2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔がつぶやく

今まではカレンダー通りだったGWを、今年は初めて有給使ってぶち抜き連休にしました。 が、5月の6日7日をぶち抜くことした頭になかったので、明日一日だけぽつんと出勤です。 でも、周囲の人には「GWはぶち抜きで休みます★」とだけしか言ってない。……うっか…

マシンガンズです。

やー楽しかったー!! どんだけ楽しかったかっていうと、首が死んだ(笑) 笑いすぎて涙出そうになった(←90%シンゴちゃんの所為) なんかあったかい気持ちになった(←すっしーありがとう) 声出しすぎて今なんか喉がヤバめ?(←実を言うと、ずっとマシンガ…

実は

密かに三連休中。だって夕方からライブだもの。マシンガンズ行ってくるよ!! うちの会社はなぜか私に対して残業を前提に仕事依頼してくるもんだから(苦笑)どうしても外せない用事があるときはいっそ休みを取るようにしてます。ただでさえ毎年10日以上捨て…

第4回

耐久カラオケってきました。 それにしても、どこの店でもジョイのリモコンは勝手に早送ってくれる。曲を探してページをめくってると、液晶ボタンが悪いのか操作の仕方が悪いのか、流れてる曲が時々キュルっと早送り。 歌ってる人びっくり(苦笑)今回もアニ…

日記を書いてみたら後半毒だ(笑)

昨晩は2時半まで友達と電話してて(笑) そのあとなんやかんやしてたら3時で寝て、朝8時から邦画専門チャンネルで「ウォーターボーイズ」観てました。玉木宏がアフロだったり坊主だったりで雰囲気違い過ぎててしばらく判りませんでした(笑)日焼けしてるし…

裏技

職場では、某海外メーカーのCD-R愛用です。 理由は裏面のデータを焼き付けた跡が見えづらいから(笑)納期がどう足掻いても間に合わないって時、ラベルだけ印刷した空のCDを持って行きます。 先方で内容のチェックをするのは翌日以降、たいてい一週間くらい…

GWの予定は半分空いてます

春爛漫とは言いがたいこの四月。 冬の終わりに買った春服も寒さに着る機会を逃したままなのに、セールでまた買ってるし(苦笑) 散在はある意味ストレス発散だけど、あとで軽く後悔するのを判っているのに止められない……orz 頑張ってたくさん着る機会を作ら…

コナン観たよ

※やっぱりネタバレ含んでますよ〜小五郎の声優さんが神谷さん→小山さんに変更になったことについては大人の事情がいろいろあるだろうからその辺は置いといて。 小山さんのおっちゃん、私的にはアリだなと思った。 確かに、神谷さんが長年演じて作り上げてき…

シャッターアイランド観たよ

※軽〜くネタバレ含みますよ 「違和感をなくすためにプロの声優以外は使いません」 ってことだったけれど、元々吹き替えに抵抗のない上に声オタとしては、改めて「おお!」と思うほどではなかったなと。演技に違和感なくて当たり前だろと。 むしろ話題性のた…

2話目の法則

1話目から見た作品の2話目を大抵見逃してしまいます。 昨晩の「橋の下」も見逃した……(T△T) でもそのショックのおかげで3話目以降は見逃さないという、便利なんだか厄介なんだか。「裏僕」の1話見ました。 サンテレビと京都テレビって同じ系列なんですかね…

岸尾くんトークイベント〜帰宅

池袋に残留して、だいさくのトークイベント行ってきました。 無駄に気合い入れて服から靴まで一式もってったので、実は大荷物だった今回の遠征……(笑) 土地勘がないので会場の場所とかまったく判らなかったんですが、サンシャインの水族館(←基準/笑)のあ…

出発〜DASEINライブ

朝起きてもやっぱり右目の腫れは引かず……orz 腫れてて輪郭変わってるから付けまつ毛も付けられないのでアイラインとマスカラだけで仕上げたら……目、ショボっっ(苦笑)普段すっぴんのクセに見慣れってすごいね(笑) 服装も、当初予定していた服が気に入らな…

この期に及んで

なぜ今ものもらい〜〜〜〜〜っっ昨日より腫れ酷くなってるしっ……orz 目薬の取り説読んでみたら披露や寝不足で免疫力が落ちていると感染しやすい……ああ、なるほど。 最近お疲れだもんね。 寝不足だもんね。 オーケー、納得した。キミの訴えはよく判った。 判…

春アニメ

アニメ誌等を買っていないので、新作にはとんと疎いです。 「おおふり」は代永くんのブログで知って、あと夏に「黒執事」くらい。この春の新作をメール貰ったんですが、すでに第一話を見逃してるものがたくさん……orz 「薄桜鬼」はゲーム好きなお友達がよく会…

春映画

「シャッターアイランド」が気になります。多分、一般の人とは違う意味で(笑) カラオケ行ったときに吹き替え版の方でCMが流れてて、なんか知ってる声がいっぱい(*´∇`*)元々、外タレさんをあまり知らないので吹き替え版には抵抗ありません。 むしろ吹き替…

プレゼント基準

お友達のBDプレゼントに服を贈るのがマイブーム。 なので今回はコレ。サイズが小さい方にない子なので本当は本人を試着に引っ張りまわしたかったんですが、先日通りかかったお店にディスプレイされていたこのワンピに私が一目惚れ。その場で写メってサイズ確…

あをによし

「週末にどっか行きたいね」と言い出したのは2日前。「春だし桜見に行こうか」 「どこ行く?」 「とりあえず、奈良?」 「吉野はどう?」 「吉野遠くね?」 「んじゃ、飛鳥」 「桜っつったら吉野だろ」ということで吉野へ行ってきました。 行き先も集合時間…

エイプリルフールの奇跡

嘘がきっかけでステキな人と出会えたとかそんな人生変わっちゃうような出来事はありませんでしたけど、仕事が17時半にはすっかり片付いてました。なんて奇跡ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆前日まで終電コースだったのに。なにこれどんなエイプリルフール? 美容室余裕で行…

年度末

3月分の就業時間を集計していたら、残業が86時間越えました〜 これでも1日あたり1時間くらいずつ削って申請してるから、正確には何時間になるんだろ。昨日と一昨日は連続で終電だったしね!!このところずっと22時より早く退社できてないからね!! そんな状…