2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Blood-C

私、基本的にCLAMP作品は好きですが、今回は辛口な感想しか出てこない……いわゆる「CLAMP」っぽさが悪い方向に出たなぁと、そんな印象です。 設定も展開も、自己満足なこと時々やらかすよなと思っていたんですが、今回はその極みかと。 そもそも、劇場版やる…

いよいよか

私もいよいよスマフォに持ち換えることになりそうです。 つっても、まだ1年か2年くらい先になるだろうけれど。 携帯各社がスマフォに力入れだして、TVコマーシャルなんかもスマフォばっかりだし、新機種のラインナップ見てても、携帯に魅力ある機種が少なく…

やっぱ乙女ゲーは苦手

と思った歌プリアニメ。 とりあえず昨日最終回したので、最後のコンサートシーン残してざっくり消しました。アニメだから余計イラついたのかなぁ……主人公のキャラ設定。 特に最終回なんて。 「作曲家なのか、ただのファンなのか」 と問われて答えに迷うあた…

足ぱんぱん

友達からの電話で目が覚めた朝。 あれ?私いつ寝たんだっけ?? 帰宅して、荷物置いて、ふぅ〜〜〜ってちょっと横になって……落ちたらしい↓↓服着たまま。 化粧もそのまま。 いやぁ〜〜〜〜(T△T) どんだけ疲れてたんだと。 とりあえず風呂入ってさっぱりして…

ハロウィンナイト 1回目ーっ

これで5回目のUSJ。今年は年パス利用しまくり。 元取ったどーww9/23朝、9時前にパークに着いたらやっぱりもうジェットコースターがお客さん乗せて走ってる…… オープン時間っていったい何時なのさ。 なんかもう人多すぎ。明らかにワンピースの時より多くね?…

役所からの電話

役所の人間って、どうして民間の会社に電話するときは自ら名乗らないの?「○○さん、お願い」いきなりそれだけ言われて、電話取り次ぐバカがどこにいる? それとも役所は取り次ぐの? てことはバカなの??名乗らない相手の名前を確認するのは、電話取り次ぐ…

音の楽しみ

夜中のアニメを見るのに視聴予約しているけれど、テレビが点いたことに気付かないまま寝落ちてることが最近多いので、音が直接耳にくるようにヘッドホン装着してみました。 念のために録画もしてるので、そこまでして必死に起きなくてもとは思うけれど、そこ…

ぽんちょ〜ぬ

そういえば先日梅田に出た時に、ルクアの中をテクテク歩いていてディスプレイされているポンチョに一目惚れしました(笑)やーこれ、いいよなぁ。 素材も気持ちいいよなぁ。 裾のデザインも変わってていいよなぁ。 ……ちょっと着てみていいですか?(←こうな…

ライダーチップス@天王寺

怒涛の二日間、二日目。 Q'sモールの中に新しく出来たライブハウスで初ライブ★ すごいよー通勤定期圏内だよーww キャパは500くらいかしら。詰めたらもうちょっと入るか。天井が高くて見やすくて、まだ新しくて(笑)気持ちいいハコでした。 なによりショッピ…

トワノクオン からの タイガー&バニー

トワノクオン→→→(同行者がライブに行ってる2時間、カラオケで待機)→→→タイバニ。 怒涛の二日間、まず一日目。 梅田のブルグ7で、昼間にトワノクオン第4章観賞。 第3章の次回予告で、4章は心臓の痛い展開になりそうでやだな〜と思ってたんだけど、今ま…

行ってきます

今日から怒涛のスケジュール二日間です、やっほいヽ(´▽`)ノ 帰ってくるのは明日の朝です。 戦国鍋の録画予約もOK。 あとは、気合いだ気合い。

体積

DVDのケースってなんであんなに嵩張るんだろうなー。 盤自体はCDを同じサイズなんだから、ケースもCDと同じでよくね?? あのムダに空白の多いケースなくしたら、もっと体積減るんじゃね??と思って、本棚に詰まってたDVDのパッケージを処分して不織布に入…

7時間耐久

11日は久し振りに耐カラしてきました。 面子の一人は逸る気持ちが押え切れなかったらしく、待ち合わせを24時間フライングww 10日の11時半に 「待ち合わせ場所着いたよ〜」 と連絡が。……え……と、待ち合わせ、明日……思わず全員に送ったメールを確認しなおした…

ムチャっぷり

瀧田さんの9月のスケジュールが大変そうだなぁと思っていたところ、私の今月17日18日のスケジュールもとんでもないことになりました(笑)17日@梅田でトワノクオン第4章 ↓ 24時〜タイバニオールナイト ↓ 18日朝5時解散 ↓ 夕方@天王寺でチップスライブ同行…

32G

今まで使っていたウォークマンが再生しかできなくなっていたので、新しく買い換えました。 容量も増えたんだぜ★新しいモノ好きな私としては、今月末に発売される新機種がとっても気になるところではあるんですが…… 動画とか、録音とか、データのダウンロード…

ふと

ターンAガンダムが見たくなったので、中古でDVD探し中。 なんだかすっごい今更感なんだけどww 「地球光」と「月光蝶」ではなくて、TVシリーズの方。 何話かは見たことあるんだけれど、殆ど見たことないのよね(^^; でも多分、好きなタイプのお話なんだ。 …

えー……

なんか、今月末から忍者ブログに広告表示されるらしい。 うっとうしい広告表示がないからここ使ってるのにー。 いやなら有料にしろとな。さて、これで主だったブログはすべて無料=広告表示になるわけで、だったらいつまでも忍者ブログにこだわる必要なくな…

台風一過

出勤してみたら、うちの部署の人間案の定誰もいねー(笑) みんな台風関連の災害対応で現地確認に出動した様子。安否のメールも頂きましたが、どれだけ台風がやってこようとも、大阪って何故か毎回平和です。地理的なもんかしら。テレビ見てたら、奈良とか和…

リスト8

ここ半年くらいで購入した分新。 キャスト買いの場合、浩史・武内くんがメインのものはほぼ購入。 羽多野くん、たっつん、ゆっちぃ、野島兄、梶くんも購入率高い。 最近はそこにてらしー、立花くんが加わった模様。■3軒隣の遠い人 ■おきざりの天使 ■八月七…

BLOOD-C

見続けるごとに、小夜にイライライライライライラする……(苦笑) 「みなを守る!」 とか言ってる割には、目の前で何人か殺されてからでないと戦おうとしない。 昨夜の放送分なんか特にね。クラスメイト何人死んだよ。 戦ってもなかなか本気モード(目が赤い…

夏休みオワタ

別に大して悲観しちゃいないんだがww 何がイヤって学生が増える朝の通勤電車。 人口密度に関しては、そんなめちゃめちゃ混まないのでこれもいい。 ただ、煩い。 なんだあのテンション。「きゃー、○○ちゃん久し振りー」 とか言ってる割には、会話の内容は昨夜…