に、この先も着る機会の極端に少なく…

昨夜のハロウィン

なんか、知り合い連中が難波で面白いことをやらかしていたらしいww こういうイベントだから許される、過ぎない程度の悪ふざけって楽しいです。 宗教行事も民俗行事もごった混ぜの日本万歳\(^▽^)/ もともと八百万の国だもの。楽しければなんだってオーケー…

ハッピーハロウィン

今頃USJは賑わってるんだろうなー いいなー 仮装して遊びたいなー 今日はベッキーも来るんだよなー とか思いながら。 社会人なので仕事してます。 朝寝坊して、電車乗り遅れて、二分ほど遅刻したことは内緒。 でもさ、どうせなら当日にはしゃぎたいよ ね!!…