土曜日と日曜日

まとめて簡単に。

土曜日は「東のエデン」のDVDが届いたので、TV版と映画版を一気にみました。オープニングとエンディングを飛ばしても7時間……さすがに疲れた(笑)
んでその後は、大丸うろついてたら素敵なジャケットとショートパンツを発見。ほら、私って人の服選ぶの好きじゃない??(笑)さっそく友達に試着させてみたら、似合った。
ショートパンツがピンクベージュなので肌の色ともよく馴染むし、空色のジャケットとの組み合わせもよし。
ということで、一式そのままお誕生日プレゼントに決定〜♪もう絶対「生足」で履いてください。ストッキング履いてきたら破ります。かなりマジww
神戸コレクションに出品していたデザインだそうな。女子力UP↑UP↑★


日曜日。
海遊館で開催されている謎解きイベントに行ってきました。
最寄駅から直線道路を歩いて、この角を曲がれば海遊館ってところで、どーんと……なんかいる!!


世界一周中のQueen Mary 2
あまりにでか過ぎて、船だとは一瞬わかんないってゆーね(笑)

いわゆる「豪華客船」って初めてみたー。すごーい!でかーい!
この日の朝7時に入港したらしく、情報を仕入れてなかったのでまさか見られるとは思ってませんでした。朝から内部の見学会もやってたらしい……こんな機会、滅多にないのに残念。


本当にでかくて全望が見えない。ちなみに夜、観覧車から撮ったのはこれ。

この後、長崎に寄ってからハワイに向かうんだとか。この船乗ってる人たちって、どんなセレブだろう。



さて、メインの謎解きイベント。はっきりいって、ナメてました……(^^;
海遊館を見学しながら、3つの謎にチャレンジ。


カワウソがお昼寝していたり


ちょうどアシカのご飯タイムだったり


いつ来ても、ペンギンは写真撮りやすかったりww


謎の「A」「B」はすぐに解けた。問題は「C」。数字と何本かの矢印が描かれてあって、「正しい方向の↑をえらんで線を繋げ」というもの。これが全然意味判らん……
考えて、考えて、「あ!!!」とひらめいた時にはもう見学通路半分以上過ぎてて、謎を解くためにもう一度入口まで逆走したり、一旦エントランスにでてまた順路を初めから廻ってみたり……正味、5周したかしら。
終わってみたら、謎が解けてゴールするまでまさかの 5 時 間 とかね!!!(爆)
2時間くらいで終わって、買い物とかして、時間余ったら難波で遊ぼうかな〜なんて思っていたのに、こんなに長く海遊館にいるとは思わなかった。
しかも、解いてみて思ったけど「A」に関してはいらなくね??(^^;
さらに運が良ければ1週で済むけれど、イルカやアシカやジンベエならともかくも、亀なんて大抵みんなスルーだろww確実に2週目行くしかないだろww

途中、諦めムード漂いましたけれど、全部解けた時はスッキリしたので楽しかったです。同じイベントに挑戦している全然知らない他人様にいきなり声かけたりとかしたし(笑)
なんかもうガチで謎解きでしたけれど、「こんな感じね」ってのは判ったので、次参加するときはもうちょっと動き易い……といいな。
次は

神戸リアル脱出ゲームvol.02 ある幽霊船からの脱出
宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム「月面基地からの脱出」

↑このあたり、行ってみたい。