2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テカる季節

脂取り紙の消費が増える季節になりました。 私はずっとマックスファクターを愛用しています。 丈夫で破れにくいし、何より吸湿性がいい!! 思いっきり取れた時なんかは、感動ものです(笑)あんまり皮脂が浮いてくるとファンデーションがよれる… 普段、通勤…

薔薇と醤油と憂鬱

日本人にとって醤油は万能の調味料だと思うよ。 たとえその昔、西洋人に「虫の汁」だと言われようとも。 アジフライ、とろろ、卵焼き。マヨネーズがなかったのでキャベツにもかけたさ。問題のスキニー、買いなおそうかとお店を覗いたけれど、気に入った色合…

本棚が欲しい

先日ヤフオクで落札した「XXXHOLiC」の中身をぱらばら〜っと見てみたら、どうやらコレは「ツバサ」も併せて読まなくてはならないっぽい。 さすが、CLAMP作品(笑)妙なトコロで関心したくなるくらい、この作品も相互リンクしている様子。CLAMP作品って昔っか…

夏か!?

あちーよ。 なんかいきなりノースリ着てるよ。 夏に向かっていく、この頃合が好き。だって過ごしやすいんだもん。 クーラーの冷気が嫌いな私にとって、気温が高くて湿度の低い時期がとても気持ちいい。 少し窓を開けて空気を流しているだけで十分だものね。 …

健康診断

この大雨の中、梅田まで職場の定期健康診断へ行ってきました。 途中、うっかり水溜りに足突っ込んじゃって最悪…今の職場に入ってから特に目を酷使するようになったので、毎年覚悟して視力検査を受けてるんだけれど、今年も一番下の列が余裕で見えました。裸…

自分の意見を言うということは、誰か“敵”に回すこと

ネットで「頭のいい話し方」についての記事を読んでいたら、こんな一文を見つけた。なるほどな。人の数だけ意見や考え方があるのは当然で、その中で「自分の意見はこうだ」ってことを発表しようとしたら、それと違う意見っていうのは必ず出てくる。要は、自…

バトン拾った

お友達のところでバトンを拾ったので、久しぶりにやってみよう。 ●あなたは実家?一人暮らし?実家です。 そう遠くない未来に一人暮らしすることが決まっているので、この家をリフォームするか、売り払ってマンション買うか、賃貸か、悩みどころ。 とりあえ…

薔薇乙女

麻生太郎外務大臣は移動の車の中で「ローゼンメイデン」を読んでいたことで「ローゼン閣下」とあだ名がついているらしい(笑)ローゼンメイデン…確か今7巻まで出てるけど、買ったきり未開封だよ。 これもいっそ完結してからまとめて読むかなぁ。蒼星石が好…

○○家の食卓

爺が入院してから今日まで。 父は夕食は食べなくて、お酒と肴があればいい人。「今日、ご飯と納豆でいい?」 「OK〜♪」「今日、ご飯と塩鮭でいい?」 「OK〜♪」「今日、パンでいい?」 「OK〜♪」「今日、なしでいい?」 「OK〜♪」なーんてあたり、母娘そろっ…

犬派

お向かいのにゃんこたち。 モモちゃん(左)とミィちゃん(右) みいちゃんはとっても人懐こくてすぐ近寄ってくる為、どアップな写真しか撮れません(笑)猫はねぇ…よそ様宅で飼われている子を触る分には全然平気なんだけれど、自分ちで飼うのは怖いなぁ…壊…

今日も今日とて

夜更かしできないもんだから、夜中のラジオを聞くためにわざわざ目覚ましかけて仮眠してたり。 だってラジオのタイマー予約できないんだもん。 もしかしたらできるのかもしれないけど…説明書なくしたからな… おかげで、MDLPなんて機能がついてることを、この…

うん。わかってる。

最近夜更かしができないのね。…いいことじゃないか(笑)夜更かしするとすぐに肌荒れるし、体力も落ちるし、体調も崩すし。 もう若くないからね。夜更かしなんてするもんじゃないもんね。うん。それもわかってる。でも時間がない時にどこを削るかって、やっ…

注意一秒

こないだから右手の指先ばかり怪我する… それぞれは小さなものだけど、紙で切った傷っていつまでもピリピリ痛むからやなのよ。 人差し指の爪の中なんて切った日にゃ…(泣)なんでそんなトコ切るんだよと自分でも思うけど。 職場で切ったその夜に、家でもまた…

世の中には知らない方が幸せだということもある

現場に出る社員は、現場で作業をするにあたりいろいろな資格を取らなければならないのですが、その為には当然試験を受けます。 今朝、センターから願書が不備だと連絡がありました。…あ(汗)至急、不備の書類を揃えて明日の消印で発送しなければ受験ができ…

暑いやら寒いやら

ただでさえ中途半端な季節は着る服に困るのに、ここ最近は毎日体感温度が変わるからいつも以上に困るのよ… 昨日は半そで+長袖ジャケットで寒かった。 今日は長袖カットソー+長袖カットソー素材ジャケットで暑かった。 一日の中でも、朝は暑いし夕方は寒いし…

通勤電車内です。

今、車内放送がありました。「前方の電車で急病人発生のため…」またか!? つい二週間前にもそんなことあったよな。 私が乗る快走のいっこ前の快走。 こう毎回同じ条件だと、やっぱり同一人物かと思っちゃうよ… 無理して快走に乗らないで。 いつでも降りられ…

インテって〜

ただいま帰りました。 帰ってそのままネットに上がってます。早く化粧落としたい… ならさっさと風呂入れ。最近、ゲキレンジャーはすっかり諦めてますが、電王はしっかり見てます。 だってリュウタロスが可愛いんだもん。 表情とか仕草とか、5人分を演じ分け…

どーん…↓

いろいろと急降下中。 誰にも会いたくない。 話したくない。 外界と繋がりたくない。 年に何度かこんな感じで落ちてます。 こんな時にうっかり誰かと接触すると、すっごい苛々しちゃうのよね。 今日は家人が誰もいなかったので、心穏やかに過ごせたわ。 そん…

どうにかこうにか

エクセル2007に悪戦苦闘。 どうしてこんなに思いっきり変えちゃったんだよーっ 見た目から全然違うから、使いたい機能を探すのに一苦労じゃねーか。今日も2軸のグラフを作るのに四苦八苦。 あれこれ弄り倒して、ひとつ仕上げるのに3時間もかかったさ。なんと…

血が騒ぐ

アニメ版「DEATH NOTE」のOPとEDがマキシマムザホルモンってバンドに代わってからだいぶ経つけれど…聞く度に何かこう、体の奥からふつふつと煮えたぎるものが(笑) 以前のナイトメアのOP、EDの方が、曲の雰囲気も映像も、作品の全体的なイメージに合ってい…

どーすっかな。

こないだ買ったスキニー。 まだ2回くらいしか穿いていないのに予想以上に生地が伸びちゃって、ウエストとかケツ下とか膝裏あたりが緩い… ワンピースやチュニックとの重ね着用だから、ケツ下はごまかせるとしても、腰回りがなぁ…後ろがかぱっと空いちゃうのが…

窮鼠ってやつ

連休中、時間がたっぷりあった時ってなんだかんだで結局用事の殆どを片付けられなかったのに、連休明けて仕事が始まった途端、あれもこれも俄然やる気になっているあたり…うーん、やっぱり私ってある程度追い詰められた方がいいのかもしれない。

最終日

長かったゴールデンウィークもとうとう終わり。 最後の日は一日中雨で、ゆったり気分で過ごせました。やっぱり水って落ち着くわね。休み中は休み中で「暇〜〜」とか言ってるくせに、休みが終わってしまうと鬱るんだよなぁ…人って贅沢。 まとまって連休になる…

天王寺動物園に行ったぞ

長年大阪に住んでいても、意外と地元って行かないのよねぇ…天王寺なんて毎日のように利用しているのに。 というわけで、本日は天王寺動物園へ。 先日買ったスキニーを穿いて行きました。 新しいジーンズは生地が硬くて最初は歩きづらかったけれど、一日中穿…

ネタ切れ

ゴールデンウィーク後半、4連休二日目にして早くも行動がネタ切れ。夕方まで引き篭もり。その後は2時間ほど岩盤浴へ行ってきました。 身体が慣れたのか、初めて行った時よりは息苦しくはなかったかな。 それでもすっごい汗が出たけれど。 岩盤浴、Befor Afte…

スキニーデビュー♪

以前は厚底のスニーカーやゴツいブーツが多かったため、裾がブーツカットになっているパンツを好んで穿いていました。 もっとも、そういう型が好きだったこともあって、今でもブーツカットが一番多いですけど。…つか、そればっかりですけど(笑)世の中を見…

そういえば。

昨日の漫画本の話じゃないですが。以前本屋さんで、ある単行本の2巻を見つけました。 「おお、読みきりかと思っていたら、続編が出ていたのか。では買うべ」 と買って帰って読んでみたら。ん?なんかこの話、知っている。とっても覚えがある。 出版社が倒産…

オタクの不思議

私もオタクだけれど、この際棚の上に放り上げるとして。所要でアニメイトに行ってきました。 漫画本の新刊コーナーには大量に平積みされているのですが、私はよっぽど酷い状態でない限り、普通に山の一番上のものからとっていきます。 中には見知らぬ他人が…

5月じゃないか

ゴールデンウィークとはいえ、一応カレンダー通りなので今日と明日は出勤です。 が、メーデーなので事務所内の人口少なっ(苦笑) この人たちのうちの何人かは、ついでに明日も有給休暇だろうな。 そんな中、みんなが私は明日も出勤しているものだと当然のよ…