電話のマナーって?
電話が掛かってきたから取りました。
「はい、○○株式会社でございます」
「*****します」 ←どっ被りで喋る
「申し訳ありませんが、もう一度おねがいします」
「****さん」 ←私が喋り終わってもいない
しかも、自分は名乗らない上にぼそぼそぼそぼそ喋るから聞こえない。
「失礼ですが、御社名をお願いできますか」
「*******です」
「……申し訳ありません、お電話が遠いようなのですが…」
「*****なんで遠いの?」
(オマエがぼそぼそ喋る上にどっ被るからだよ)
「大変申し訳ありませんがもう一度お願いします」
「だからなんで聞こえないの?」 ←ここだけまともに聞こえた
「申し訳ありませんが」
……お互いしばらく無言になり、ガチャ切られた。
これは私が悪いですか?
てゆーか、人様の会社に電話かけるのになんで上から目線の話し方なんだよ。
おそらく天下りのゼネコンだろうけどな。