嗚呼ファースト世代

業務に必要な専門の仕様書ってのがあって、ジャンルによってそれぞれハードカバーの表紙が赤かったり青かったりするのがあります。
業界では通称「赤本」とか「青本」とか呼ばれてるそれは、うちでは「シャアザク」とか「グフ」とか呼ばれてて、「誰かシャアザク持ってない?」とか、その仕様書で問題が解決した場合「さすが3倍早い」とか、そんな会話が聞こえてきますが、若い社員たちにそのネタが通じてるのか甚だ疑問。
や別にわかんなくったってなんの問題もないんですが!!むしろ仕事中なんでそんな必要もないんですが!!

そんな会話を小耳に挟んでひっそりこっそり笑いを耐えなきゃならない隠れオタ……(苦笑)