2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

COMMON BEAT 観てきました

友達が突然、 私、ミュージカルやるo(`^´*) と言いだしてから半年。 本番の公演を観に行ってきました。 仕事をしながら稽古やら自主練やらの毎日で大変そうな毎日だったけれど、それよりなにより、舞台上で普段見ている彼女とは違う表情や動きをしている…

一週間

ヨガ行って、合間に歯医者と整体と。 ここ最近、アフター5:30がばたばたです。 で、週末はUSJとかUSJとか映画とか舞台とか……おかげで一週間が早いわぁ。この状態で、さらに。 友達に釣られてF1観に行きたいかもなんて思ってる自分がいる。 でもその裏で一日…

物欲の神が降臨なさった……

先日のUSJに行ったとき。 持ってったコンデジがな〜んか不調だったんです。 夜間撮影で反応が遅いのは判るけど、昼間でコレってそれどーなのよヾ(。`Д´。)ノ彡 レベル。 しかもズームがね。全く微調整できなくて、 広角か最大望遠の二者択一 なにこれ、素人の…

劇場版 タイバニ 1回目

ええ、「1回目」ですよ。劇場版が発表になったときに、隣にいた友人に 「何回観に行く?」 って訊いたのは私ですよww なので、USJのホラーナイトに行く前に、朝から梅田で観て来ました。 本当は朝一の上映会に行くはずだったのに……二度寝しましたごめんなさ…

USJハロウィン・ホラーナイト 1回目

ええ、「1回目」ですよ。朝から映画を一つ観て。インパしたのが13時くらい? ここ最近は意外と空いてるUSJしか見ていなかったので、なんだか久し振りに人! 人人!! 人人人人人人人人人!!!! さすがハロウィン。 今回は、みんなで行くとき用の下見な感…

秋めいた

ぼちぼち秋めいてきたので、衣類をプチ衣替え。 といっても、真夏モノと真冬モノ以外はできるだけ通年着られるようなものを買っているので、作業は簡単なはず……なのに。 なんでこう私って、 無駄に衣装持ち…… 箪笥(←クローゼットなんて小洒落たモノは我が家…

なんですと!?

「黒バス」もしかして、次で終わり!? めっちゃ途中ですやん!!桐皇vs海常、真っ最中ですやん!! まぁ、青峰vs黄瀬は決着がつくとこまでやるんでしょうけど。 主人公がメインで出張ってないところで終わりって……えー(^^; せめてWCまではやると思った…

もひとつ、ヅカ話

先日、大劇場で見かけた告知ポスターによると、「めぐり会いは再び2nd」演るそうです。 2nd!! ってことは続き!!\(^▽^)/ 心が明るくなる喜劇。大団円。 前回観たときに、とても私好みだった作品です。紆余曲折の末、無事婚約した貴族の息子ドラントと領…

ヅカ版「銀河英雄伝説」

宝塚で「銀英伝」を演るって聞いた時、正直言って えー( ̄д ̄;; って思いました。 宝塚だから「えー( ̄д ̄;;」なのではなく、舞台化されることへの「えー( ̄д ̄;;」そんなこと言いながらも、観に行く気は満々だったわけですが←ww 貴水博之がオーベルシ…

OCDライブ★

OCDなのかODCなのか、いつも一瞬迷います。ごめんなさいm(_ _)m5月振りのOCD、ハコが大きくなりました。大猫だよ♪ 実は発表聞いたときに、「ん、まだちょっと早くない?」とか思ってました。重ね重ねごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m全体的に「ジャスト」な感じで…

待てます、秋。

暑いのも寒いのも苦手なので、春とか秋とかのぼぉ〜っとした季節がお好みです。 それなのに最近の日本ったら、春も秋もすっ飛ばしやがる……(-"-;)温暖化だとかなんだとかの影響なんだろうけれど、日本の四季はどこ行った? どうせ季節を二つ消すなら、冬と夏…

続・眼鏡っ子

ずってきたフレームも調整してもらって、現在フィット感サイコー\(^▽^)/ 画面も見やすくて目も疲れない…… かと思いきや。 長時間、眼鏡を掛け続けるという状況が初めてのため、目元が気になって気になって気になって仕方ないという罠……orz 視界の隅っこに…

早寝早起き

夜更かしができなくなってからというもの、その分朝5時とかに目が覚めます。 ……老化!?(´д`; うっかり二度寝すると今度は確実に起きられなくなるので、朝っぱらからBLCDとか聴いてる私は腐女子として正しいと思う← BLは一日の活力だo(`^´*)

眼鏡っ子

先日オーダーしていたPC用眼鏡ができてきたので、今日から使ってます。 なんかね、もうね、 画面見るの超ラク!!!\(^▽^)/ 今まで無意識に眉間に皺寄せて画面見てたんだなー。 これはいいですよ。裸眼の人にもオススメですよ。 ただ、個人的に人生初の眼…

平日インパ

職場のみんなが一生懸命仕事しているこの時間に、こうやって遊んでいられるって…… ストレス発散になるよね〜〜〜〜\(^o^)/ とか言いながら、友達と二人、会社休んでUSJいってました〜ははんヽ(´ー`)ノさぼりじゃないですよ!? ちゃんと有給休暇ですよ…

梨味

世間が「コンポタ味」で沸いているガリガリくん、我が家では今頃の「梨味」ですww 先日はじめて食べたら、 なにコレ超美味い!! とww で、私以上に一直線な母は、あっという間に冷凍庫をガリガリくん梨味で埋め尽くしました……いくら我が家の冷凍庫は爺対策…

災害メール

本日11時に、大阪圏内のメールが一斉に、最大音量で鳴るってことだったので、面白そうだったので(←)あえて電源入れっぱなしにしてましたww や、本番(?)だったら「面白そう」なんて悠長なこと言ってらんないんですけど(^^; あと5分〜とかワクワクし…

二本立て

ライブビューイングの翌日は、「るろうに剣心」と「Another」観てきました。 二日連続で映画館にこもりきりww 最近は漫画原作の実写化って多いですよねー。 下手すると「なんかちがーーーーうっ」って出来上がりになってたりすることもしばしば。 ドラゴンボ…

タイバニLIVEのライブビューイング

梅田の13時と、尼崎の18時に参加してきましたー\(^o^)/ ……が。 13時の回。 ゲリラ豪雨によりまさかの 受信不可(ノ▽`)アチャー 客席に座っている人にインタビューしようとしたあたりから映像が乱れ始め、その後まったく受信できなくなり、復活したらみん…