2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時計をね

買いました。腕時計。 一応持ってはいたけれど、携帯を持つようになってすっかり使わなくなって、放置している間に電池も切れてさらにそのまま放置していた……みたいな(苦笑) もともと肌が弱いのもあって、金属のベルトが触れる部分が赤くなって痒くなるっ…

伝染るんです

朝、地元駅のインフォメーションモニターを見たら、神戸線が停まってた。 天王寺でモニター見たら、その影響が京都線と学研都市線に及んでた。 恐らくその後は環状線に波及して、阪和線も遅れ始めるに違いない。やっぱりさぁ、JRは各線の相互乗り入れなんか…

春が始まる!!

春の深夜帯アニメが!!←ww なんかいろいろチェックしてたら結構な量になりました。早いもので来週早々から放送始まるので、今週中に予約の登録をしておかなくては。 冬アニメが今月になって続々最終回を迎えてるのですが、「ギルティクラウン」なんて年末年…

持ち方

私はどうも、食事の時に他人様の箸の持ち方が気になる。TVでタレントが箸を使うシーンなど、ヘンな持ち方されてるとなんだかとっても残念な絵に…… そりゃ私も完璧にキレイに使えているわけではないけれど「よくそんな持ち方で」みたいな、「良くも悪くも器用…

コミックシティ

毎回買っているサークルさんのほとんどは来てないか新刊ないかだから、スペース数も少ないし、楽勝楽勝〜♪とか思っていたのに、帰る頃にはバックがずっしり重くなる不思議……やはりカートを持つべきか。でもでも、タイバニに移ってからというものエロ買うのは…

火事!!

昨日の残業中。会社ビルの前の通をやたらサイレンが通り過ぎるな〜どっか近くで火事かしら? と思っていたら。 鶴橋駅の高架下��( ̄0 ̄ノノ !! あの辺りって昼でも薄暗いくらい密集地やん!? 道路も狭いし近鉄と地下鉄とJRの駅の接続駅だから人も多い。 電…

土曜日と日曜日

まとめて簡単に。土曜日は「東のエデン」のDVDが届いたので、TV版と映画版を一気にみました。オープニングとエンディングを飛ばしても7時間……さすがに疲れた(笑) んでその後は、大丸うろついてたら素敵なジャケットとショートパンツを発見。ほら、私って人…

ムリっっっ

ブログ書いてる気力と体力と時間が ない……orz ネタはちまちまあるんだけどなぁ。

年度末進行

今年も始まりました。 さて、今年の残業は月何時間いくかなー?とりあえず、現在締め切り8本抱えてて、 うち3本が23日で、 その3本を含むどれもこれも、データがまだ仕上がってない状態なんですけどねー。 データを仕上げてもらわないと、私の作業ができない…

で、さっそく使ってみたわけだが

電動歯ブラシ。 なんだかとっても物足りない…… 磨けてる感はかなりあるんだけど。手でシャカシャカやってた感覚がない分、どうも磨いた気がしない。電動歯ブラシを歯に当てながら、手を動かしてみたりして。 でも力を込めずに磨けているので、歯にも歯茎にも…

緑茶と紅茶が好き

野菜ジュースを飲めと言われたら同じ分量の野菜を食います。 だってさー、野菜ジュースっていろんな野菜の味が混じってビミョーなんだもん。果汁入れてフルーティーにしましたとか言われても「さらに余計なもん混ぜてんじゃねー!!」だもん。 緑の野菜のブ…

釣れた\(^▽^)/

海遊館に一緒してくれる友達げっと〜★ さっそくチケット取った。ひとまずこれで今月の引き篭もりはギリ回避ww あとどっかでもう一日出かけたいな〜。やっぱUSJか? パス持ち、誰か〜〜〜!!! や、なくてもOKだけど。パス持ちと一緒だと1日パスが割引になり…

誰か釣れろ

寒の戻りもまだあるだろうけれど、随分と寒くなくなってきた今日この頃。 ぼちぼち春めきたいですね。USJも新エリアオープンだし、 京都に水族館できるし、 海遊館でリアル脱出イベントやってるし、 ほかにもあちこちでリアル脱出イベント企画されてるし、 …

年に数回、捨てモード

出勤して、作業台周辺の惨状に私の我慢が限界を超えた。 ので、ゴミ袋を持ってきて朝から小一時間掃除。つか、捨てる。あれもこれも捨てる。プリントアウトされてから何ヶ月も放置されたままほこり被ってるような書類なんて、もう誰も要らないと思うんだ。 …

通販生活

このところ、すっかり衣料品は通販です。ニッセンにお世話になってます(笑) なんたって、サイズとデザインが豊富なのがいい。 クーリングオフに送料がかからないのがいい。 なのでデザインやサイズを迷った時に、両方取りよせて試着して、片方返品ってのが…

3月じゃねーか

昨日から始まってたよ。 さっきカレンダー見て驚いたよ。 風呂の電気はまだ換えてないよ…… 春アニメをざっとチェックしたら、20本くらいになりました。 エウレカとFateと君僕は外せない。 あとは何話か見てそれ次第かな。 その前に録り溜めてる冬アニメを見…