電話のマナーって?

電話が掛かってきたから取りました。

「はい、○○株式会社でございます」
           「*****します」 ←どっ被りで喋る
「申し訳ありませんが、もう一度おねがいします」
          「****さん」 ←私が喋り終わってもいない

しかも、自分は名乗らない上にぼそぼそぼそぼそ喋るから聞こえない。

「失礼ですが、御社名をお願いできますか」
                 「*******です」
「……申し訳ありません、お電話が遠いようなのですが…」
                   「*****なんで遠いの?」

(オマエがぼそぼそ喋る上にどっ被るからだよ)

「大変申し訳ありませんがもう一度お願いします」
「だからなんで聞こえないの?」 ←ここだけまともに聞こえた
「申し訳ありませんが」

……お互いしばらく無言になり、ガチャ切られた。
これは私が悪いですか?

てゆーか、人様の会社に電話かけるのになんで上から目線の話し方なんだよ。
おそらく天下りのゼネコンだろうけどな。