2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかもういろいろと

8月が終わった…珍しく、会社の飲み会に参加してきました。 5月に入った派遣さんがもう辞めるのでその送別会に。 本人がとっても行きたそうにしていたから、同じ部署の社員である私が欠席するわけにもいくまいよ…あんまり食べられなかったけど、払ったの100円…

遠い昨日

朝起きたら、頭の中が月曜日でした。…来週の…(苦笑)しばらく、「昨日、会社行ったっけ???」と真剣に悩んでました。 行ったはず…なんだ。 覚えてないっていうよりは記憶がすっぽり抜け落ちたみたい。 どうせなら、もっと得した気分になれるようにずれて…

出禁!

しばらく本屋は出禁にしよう!と、昨日改めて思ってみた次第。 新刊が出たら気になるけれど、今溜まっている物を片付けないと本当に溜まる一方だ…なんかもう半分以上手遅れな気がしないでもないけれど…9/2もあるし。

帰り道

地下鉄も天王寺も、なんか外人が多いなぁと思ったら、世界陸上なのね。 競技場がJR沿線なので、電車で通過するついでにチラ見してみたり。 といっても、客席と設置された巨大ビジョンに映る選手の様子だけだけど。こんな身近な場所で世界大会が開かれても、…

だる…

ヘンな夢を見て細切れに目が覚めたせいで、ゆっくり寝た気がしないよ… 感覚がリアルなんだから…欲求不満か? 寝る前にBLCD聞いた所為!?(苦笑)…いつだって欲求は不満だけど。 人生まだまだ満足してません。だからまだ死にたくはないな。 即死はもっとずっ…

気になるじゃないか。

羊でおやすみしりーず声優さんが「ひつじが一匹、ひつじが二匹…」と数えてくれるこのCD。 今までに何枚か発売されていて、好きな声の声優さんが何人かいるので気になってはいたんだけれど、今度発売されるCDが若本さん!! なんだ?もう。やっぱり業界は若本…

今日は土曜日!

ちょっと言い聞かせてみる。 でないとうっかり明日出勤してそうだ… 金曜日の昨日は有給取って一日厭世してたので、世の中の流れについていけてません。今日は年に二回のお食事会。 ざっと16年目に突入。それでも誰一人、何も状況が変わってないあたり、みん…

腸内環境正常化

元々あまり丈夫でない胃腸を、少しでも良い状態に保たねばなぁ… と、何度目か思ってみた。 てっとりばやく、ヨーグルトでも食べてみるとしよう。ヨーグルトがあまり好きでない私にとって、これはかなりの努力です。 別に食べられないわけではない。 食べても…

なんなんだ!

新しく始まる機動戦士ガンダム00ストーリー設定とかキャラデザインとかあらかじめ見ていて、何となく今回は見ないかな〜なんて思ってたら。宮野真守 / うえだゆうじ / 三木眞一郎 / 中村悠一 / 吉野裕行 / 浜田賢二 / 神谷浩史 / 入野自由 /本名陽子 / 松本…

嵐の夜に

昨晩はいい天気でしたね。夜の雷雨好き♪ 部屋の明かりを消して、雨戸の隙間からぼぉ〜っと空を眺めてました。 本当は雨戸を全開にしたかったけれど…木造家屋の悲しいところ。 ちなみに瓦屋根です。築30年以上です。地震が起きたら一番危険な家です(苦笑)こ…

若本さん

結局、職場で更新しちゃうのよね。 最近ラジオとかCDとか、声優さん関連の媒体で若本さんネタを耳にすることが多い。 演技の喋り口調とか、「若本さんがどーしたこーした」とか。声優業界、若本さんブーム?本人さん、その場にいないどころかその作品に係わ…

あっは(−_ −)

昼間に更新した記事を会社帰りに携帯で読んでたら。なんだよそばらくはって… パソ入力でミスるなよ私(−_−#) もういいや。修正しないで放置プレイ。帰ったら寝るー

出力低下

CDを聴きながら寝落ちていた昨日。 やっぱ疲れてるな。 そばらくは体力回復を計るとしましょう。 そんな感じ。 ネットに上がる気力もないかもしれん… ネットするのって意外と体力使うのよね。

もしかして夏バテ

もしかしなくても夏バテ。 体力が低下するとひたすら睡眠を欲するようになるのです。 そのくせ、暑くて寝れんのです。 おかげで毎日、時計の針が天辺廻る頃には寝落ち。 朝、汗でじっとりと目が覚める。 早寝早起きなサイクルなはずなのに、体力はどんどん奪…

残暑ですって

仕事で天気図を見ていたら、日本列島が真っ赤でした。 どこもかしこも暑いんでやんの。 夏コミでコスプレしてる友人に「元気ー?」とメールしてみたら、「無理!」だって(笑)だろうな(^^; 大阪も暑いです。こう暑いと無気力もいいトコ。 最近の口癖は…

日当たり良好

3階・東向き・隣接建造物なし 普通のマンションならなかなかの好条件なのかもしれないけれど、これがうちの職場の更衣室となるとかなり過酷な環境だったりします。 特に夏。人が住んでいる家ならば、活動を始める6時7時はまだそれほど暑くはないし、エアコン…

F5F5F5………

プロ野球に興味はないんだけれど、高校野球は結構好きです。 昼休み、今日出勤している女子社員は私だけだったので、更衣室のテレビで奈良智弁VS仙台育英を見ながら昼食。 8回裏、丁度いいところで昼休み終了…あうぅぅぅぅ気になるっ(><) ってんで、仕事…

夏生まれは夏が好きとは限らない

買い換えたエアコンがフル稼働の毎日です。 設定温度26度だけど。このところ、胃の調子がよくないです。 胃が不調だと首周りにブツができるので見苦しいったらありゃしない。 食後にキューっとくるので、胃酸が少ないか? なのでいつも半分ほどを強制リバー…

その程度のこと

世の中はお盆休みに突入。 うちの職場にお盆休みはないけれど、ほとんどの人はこの時期に夏休みと有給の組み合わせで連休と取るので、案の定、出勤してみたら誰もいなかった。人がいない=依頼される仕事がない。 ここぞとばかりに溜まった雑務を片付けたい…

ゲキレンとか電王とか

朝からお盆でお寺さんがお経上げに来たり、天王寺でお腹が緊急事態(爆)起こしてトイレに駆け込んだりとなんだか波乱万丈の日曜日。 映画、行ってきました(笑)チケット引き換えブースが凄い人だった割りに、電王の上映部屋(?)は意外と空いていた…どう…

余談。

そういえば、父方の親戚に「百百」とかいて「どど」さんて人がいたな…

百目鬼さん

母が、「一」 「小鳥遊」 「月見里」と書いた紙を持ってきた。 読んでみろ!!と言われて即答。 ちなみにそれぞれ「にのまえ」 「たかなし」 「やまなし」珍しい苗字ってやつ。 それじゃぁ、ってことで私から出題。「春夏秋冬」 ひととせ 「東西南北」 よも…

育ってる〜

ブログを泳いでいるムシ…みたいなの。 なかなかキレイじゃない。それにしても今日は暑いね。 溶けそうでイヤんなる。 これだけ暑いと電車の中の冷房が強すぎて寒いんだよな… 夏なのになんで凍えなきゃならんのだ。 なので、暑いのに長袖を着て出勤するこの矛…

なんか飼ってます

ブログパーツでもつけてみました。すぐに飽きると思うけど(え?) パソコンで見てみると何やら古代生物のようなのが泳いでいるかと(笑) 邪魔だったら画面上のどこでもいいのでポチっとクリックしてみてください。びっくりして逃げていきます。 右上のスイ…

汚れちまった悲しみに

「魁!男塾」が実写映画になるそうですよ アクションシーンはCGなしで全部生! ってことは、アクション系の俳優がいっぱいだな。 脚本も原作に忠実に書かれているとか。 ちょっと見たいかも。 テーマは一世風靡でやってほしいなぁ…ギバちゃん、再結成してく…

SELEZNEVA

昔から漫画が大好きで、凄い勢いで買い揃えているので、あっという間に部屋のキャパシティも限界。 なので古い本、もう読まなくなった本から順にどんどん処分していくんだけれど、どうしてもどうしても捨てられない本があります。清水玲子さんの「ジャックと…

すべて夏のせい

オフついでに外部との接触も極力立ってみました。 3回ほどピンポンと電話を無視したら、宅急便の不在票が入ってた…ちくしょう、二度手間だ。(自業自得)風呂上がりに冷凍庫を開けたら卵アイスを発見。 実はこれ食べるの初めて。 なんかコツがいるみたいです…

完全オフ

週末はいつだってオフだ。コードギアスの24・25話が放送されたのでキャストさんのお話が聞けるかと思い夜中1時半まで起きていた木曜日。 ライブ後終電で帰ってきていろいろしていたら2時を廻ったので、そのまま先週神戸で会った二人組みのラジオを聞こうと思…

ライブと花束

一年振りにR*A*Pのライブなど。 ってゆーか、ライブそのものも今日が今年初だわ。せっかくなので、久しぶりに花束でも贈ってみよう。やっぱり向日葵はいいな。 ライブ中はなんだかとても落ち着かない場所に陣取ってしまったけれど(汗) RAPのライブをこんな…

8月突入

していたことに、気付いた今日。 一年てホント早いよなぁ…そう考えると今年もあとちょっとか(早すぎ)なんだかお腹の調子がよろしくなかった一日。 明らかに便秘だろ。 「張ってる」ってより「詰まってる」感がありありと…(^^; ピンクの小粒、飲むか? …