春アニメ

アニメ誌等を買っていないので、新作にはとんと疎いです。
「おおふり」は代永くんのブログで知って、あと夏に「黒執事」くらい。

この春の新作をメール貰ったんですが、すでに第一話を見逃してるものがたくさん……orz
「薄桜鬼」はゲーム好きなお友達がよく会話してたのでどんなのかは薄っすらと知ってるんですが、乙女ゲー苦手なんだよなぁ……でもゆっちぃ出てるらしいんだよなぁ……でもやっぱり第一話見逃してるんだよなぁ……

あと、「魔王」と「橋の下」が同じ時間帯なのでどっち見ようかなーと思って、とりあえず第一話を両方チャンネルパチパチしながら見てたんですが……「魔王」は代永くん出てるし。
検討の結果、橋の下の電波たちにしました。
「魔王」はねぇ……パンチラがねぇ……男子視点と女子視点の違いと言われてしまえば仕方ないがあえて言わせてもらうなら、
・女子キャラの無意味で不自然なパンチラ
・普通その角度でパンツ見えるっておかしいだろスカート丈ケツの半分までしかないのか!?
・つか、パンチラさせるために無理矢理そのアングルにしてるだろ
・そんなにパンツ見たいのか!!
↑が余りにも興ざめだったので(苦笑)
同じ理由で「ロザリオとバンパイア」も面白くなかったんだよな。
パンチラは嫌いじゃないんだけど、品のないものや色気ないのは面白くない。男子向け以前の問題というか。同じように男子向けの演出してても「いちご100%」の方が面白かった。

橋の下(←だからタイトル違うし)は演出のテンポ感が面白い。
浩史、ああいう台詞の応酬上手いね(笑)絶望先生とか化物語とか。
でも私が浩史を意識したのは「ハチクロ」の竹本くんです。まぁなんて無害キャラ(笑)

他は何見ようかなぁ。オススメないですか?


akiちゃんが神戸VARIT.でライブする〜〜久々に行ってみたいような……