2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気力値尽きて…

今日も帰宅途中の電車から更新。納品データを作っていて、制作の過程でどうしても発生してしまうエラーを修正して、1470→1080→80→32→21と目に見えて減っていくのはちょっと快感だけど、データを作るのとエラーを消すのにとんでもなく時間がかかるので、昨日…

帰宅途中です

月曜日早々、気力尽きてます。 帰ったら風呂入って寝る…

快適空間

部屋が広くなって足を伸ばして座れるようになったので、今まで使っていたコンパクトな座椅子では少々使い勝手が悪くなりました。 狭い場所で、三角座りで使う分には問題なかったんだけれど。で、買い換え。 今度のは足を伸ばして座ってもバランスを保てるの…

コレといって何もしなかった日。

ま、いつものことだけど。寒の戻り…でいいのかな?大気は程よく冷えていて、お布団の中が幸せです。 鼻も喉も辛かったのに、夕方になって突然ラクになりました。 寝不足と薬の所為で眠かったのに、ずっと眠れなくて。 これでやっとゆっくり眠れるよ… このま…

いろいろお引取り

予約していたものや注文していたものがまとめて届いたので、まとめて引き取ってきました。 予約商品は発売日が決まっているから仕方ないとしても、注文品まで同じ日に届くなんて…思わぬ出費に苦笑うよりも、用事がまとめて一度に片付いたことを喜ぼう。 プラ…

そんなんこんなで

朝起きたら、思いっきり鼻が詰まってました。 風邪と認定。 悪化しないように全力を尽くそう。 今の時期、うっかり会社を休んでいらんない…

風邪か花粉か

ここ数日、どうも鼻炎気味です。 今日はとうとう頭がぼぉ〜〜っとしてきました。なんだか喉もいがらっぽいし。 母と妹が花粉症なので遺伝的にデビューの可能性大なのですが、今まで経験がないので、これが花粉症の症状なのかそれとも風邪の前兆なのか、判断…

基本的に信じちゃいません

朝の通勤途中、駅前で配っていたフリーマガジンをつい受け取ってしまいました。 元気な挨拶と勢いよく目の前に差し出されたら、つい手が出ますって(笑)グッジョブ。お姉さん。せっかくなので、昼休みに読んでみました。どうやら占いの特集。 それによると…

2番?

録画していた劇場版「ONE PIECE」を見てました。 エンディングにDASEINの「まぶしくて」が流れてびっくり。 …そういえば、タイアップしてたわね。とっても久しぶりに聞いたけれど、いまだに振り付けが自然とできてしまう自分…(笑) 部屋も広くなったからね…

物欲の神

盛大に降臨中。 先週は部屋の模様替えをした。 実はテレビと照明も買い換えた。 昨日は白いパンプスとピンクいカバンを買った。 今日は春物の甘い系の白カーデガンと、緑系のちょっとハードなジャケットを買った。最近はよく服を買うなぁ… 好みが変化すると…

ダメか。

12月の捻挫の影響か。ヒールの靴が履けなくなったっぽい。 短い間なら平気なんだけど、ずっと履いていると膝と足首が…家に帰って靴を脱いで、しばらくしてからじわじわと痛みが増してくる。 母もキツイ捻挫をした後はヒールの靴が履けなくなったんだっけ。 …

Hello VIFAM

アニマックスで「銀河漂流バイファム」が放送されてますね。 確か本放送は二十数年前…子供の頃、時々見てました。 見逃している方が多かったのでストーリーなんて覚えちゃいませんが(苦笑) それでも、アニメなのに全部英詞のオープニングが子供ながらに衝…

いろいろいっぱい捨てたもの

模様替えをするにあたって、ついでなので室内のあちこちを占拠していたいろいろなモノたちを処分。 多かったのは、やっぱりバンギャ時代の名残の品々。何気にコレがいちばんかさ張ってたのよね(苦笑)インディーズくんたちのデモ音源とか(売ればそれなりの…

忘れてたー

ゲキレンジャーつかさ、日曜の朝早くなんてムリ(すでに諦め) 録画するしかないな。さっきオフィシャルBBSを覗いてきました。 主役の人たちよりも、荒木君へのメッセージが多いんですが(笑) 一応、「悪の首領」役ですよ??ま、世の中のお嬢様や若いお母…

城、完成〜

この狭い部屋を有効利用するために、ベッドの上のデッドスペースを何とかしたい!!と思いつつも、面倒臭いなぁっていう悪い癖と、部屋が狭くて間取りが悪いという物理的に作業がし辛いっていう諦めと、いつかリフォームするかもしれないからそれまで待てと…

頑張った!!

自室の模様替え完成!!朝の9時から初めて、いろいろやって夜中に完成。 …疲れた… 今日はもう寝る。

改造計画

明日と明後日の作業をしやすくする為に、床に平積みされていた本やCDやDVDたちを別の場所に移動させたら…部屋が広くなった(笑) 大きな紙袋5つ分だもんなぁ…どんだけ床面積を占領してたんだってば。 けどあくまでも一時的な移動なので、作業が終わったらま…

寝落ち

昨日は、お風呂の後ベッドに寝転がって、フーって伸びをして、気が付いたら朝でした(笑) 部屋の電気もストーブも点けっぱでした。おかげで布団かぶってなくても寒くなかったけど。 最近は夜更かしが苦手です。 でもその分しっかりと寝たので寝覚めはいいし…

塩味

世の中チョコで溢れてる時期ですが、私にとってこの時期は、甘い物より塩気です。 きっと頭の疲れよりも身体の疲れの方が身にしみて堪えてるんだろうな… 気力が下がると体力も下がるよ。 あんなに嫌いだった梅昆布茶なのに、「美味い!」と感じたときは自分…

注意一秒

昼休み、コンビニの帰りに車に轢かれかけました(笑)←笑い事じゃねえって。のんびり道を横切っていた私も悪いけれど、信号のない交差点をあの速度で一旦停止もせずに突っ込んで来る車も明らかに前方不注意だと思うぞ。 もし横から他の車が来ていたら、確実…

同類の匂い

地下鉄で隣に立ったお嬢さん。 なにやら小説本を読んでいたので、ちらちら覗き見ていました(おい/笑)うーん…後宮ものっぽい?? 人物の名前からして、舞台はアラブかもしくはファンタジー。 でも日本人の名前(♂)もあるなぁ……まさか、な…なーんて思いなが…

よっしゃ!

ふらりと立ち寄ったお店で、コレ!!というロフトベットを見つけました。 シンプルで無機質な銀色。でもちゃんと宮付き。お値段も納得価格。 これはもう決心するしかない!というわけで、まずは一緒にいた母を口説きにかかる。 収納の少ない古い家の宿命とで…

どーにかしたい

古い家ってのは、いったい何を考えてこの設計にしたのか判らない!!ってのが多すぎる。 昔だからバリアフリー云々を抜きにしても、居間と食堂の奥の間方面のそれぞれの床の高さが違うのが謎。つまり段差だらけ。 玄関から敲きを上がったらそこは居間で、居…

明日は寒いそうですよ

てか、今このブログを更新しているこの場でも、背中がシンシンと冷え込んできます…昨日から、やっとマフラーを使い始めました。 首周りが暖かいと、寒さが少しマシになった気がします。 これで手袋もすれば完璧!!…なんだろうけれど、私はどうも手袋が苦手…

目しぱしぱ…

やっと仕事終わり。今、帰宅途中ですよー。 帰ったら風呂入って、寝る!!