2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てんこ盛り

気が付けば、私の机の上どころか乗りきらなくて脇の床にまで依頼さててる仕事がてんこ盛り…どれもこれも一応「急務」ではないものの、そんなにのんびりやってられるわけもなく。 片っ端から片付けてくしかないよな。気合だ、気合。帯電体質の私はデスクマッ…

キレた。

朝っぱらからキレた。 営業女子は営業宛てに掛ってきた他支店からの転送電話取らねーしっ 「今までと呼び出し音が変わってるから気付かない」 って、引っ越しして電話のシステム変わって音も変わって一週間経ちますけど?そろそろ対応してくださいませよ。 …

ぼちぼちと

いくら好きだからと言って、夏の朝っぱらからカレーパンなんて食べるもんじゃないですね。絶賛胃もたれ…内側からカレー臭が…(汚)事務所が移転して一週間。そろそろ通勤コースも慣れてきました。 乗り換えが2回あってどれも微妙なタイミングなので、駅間の…

ともだち

よかった。とりあえずはスザクが落ち着いてくれて。ちゃんと反省して謝ってくれて。カレンにぼこられてるの見て安心したようなちょっとすっきりしたような…(笑) カレンも「大っ嫌い」って言ってたけれど、スザクの根本的な部分はきっと嫌ってないと思うな…

土曜日は起きるまで寝る

連日の暑さと、引越しのバタバタと、まだ新しい通勤コースになれてなかったりと、体力よりも気力がバテてます今日この頃です。 こういうときは思いっきり引き篭もりたい。 でも人恋しくもある。 我侭。毎日何やってんだろうなーと思うこともあったりなかった…

下降中

心がくさくさしてます。 精神的に夏バテかなぁ…すっきりさっぱり 引きこもりたい。

日傘さまさま

あつー。 職場が移転して駅から遠くなったので毎朝の通勤に日傘必須になりました。自分で日陰作れるってすげー。 それでも職場に着く頃には汗ぐっしょりです。寒いのは苦手だけど暑いのはもっと嫌い。平日に三日くらい引きこもれたらいい気分転換になるんだ…

引越し完了

…つ……疲れた……… なんかまだいろいろと片付いてないけれど。 とりあえず自分の机周りのセッティングは完了したから、あとはぼちぼちやりますか。絶対に、アレがないーっ コレがないーっ まだどっかに埋まってるーっってなるんだよ。てゆーか。 プロッターの前…

Cの世界って…C.C.の世界?

…よかった。スザクが思い留まってくれて。 今回の感想はひとえにそこに尽きます。もしあのままカレンにリフレインを使っていたら、本気で嫌いになってたよ(泣) ゼロの正体がルルーシュだってことに完全に気がついたけれど、お互いそういったことを知った上…

準備完了

事務所内の荷物をどうにか箱詰め完了しました。汗まみれ埃まみれで頑張りました。 あちこちに積み上げられていて動線もなにもあったもんじゃないですが、まぁもう使わない事務所だからどうでもいいです。 次の事務所に持って行くものだけで700箱超って言って…

引越し準備

大量の処分品を詰めた段ボール箱に「廃棄」と書き続けていたら、「廃」に勢い余って「やまいだれ」を書いてしまうことたびたび。ああ、病んでるよ。 私今、確かに病んでるよ…

蚊は「刺す」?「噛む」?

蚊に刺されたところがちょっと凄いことになってます。 見た人に「なにそれ!」と言われる程度には酷いです ヘンな虫か病気か!?ってくらい。 肌弱いなぁ…

ギアス狩り

怖いタイトルだなーと思ってたけれど、本当にやってることもそこに含まれた意味も怖い回でした… 以前話してたロロのギアスの弱点って発動している間はロロ自身の心臓も停まってるってことだったのね。てことはロロのギアスが暴走してしまったら… 嚮団に集め…

改めて気付いたけど

今って夏なんだねぇ…なんとなく、まだ春の延長線のような気がしてました。 自宅のカレンダーが5月や6月で停まってる所為でしょうか。 いや、でも夏じゃん。エアコン使ってるし。ホットカーペットも使ってるけど。プラグインのブログパーツにこんなのつけてみ…

悪いクセ

ストレスが溜まると物欲の神が光臨してしまうため最近出費が激しいです。いろいろと我慢効かなくなっちゃうみたいです。入手しなかったからといって困る代物でもないのですが基本「欲しい」と思ったものなので、無駄遣いって訳でもないかな、うん。書籍類は…

今日も寝不足

原因は判ってます。録画していた「陰陽師」を見てました。 見始めたのがすでに天辺廻ってた時間ってのが自業自得な感じ。その前にHDDに録り溜めていた番組を編集していたのもいけない。編集しつつ、ついつい見ちゃうのよねぇ…先日のギアスなんて何回見直した…

逃したっ

世界レベルでは今日から洞爺湖サミットですが、個人レベルでは今日は誕生日です。 ま、そんなことはどうでもいいです。土曜日・日曜日と聞きたいラジオが3つほどあったのに、ことごとく逃しました。 放送自体を忘れていたのならまだ諦めが付くのに、ちゃんと…

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

オレンジくん、いい人だった!! 第1期のDVDもドラマCDも実はまだちゃんと見聞きしていないのでジェレミアの初任務の件は詳しくは知らないのですが、その話ここに繋げたのね。すげぇ遠回りな伏線(笑) ジェレミアの忠誠は敬愛するマリアンヌへのもの。1期…

いまさらグリーンウッド!?

ウインダリアが今頃DSゲームになってみたり、タクミくんシリーズの次はフジミ楽団シリーズが実写化されてみたり、有閑倶楽部がいきなりドラマ化されたり、いろんなところで地味ぃ〜に驚いてきましたが、今回はマジで驚きました。今頃グリーンウッド?? しか…

脚本って面白い

2日の夜は眠さに負けてまた床で寝てしまって結局CD聞けなかったので、昨日聞きました。 原作が好きで主演が神谷くんの「言の葉の花」 聞いてて気づいたけど相手役が小野くんだ〜♪(買う時に気づけ)最近この二人のラジオ聞いてるので巻末のフリートークも面…

ものはついで

会社のお使いで難波のジュンク堂に地図を買いに行ったついでに、ちょっと足を伸ばしてリブレットまで行ってみたりしてみました(笑) あそこって意外と意外なものが見つかるのねー。どこ調べても入手不可になってた崎谷はるひのドラマCDと、原作が好きで主演…

いっぱいいっぱいです

やばい。 日常仕事でバタバタしすぎると、日記を更新する余裕がなくなるよ… や、別に仕事中に更新するってことじゃなくてね。 ネタを拾ったり考えたりする余裕がなくなる上に、家に帰ってまでパソコン画面見たくねー! …みたいな。