ムハっ★

↑本日の心境。
某ショップの店員さんに「マヌカンに向いてるよ」と言われるほど、人様の服を選ぶのが好きです。
だからお友達の誕生日に服をプレゼントするのが今年のマイブームなのです。選んでる時って本気で楽しい。

今日は本人連れてお店を何軒か周って、着せ替えしてきました。
試着ルーム占領してあれこれ持ち込んで、最終的には
「これ、このまま着ていきます」
って服着たままでタグ切ってもらって本人が着てきた方の服を袋詰め。
こんな感じになりました↓↓


パンツ、カットソー、ベスト、帽子。顔出しNGって言われたのでモザイクで。
でも余計にアヤシイよ?(笑)

一通り買い物終わらせて、お茶の即売会に参加するため本町へ移動。
2時間くらいかけてじっくり試飲して廻ろうと思って16時半ころに会場入りしたら、閉館まであと30分だった罠ww

仕方がないのでちょっと苦手なフレーバーティーのブースはさくっと飛ばして(笑)
まずはお友達の第一目標のチャイのブースへ。実演&試飲を楽しみました。
本格的に入れるチャイって、予想はしていたけれどなかなか手間ですね。お茶を入れるのが面倒でお湯を飲んでる私には無理です。
別のブースでは玉露の……なんだっけ?(←をい)を頂いたんですが、これが美味ー。飲んで、ほっとする味。やっぱり日本人には日本茶だよ。

で、30分で終わらせて天王寺まで戻って、今度は違うメンツでカラオケ!
の前に、そのお友達も12月がお誕生日だったので、本人ひきつれてプレゼント購入。こちらは下着類なのでさすがに写真はなし(笑)
でも可愛かったんだよー、ショーツとブラとルームウェアのセット。

今日はいろいろお買いもの楽しかったー!
帰宅したらニッセンから通販してたポンチョが届いてました。試着してみたらいい感じだったのでそのままお買い上げすることにしました。んふ★


本日のスイーツ。