天王寺動物園に行ったぞ

長年大阪に住んでいても、意外と地元って行かないのよねぇ…天王寺なんて毎日のように利用しているのに。
というわけで、本日は天王寺動物園へ。
先日買ったスキニーを穿いて行きました。
新しいジーンズは生地が硬くて最初は歩きづらかったけれど、一日中穿いてだんだんいい感じに伸びてきた♪
そんくらい歩いた歩いた…
街中にある動物園だから大したことはないだろうと思っていたら、これが結構広いじゃないか。侮りがたし、天王寺動物園
展示の仕方も工夫してあって、昔の動物園ってコンクリートの檻の中に動物を突っ込んでる印象だったけれど、生態系展示っての?動物たちが自由に動いている様子がよかったです。

  

あ、ワニのガラスに自分も映りこんでるや(笑)
やっぱり街中の動物園。ここのオフィスビルの人はサイ見放題だな〜とか。
ちょうど猛禽類のエサの時間だったらしく、潰した(?)ネズミを与えていたのがちょっとナマナマしかったけれど…
キリンも象も見られたし、食べ物を催促しているオランウータンの仕草が可愛かったり(もちろん与えてはいけません)、夜行性エリアで見たキウイが意外と大きかったり(もっと小さいと思ってた)
動物園満喫。入場料500円てのもいいじゃない。

すっかり歩きつかれたのでお茶休憩して、ついでなのでアニメイトに行ってCDを買って、解散。
…またJRが事故で遅れてたけどね…

さて、買ってきたCD聞こうかな。
ずっと聞きたかったMさんがっつり(かどうかは判らんけど)受け〜♪(結局オタで締め)