Blood-C

私、基本的にCLAMP作品は好きですが、今回は辛口な感想しか出てこない……いわゆる「CLAMP」っぽさが悪い方向に出たなぁと、そんな印象です。
設定も展開も、自己満足なこと時々やらかすよなと思っていたんですが、今回はその極みかと。


そもそも、劇場版やるのは知っていたけれど、だからといって


続きは劇場版で★


みたいな終わり方をTV版でやるのはどうなのかと。劇場版を見られない人にとってはまったく意味不明のまま終わることになるじゃないか。

初手から劇場版をアテにした作り方されてもなぁ。
TV版はTV版で、与えられた本数の中でしっかりと完結させることが製作者の力量じゃないかと思うのですがどうだろう。で、劇場版はさらに新たな展開。ってことなら納得できるんだけど。
結局謎は謎のまま。



それともあれですか?
TV版まるまる使って劇場版のCMですか?



「ホリック」とのリンクもムリヤリ感満載。
四月一日なんのために出てきたの??CLAMP作品知らない人から見たら、あの犬何!?状態。
劇場版見たらその辺の謎もはっきりするのかしら。


劇場版、CLAMPのことだから実は文人さんは完全な悪役ではなさそうな気がするなぁ。同じCLAMP作品の「レイアース」に登場したザガートみたく。
そういう設定好きじゃん、CLAMP(苦笑)


すっげモヤモヤするので、多分見に行くだろうな。劇場版。
でもきっと、「BLOOD+」は超えられないな。
このシリーズ、CLAMPに任せる必要あったんだろうか。あまりにもCLAMP過ぎてシリーズの中では確実に黒歴史だわ。
もしこれがCLAMPのオリジナル作品だったら、また別の印象だったかもしれないけれど。


それにしても。
あれだけ散々、残虐場面に修正入れておきながら、小夜の顔面半分吹っ飛ばされる場面は修正なしなのね……だったら全部修正なしで見せて欲しかった。あの修正、すごくストレス。
画面の半分も修正入れなきゃ流せない画面って意味なくね?
だったらアングルやカット割なんかで上手く見せるほうが絵的に面白いと思うのよねぇ……要するに、グロけりゃいいってもんじゃない。
直接に見えないからこそのエロさグロさのが雰囲気あると思うんだけど。