OCDライブ★

OCDなのかODCなのか、いつも一瞬迷います。ごめんなさいm(_ _)m

5月振りのOCD、ハコが大きくなりました。大猫だよ♪
実は発表聞いたときに、「ん、まだちょっと早くない?」とか思ってました。重ね重ねごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m

全体的に「ジャスト」な感じで埋まってたかなぁ〜。



友達と二人、今回は手荷物もあったし、天気の所為で蒸し暑いし、できれば密集地帯にまみれたくないよねー。

との意向から、今回は


最後尾!!


まさしく背後は壁。
でも私、お客さんの頭越しにステージ観るのって結構好きなんですよねー。会場全体を見渡せている感じがして。


自分の視界が遮られない限りは←重要ww


今回はステージ全体がすかっと見渡せました。
最近の若いコはミニマムさんが多いから、身長160ちょい超えだと結構見えやすい。


1曲目から「mono frontier」くるし、
前回のライブでは聞けなかった「#4」もくるし、
前回のライブで聞いていいな♪って思った「flower」も聞けたし、
もちろん新曲の「カタルリズム」も好きだし、

私としてはとても嬉しいセットリストでした。



でも改めて思ったけれど、初期の曲ってアングラっぽいの多いよね〜。
嫌いじゃないんだけど。
むしろ好きなんだけど。


ライブではもうちょっとノリやすいアッパーな曲が多くても良い気がした……


や、ああいう曲調も好きなんだけど!!
むしろ大好きなんだけど!!!(笑)



たっつん曰く、夏風邪で声が出なくて悔しそうな仕草が何度かあったけれど、観てるこちら側はとても楽しかったし、悔しそうにしつつも顔をくしゃくしゃにして笑ってるたっつんがとても楽しそうに見えたので、終わりよければ全てよし、でいいじゃないか。うん。


ライブ中、左右の壁に歌ってるたっつんのシルエットが映ってて、特に上手側の壁には楽器隊と時々シルエットが重なるように映って、なんつーか、


オシャレ感ww


すごく雰囲気よかったです。



次も大猫くらいかしら。
できればもうしばらくはこれくらいのキャパで観たいな。たとえばホールとかで、きちんと座席に整列して観るようなバンドじゃないと思う。

あと、客層の男女比!!
メンズがもうちょっと増えないかなー。
モッシュとか、お客さんの上をコロコロ転がるのとか、OCDではそういうノリがあってもいいと思うよのだよ。
その為にもメンズ!!ww