2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト

仕事行ってたら休みたいーとか言ってるのに、休みに入ったらだらだらしてしまう自分にはやっぱり仕事は必要なんだと思います。 そんな2009年最終日。 お友達の何人かは東京や横浜に旅立っていった様子。 私も数年前まではそんな生活だったなぁ。ここ最近は自…

ヒーマーっ

そんなに暇なら年賀状書けとか、そこ言わない。今年もズボラです。年末だからって特別大掃除はしませんが、まだ使い道はあるけれど使う予定もなければ今現在使ってないよな、ってものたちをいくつか処分してみました。部屋が局地的に少〜〜しだけすっきりし…

年末年始のご予定

本日、年内出勤最終日。でもそんな実感全然ない。 いつもなら多少なりとも年末を意識してるんだけど。休み中の予定が真っ白だから? いいんだー。もっさり溜まったBLCD聞くんだー。 今年の冬も引きこもり決定〜♪……orz 今日は納会があるけれど、エキシビジョ…

フィギュア

お人形さんじゃなくてスケートの方。武田奈也が可愛よ。やっぱ笑顔って大事だね。 ショートで演じた「エルクンバンチェロ」をフリーで見てみたいですな。てゆーか、曲に合わせて普通に歌えてしまうあたりヅカオタ時代も無駄じゃない(笑) プログラムでは鈴…

ぐねった足が今頃痛い

メリークリスマス★ 昨夜、帰り道で左足がぐきってなりました…(ノ△・。) 何にもない平坦な道だったのに。 捻るのはいつも左足。もうクセになってるのもあるんですが、腰骨の奇形からくる骨格のバランスの悪さがそもそもの原因なんだそうです。 腰は「月(にくづ…

いろいろ鑑賞日

予約していたカラオケルームがホストクラブのど真ん中でビックリ。夜は入りづれ〜〜〜(汗)声優さんのイベントのDVDをいろいろ鑑賞してきました。 代永くんのお姫様可愛い♪ お姫様が視界に入る度に笑いを堪えられないノジケンも可愛い。 岸尾くんちっちゃい…

復活ブーム

ラクリマが復活した〜イエ〜イ♪ とか思ってたら今度はDASEIN復活とか★ もうこの勢いでソフバも復活するといいよ。みんな流行りに乗っとけ。DASEIN時代、途中でバンドの音楽性になんか迷ってるな〜な印象を受けた時期があって、いっそ解散してそれぞれやりた…

また面接

休んでばかりのバイトは金曜日に辞めていきましたよ〜。一週間も働いてないんじゃねーか? 仕事を直接依頼していた担当者の話だと「えー、こんな作業するのー?」な雰囲気だったそうで、こいつ使いモンになんねーなという判断を早々に下していたんだそうな。…

寒いったらさ〜む〜い〜っ

冬がいきなり本気出してきたので、ここ数日寒くて仕方ありません。初雪を喜ぶ余裕もない。 自室で朝からガンガン暖房MAXに設定してるのに、フリースの上着とカイロがないと鳥肌ってありえなーい。同じくらい寒いのが職場です。事務所内で私のいる位置が一番…

11話が見付からない

最近どうも夜更かしできなくて、昨晩も「黒の契約者」見逃しました。 動画サイトでこっっっっそり補完するスキルも身に付けたので(今までなんど救われたことか)今回も探してるんだけど、前半部分が見付からない。 「11-2/2」があるなら「11-1/2」も絶対あ…

さ〜む〜い〜

っても冬ってなこんなもんだけどね。いままで温かかったから急に寒いと堪える。 温暖化ってやだね。そんな中FF13買うために徹夜組みとかご苦労様です。欲しいとか言ってる割にそこまでの根性は私にはないです。 もうプレイしてる人もいますよね。 いいな〜い…

「年末のご挨拶に伺いました」

年末の挨拶鬱陶しいっっヾ(*`Д´*)ノ"営業さんが顔繋ぎで廻ってるのは判る。判るけども!! その度に仕事をぶった切られるのは勘弁してくれ。 こっちは基本的に昼間は現場に出てるので、挨拶に伺われても会えない確率高いんです。 「お名刺だけでもお渡し願え…

1月広島

ホテル取りました。 まさか今更遠征するとは思わなかった。ライブで遠征しまくって毎月どっかのホテルに泊まってたバンギャ時代はもう遠い過去(笑) 今回は声優さんのイベント。しかも大型イベントじゃなくてインストア。インストアで遠征なんてバンギャ時…

FF13が欲しい〜〜〜〜〜っ

とタイトルで叫んでみた。 テレビCMでデモ映像が流れるたびに、「いいなぁ〜〜〜キレイだなぁ〜〜〜ほしいなぁ〜〜〜」と指咥えてみてます。 ディシディアすら未開封のまますっかり世間の流行に取り残されてるってのに。 PS2本体も未開封のままそろそろ2年な…

そういえば今年もあと僅かでした

ご近所スーパーでは年末セール中。パンツが1枚180円だったので大量に買い込んできました〜。 上下セットじゃないとかそんなの気にしない\(^▽^)/パンツなんて衣類のなかで一番消耗品だから安くてたくさんが一番。 勝負下着なんていらないさ〜♪勝負する相…

嗚呼ファースト世代

業務に必要な専門の仕様書ってのがあって、ジャンルによってそれぞれハードカバーの表紙が赤かったり青かったりするのがあります。 業界では通称「赤本」とか「青本」とか呼ばれてるそれは、うちでは「シャアザク」とか「グフ」とか呼ばれてて、「誰かシャア…

バトン拾った

お友達のところで見つけたバトン♪ 面白そうなのでやってみます。★男性声優と学園生活バトン★男性声優さんと1日学園生活しちゃいましょう! 妄想力フル回転で頑張って下さいね☆ では、いってらっしゃーい!1.登校中、後ろから颯爽と自転車で登場。 A.「おっは…

少女漫画も好きなんです

基本的にドラマCDって媒体は好きですが、とうとうBLじゃないドラマCDにも手を出して……みたり…… 「腐女子彼女」 BLと大して変わらないっつー異論は受け付けない。この作品はもともとWEBで公開されていたブログが面白くてずっと読んでて、コミックスもちょこっ…

でたっ

事務所内でとうとうインフルΣ(-∀-;) どうりで昨日から姿を見ないわけだ。他にも何人か風邪ぽいって言ってるしなー。……いいな……(え?)一週間くらいぼぉーっと引きこもっていたい、そんなテンション低迷期。 低迷してようとなんだろうと腐だけは無駄に元気。…

週末

お友達とDVD鑑賞したり自室にこもってBLCD聴いてたら、すっかり時間の感覚狂っててまた「鋼」見逃しました。 アニマックスで数ヶ月遅れで補間できるからいいけど。 三木ロイにもだいぶ慣れてきたけどやっぱり大川ロイのがいいなあ。三木さんだと優男過ぎる。…

散歩?

鶏が自転車に乗ってました。 通勤中。電車の窓からぼーっと外を眺めてたら、線路沿いの道を頑張って走ってるおじさんのチャリのハンドルのとこに向かい風を受けながら威風堂々と(笑) おじさんは鶏連れてどこに行きたかったんだろう…

年末年度末恒例

短期集中バイトさん雇うらしいです。 さっきから2人ほど面接してます。…私が(笑)だって管理職誰もいないんだもん。 いいのか?私が決めて。 だったら採用は1人目かな。

母ダウン

昨日から母がダウンです。 インフルの予防接種行ってから体調崩してたんですが、予防接種に負けたか? 人がちょっと体調崩したときには病院行けだのなんだの神経質なくらい新型警戒するくせに、自分が熱出したときには「寝てるからいい」とか言うこの矛盾に…

その昔、ファイファンと呼んでました

いつの間にかFFになってたけど。ああ、年齢バレ(笑) 正式略称も「FF」と発表されてましたね。略称を公式で決めるのも微妙な話だ。スクエニとサントリーのコラボ缶出ますね。 …もう手を出しません。 絵柄が好きで集めても、飲んだ後の空き缶の保存に困って…

バタバタ

朝から電話ばっかり。 取り次いだ人みんな「電話ばかりで仕事進まない」って文句いってますが、その電話を全て受けて各人に回してるのは私なんですが!!ととっても言いたい。 次々掛かってくる電話にだんだん苛々してくるし、しまいには「ちっ」とかやりな…