2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

約5mm

初めてのネイルをしてから、そろそろ3週間以上。さすがに爪が伸びました。 根元のところが約5mm。 クリアネイルなのでぱっと見は判らないけれど、よーくみたら伸びている。 その分爪先も伸びてるんだけど、全然剥げてない……すげー。ジェルネイルすげー。 最…

知らなかった

女性の乳首って、猥褻扱いなんだって!!( ̄△ ̄;) そっち系の雑誌やWEBサイトで、★型とかのピンポイントで隠されてるのはそれでか。 猥褻…なんかなぁ?? おっぱいって、全部見せたほうがキレイだと思うんだけど。 ヘンな隠し方すると余計に卑猥だと思う…

ひとそれぞれ

営業部の部長さんは、1本、2本、3本、4本を、 いっぽん、にほん、さんぼん、よんぼん、と言う。課長さんは携帯の発音が平坦にケータイじゃなくて ケータイ(アクセントが「ケ」)となる。隣の席の年配の人は、喫茶店が「きっちゃてん」 写真の「焼きまわし」…

3トラック目の壁

好きなキャストとか作家とか作品とかのドラマCDを調子に乗って予約ぽちぽちしていたら、発売日が今月末に集中してました。カードの引き落としが一気にきます(汗)先週届いたドラマCDを聴き続けていますが、どうしても3トラック目が超えられない。気が付くと…

何かが間違ってると思う

今年の日本の温度設定。 春はいつまでも寒くて、寒くて寒くて、ちょうどその頃に上京する用事があって、何着て行くよー?と悩んだ挙句寒さ寄りの格好して行ったら、東京二日目が初夏だったりして、そのままどんどん暑くなって、「春、どこ行ったん?」だった…

ムハっ★

↑本日の心境。 某ショップの店員さんに「マヌカンに向いてるよ」と言われるほど、人様の服を選ぶのが好きです。 だからお友達の誕生日に服をプレゼントするのが今年のマイブームなのです。選んでる時って本気で楽しい。今日は本人連れてお店を何軒か周って、…

電話のマナーって?

電話が掛かってきたから取りました。「はい、○○株式会社でございます」 「*****します」 ←どっ被りで喋る 「申し訳ありませんが、もう一度おねがいします」 「****さん」 ←私が喋り終わってもいないしかも、自分は名乗らない上にぼそぼそぼそぼそ喋…

現実>愛着

出身小学校の来年度の入学生が6人らしくて、ひゃーびっくり。 教室もきっと余りまくってますね。 いっそ廃校にでもして、いくつかの小学校を統合すりゃいいんじゃね?とか思うんですが、そうなってくると「思い出のある小学校を残そう!!」とかってムダに熱…

実はまだミクってるんだよ

内容にストーリー性がないので、ちょこっとした空き時間にちょこちょこっと遊べるのが良い。 Easyは全部パーフェクト出したので、今はNormal全曲パーフェクト狙ってます。 Hardはポイント稼ぎ、Extremeに関してはとりあえず最後まで乗り切ること。 地味ぃ〜…

世界がぼくらに夢をみている

夜中に、どうしてもどうしてもBLUE FIELDが聴きたくなって、200枚近いCDを大捜索してました。 体積減らすために不織ケースに入れてジャケットも全部処分していたので発掘するのに1時間ほど要しました……うーん、これはちょっと後悔(苦笑)当然ながら歌詞カー…

Kの消失

職場で私が使っているデスクトップのキーボード、いつも「K」だけが消えていくのは何でだろう??「の」は消えないのに(笑) 今使ってるキーボードも「K」がキレイに消えてます。印刷されてなかったかのようにww 今更消えても困らないんだけど、油性ペンで…

踊り絵巻

はーなーのーおーどーりーはー よ〜いや、さぁ〜で、ちょんパ。 和物レビューのこの始まり方が好きです。灯りが付いた途端に舞台いっぱいに広がる踊り絵巻は見ごたえある〜♪洋物のショーもいいけれど、和物ももっとやってほしいな。 秋→冬→春と移ろっていっ…

読書の秋

に限らず、自室に積み上げられた書籍の山を読破するためにここ数年頑張って読み続けてます。定期的に100冊単位で古本屋に持って行けるくらい(笑) で、先日から慈英と臣のシリーズの最新巻を読み始めてるんですが(発売日に買ってるはずなのに今頃読み始め…

初ネイル

ずーーっと興味はあったんだけどなんとなく敷居が高く、ずーーっと行けなかったネイルサロンに行ってきました。 バンギャ全盛だった頃、ネイルサロンっていったらセレブの行くところなイメージで(笑)自力で塗ったりラメったりしてたけど、今じゃそこらじゅ…

盛大に引きこもり中

諸事情により予定がすっこーんと吹っ飛んだ三連休……暇。 天気予報も「雨時々止む」だしもうこのまま引っ込んどけと思って本気で引き籠ってたら、時間の感覚がすっかり狂った初日です。 あ、でもちょっとだけ外に出た〜好き好んでデジカメもって傘さして(笑…

咎犬

OPがどつぼにハマッてどうしよう(笑) AメロBメロの微妙な変拍子→サビでぱーんと突き抜ける感じ しかも音はゴリゴリあああああああ……ツボすぎる…… CD買うべき?買うべき?? でも武道館のDVDまだ買ってない……orz

オマエ宛てだよっ

電話を取り次ぐとき、取次ぎ相手には誰からの電話かも伝えます。 まぁ、それは当たり前。 でもたまに、周りの音でソレが聞き取れないときもある。 すると何人かの人は必ず聴き返す。「誰から?」いや、誰からでもいいだろ、他の誰でもないお前宛の電話だよ。…

Gその後

最後に見失った範囲を捜索したけれど見当たらず……(((;゚д゚))) 大丈夫。大丈夫。どっか行った……(←自己暗示)いつの頃からか昆虫類が非常に苦手です。だってあいつら動きが読めない。 蝶とかならまだ動きがふわふわしていて避けられるからいいんだけど、トンボ…

憂鬱な朝

蒸し暑かったので除湿しようと作動させたエアコンから落下してきた得体の知れない虫と格闘。 一見Gだが、Gより小さくて赤くて長い……なんだアレ。 殺虫剤で追い回してたら座椅子の裏に回りこんだので、椅子を引っくり返したら見当たらない……どこ行きやがった…

感想いろいろ

先日難波でお友達と「00」観た時にパンフが完売だったので、郊外ならあるかも?の期待を込めて鳳で観ました。 売り切れてました……(T△T) でも入場時に貰ったティエリアのカードの文章がとんでもなくロクティエでよいwwもうティエリアどんだけ二ール好きなん…

値上がった

10月からタバコ値上がってますが…… ふふふ……買い溜めなんかしてないぜ!!潔く払ってやろうじゃないか。 酒・タバコなんて無くても困らない嗜好品。生活必需品の消費税値上がりに比べたらタバコの値上げの方が全然マシだと考える喫煙者です。 世の中の健康ブ…