2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5%OFF♪

今日はジャスコのお客様感謝DAY! 昨日のうちに下見しておいた座椅子を購入してまいりました。 部屋の模様替えのときに買い換えた座椅子は、低反発素材で背もたれも頭もリクライニングが設定できるから座り心地いい〜と思っていたら、これが意外な落とし穴。…

内側からキレイになろう

リュウタロスは受けだ! リュウタロスin良太郎はもっと受けだ!! 無邪気に邪気を撒き散らす甘えん坊さんなんだもん(笑)朝っぱらから特撮ヒーローものを見ながら、明らかに邪まな萌え方をしていたGW二日目。今日は午後から整体行って、足ツボ行って、岩盤…

GW一日目

さっそく引き篭もり。ホント人脈ねえ〜〜〜〜っ(苦笑) ね?誰か遊んで??最近、ファンデーションを変えてみたのですが、どうも合いません。 肌に馴染まないというか…時間が経つと魚の鱗の様に浮いてくる(汗) 季節の変わり目で肌の調子が悪いのか、それ…

積年の思い

もう二年くらい前から整理したい!と上司に訴え続けていた本棚。 ただでさえ整理できてないのに、みんな空いている場所に突っ込むもんだから、だんだん斜めってきたり入りきらなくて横に寝ていたり。 そもそも数が多くて収納場所が物理的に限界に来ているの…

しつも〜ん

頂いたコメントに、管理人のレス機能で返信すると、パソコン閲覧の場合はサイドバーにレスが付いたことが表示されるんだけど、携帯閲覧の場合は何も表示されないのね。なのでいちいちコメントを開けてレスを確認してもらわなければならないんだけど… 私もレ…

人脈

いつだったか人づてに聞いたことがある。 私の人脈は広いんだそうだ。 で、その人は私のその「広い人脈」とやらを利用していると言われたんだそうだ。えーっと… その「広い人脈」とやらがどこにあるのか、私も知りたいです(笑) そんなものがあったら、休日…

そうだ、爪を切ろう

マニキュアを塗っていると、爪が伸びていることに気が付かないままになっていることが度々。 ある日突然、キーボードを叩いたりペンを持ったりする時に爪が邪魔になって、「あ、そろそろ切らなきゃ」と。子供の頃は爪先の白い部分が残っているのがイヤで、短…

うーん…

大型連休を目の前に、なーんも予定が入っていないことに気付く。 …いいんかなぁ…(^^; 普段の休日ですら、ほとんど予定のない日々。 ライブに行かなくなってからはますます引き込もり。 のんびり過ごすことは嫌いじゃないけれど、たまには刺激も欲しくな…

クセになる味

「歯磨きをしながらチョコを食べているみたい」そこまで言うなら食ってみよう!と、チョコミントのアイスを食べてみました。 今まで、水色のアイスに茶色の点々(チョコ)の取り合わせが色合い的にグロテスクに見えて、何となく避けていたチョコミント。 う…

昨日のこと

金曜日が締め切りだって、判っていたはずなのに。 電子納品仕様に完成させなくてはいけない仕事を依頼されていて、そのデータを金曜日に貰うことになっていました。 その打ち合わせをしていたときに、 「金曜日、一日あればできるやろ??」 と訊かれました…

だって春だもん

ちょっと小洒落てみようと思って、久しぶりにマニキュアなんぞ。 バンギャ時代は服の色も濃かったし爪も装飾品な感覚だったので、マニキュアも色の濃いものを好んで使って、二色塗りとかラメとかしていたんだけれど、今はシンプルなものが好み。 色も肌に近…

イライラMAX

選挙戦真っ只中。 選挙が大切なことも判る。 選挙戦が重要なことも判る。 でも、その方法はどうにかならんものだろうかと常々思う。地元駅前のロータリーは市バスやタクシーや送迎の車がひっきりなしに出入りしているけれど、この時期になると選挙車があちこ…

増やす前に減らさねば

私の部屋をご覧になった方々は、あの惨状をご存知かと思いますが(苦笑) 本とかCDとかDVDとかいつまで経っても減る様子がないのは、減らす倍以上の早さで増えてるから。 それでも一時期よりはずいぶん数は減った…様に見えるのは、模様替えの際に全部まとめ…

実験くん

超私信。トラックバック、貼ってみたよ〜>きるひ

ずれすぎ

土曜日に生活時間が半日もずれると、さすがにそう簡単には修正は効かないよな… 目覚まし代わりの携帯のアラームをじーっと見つめながら「…日曜日…」と、しばらく悩んだ目覚めでした。 それにしても毎日毎日遅れすぎだよJR… 朝の通勤時間帯、5分遅れたらもうO…

基本的な休日

相変わらずOFF状態の時はなーんにもしてません。 普通の人間らしい時間に起きたはずなのに、気が付けば昼で、夕方で…何もしてないのに、いったい何にそんなに時間がかかってるんだろう?朝8時に起きて電王を見て(ゲキレンジャーは見逃した)、やっぱ良太郎…

大いなる無駄に一日

昨晩は夜中に頑張ってべーさんと英さんのラジオ聞いてました。 いやぁ……赤裸々ちゅーか、生々しいっちゅーか(笑) 深夜帯の、パーソナリティが男性だからこそできる濃〜い話題。 「実験!」とか言って、ラジオ局のある銀座の町中で、2Fの窓から水入りのゴム…

きぃぃ〜〜〜っ(><)

わっかんねーよっ!エクセル2007!!

出会いと別れ

ま、会社関係なので出会いも別れも別にどうってことないのですが、昨日は人事異動に伴っての歓送迎会がありました。 会費、3000円も取られました。 絶対参加なら経費で落として欲しいと毎回思う。だから極力こういう行事には参加したくないんだよ。 もともと…

大は小をかねない

職場のパソコンを、やっと新型に入れ替えました。 いろいろと性能がよくなったからなのか、なんか知らんけどめちゃめちゃデカイ…(汗) 本体もモニタも、すごい圧迫感。ってゆーか、モニタ、でかすぎじゃね?普通の机で作業するだけの距離感でこの大きさは逆…

平和だ…

も、昨日は眠くて眠くて…仕事中に何度落ちかけたことか。 帰宅してからもずっと眠くて、座椅子に寛いで録画していた番組を見たりダビングしてもらったMDを聴いたりしながら、半分寝てました。 テレビはもう一度ちゃんと見直したけどMDは…今日帰ってからもう…

お花見★

朝起きて、真っ先にお天気確認。 晴天とまではいかないけれど、これなら大丈夫。 まずはゲキレンジャーと電王を見ながらお弁当作り。 ゲキレンジャーは理央様の所しか見てませんが(^^; 電王はいつの間にか新キャラ増えてるし!キンタロス、ツボなんです…

明日天気にな〜れ

朝からざんざん雨。 明日の天気は大丈夫かな〜?桜散ってないかな〜?? と気にしながら、整体のついでに最後の買出し。 明日の朝は頑張って早起きして、「チン」するのだ!←やっぱ「チン」かよ(苦笑) あ、ちゃんと焼き物もする…予定は未定。時間と気力次…

BE HAPPY★

今日は定時のチャイムと同時にパソコンの電源を落として帰ってきました。 あまりの早さに、きっと誰も私が帰ったことに気付いてないんじゃないだろうか? 一応「お先に〜」と声はかけたけれど、見事に誰からもスルーされたもん(笑)立野真琴の原作がドラマ…

車内騒音

電車で絶対に乗り合わせたくないモノ小学生の集団と、おばちゃんの集団今日は朝からおばちゃんの集団に乗り合わせてしまいました。 それも何かイベントごとでもあるのか、どいつもこいつもお出かけ着仕様。 なのに足元はスニーカーなのな。花見か? テンショ…

寒の戻り

春めいてきたと思ったのに、いきなり寒いです。まだストーブを片付けてなくてよかった。 週末は暖かくなってるといいな。せっかくのお花見だし。 で、花粉いっぱい付けて帰って母に嫌われるんだよ(笑)仕事が落ち着いてくると、一日が過ぎるのが遅くて遅く…

うさぎの餅つき

帰り道、空を見上げたら付きがまん丸でした。今日は満月でいいのかな? 忙しい間は空を見上げる余裕なんてなかったもんなぁ…人間、俯いて歩いてちゃいかんですよ。 黄砂の所為で少し黄色味がかった月を見ると春だなと思います。新年度を迎えて、事務所内のパ…

春爛漫

いつの間に世間は4月なのさ!? 年度末に追われている間に、私の3月は過ぎ去ってしまいました。 NANAのプレミアライブもチケット取れなかったしさ…休みが取れる状況じゃなかったので、どちらにせよ行けなかっただろうけど。通勤電車が新入社員で溢れてました…

ミッションコンプリート!

どっかでそんなの叫んでるキャラいたな… つか、英語で書け私。美容院の予約をすっかり忘れていたので、とりあえず現地に行って順番表に名前だけ書いて先に整体へ。 どちらも同じスーパーの同じフロアにテナントを出してるから移動も数十秒だし。 田舎って素…